ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
この時期多いですね。
旦那様の仕事場でお世話になっている先輩の

お父様が昨日亡くなったらしく・・・

今日お葬式に行くそうです。

その職場の先輩が30代ぐらいだそうなので

恐らくお父様は60代ぐらい・・・

なんだか早いです。

大変ですよね・・・。


とりあえず

うちに香典袋と薄墨の筆ペンがなかったので

旦那様が帰ってくるまでに買ってきました。

そしてお金も入れて住所や名前も書いて・・・


そう!

私、お習字やってたんでこういう時は

実家にいた時から書かされてました(笑)

でも、自分の名前以外は

やっぱりちょっと練習が必要です(´∀`)アハ


この間結婚式に出た時も今回も

ふくさがない!ってなっているので

近々買わないといけませんね(´Д`;






Choco (himedevil) : 松ぞう⇒やっぱりそういうご家庭は他にもあるんですね^^ (2008-09-06)

松ぞう (mams0824) : うちもかみさんの字のうまさに助けられてます。字がきれいなのうらやましいなぁ。 (2008-09-05)

Choco (himedevil) : バイキンマン⇒ストレス社会ですかぁ。それと、生活習慣病も多いですよね。なんだかんだいって日本は裕福ですから。 (2008-09-05)

Choco (himedevil) : 菊地亀吾郎商店⇒子供の頃から親戚で亡くなることが多かったので、この年になったら結婚式が多いことを願いますw (2008-09-05)

Choco (himedevil) : アルビレオ♪⇒普段から、というのは難しいですよね^^; それに最近は書く機会がへりました。 (2008-09-05)

Choco (himedevil) : みっくす5th⇒私も幼稚園から中学までだったので、楷書専門です^^; 草書はちょっとしかできません・・・。 (2008-09-05)

Choco (himedevil) : いお⇒字が綺麗に書けるということもよかったと思うし、デザインやってる時に作字やロゴを筆で作ることができます^^ (2008-09-05)

Choco (himedevil) : TM⇒そうなんですよねー。それに普段必要性がないから・・・。でも代わりになる風呂敷とかもないんで、本当に困ります。 (2008-09-05)

Choco (himedevil) : 舞夢⇒こういうことは本当そう思います。急ですからねぇ。 (2008-09-05)

Choco (himedevil) : かめ⇒私は自分の意思で始めたわけではなかったので、親に感謝です(^-^* (2008-09-05)

Choco (himedevil) : まーママ⇒普段の字がすごく綺麗なワケではないんですけどね。筆の方が上手いです^^; (2008-09-05)

Choco (himedevil) : えっちゃん⇒器用ですよー!笑 自分の自慢点ですから☆ (2008-09-05)

バイキンマン (pecho1919) : フム、ストレス社会に若くして亡くなる方が多いですね。お習字習ってて良かったね^^ (2008-09-04)

菊地亀吾郎商店 (fofofo123) : 年と共に多くなるからのう、辛いわい (2008-09-04)

アルビレオ♪ (galson7788) : 綺麗に書こうとしても ついつい。。。 (2008-09-04)

みっくす5th (mix5th) : おいらは小学校の時の書道初段だからひらがな専門ですだ。袱紗は作法が難しくてわからないのだ (2008-09-04)

いお (io1010) : 字が綺麗な事は、とてもいい事だと思います。私は、苦手なのでたまに練習したりしますが・・・センスがないのかなぁw (2008-09-04)

TM (timemachine11) : ふだん使うものじゃないから、ついつい後回しになりますよね~。布。 (2008-09-04)

舞夢 (sharuru43) : 備えあれば 憂いなし・・ だね ^^ (2008-09-04)

かめ (usakame) : 私は字がすごくキタナイので、習字やっておけばよかった~と後悔してます; (2008-09-04)
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-04 17:09 | 夫婦の様子
<< O型の人 嬉しい出来事♪ >>