ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
ブライダルフェア♪
今日も旦那様とお出かけしてきました。

今日はブライダルフェアを予約していたので

それに行って来たんです(^o^)ノ


実は、4月から一緒に暮らしているし

6月に入籍したんですけど

まだ結婚式してないんです!!!

ってことで

式の予定をたてに

来週にでも他のところも見に行きたいと思います。

もし結婚式で何かアドバイスありましたら

お願いしますね♪








Choco (himedevil) : 胡桃⇒残念ながら、彼氏ではないです。既に入籍していて一緒に暮らしているので旦那さんですw 基本的に旦那さんはあまり主張をしない人なので、殆ど私が決めるカンヂですw (2008-09-14)

胡桃 (kakao0022) : (*^ー^)ο∠★*♪お。☆め*★で*♪と。☆*ございます。一生の記念になる日でもありますし、Chocoさんと彼氏さんが雰囲気を確かめて(その場所場所で色々あると思いますし)二人の気持ちが合う場所があるといいですね(o^-^o) (2008-09-14)

Choco (himedevil) : tatsu⇒一応デザイナーの知り合いとかも一杯いるんで・・・笑 あと、雰囲気は旦那様のお姉さんの結婚式につい最近でたのでわかってますよ~^^ (2008-09-09)

tatsu (t00725t) : 知り合いのプロがいれば頼んじゃえばいいかもしれませんね。私も何度か知り合いの撮影しましたが、アルバムの作成に関しては、一般的な形にしようとすると知り合いの写真屋さんに発注するので、結局思ったほど安くならなかったりとかもありますけどね(苦笑)。披露宴の出席者全員の写真が欲しいと思ったら、披露宴のお色直しの退場の時などに、新郎新婦がそろって各テーブルに挨拶に行って、一緒にプロに写真を撮ってもらうのがお勧めです。お色直しの間に出席者を撮って欲しいとかの依頼もありますが、お手洗いに行ってる人がいたり、お酒を注ぎに行ってる人がいたりで、なかなか人がそろいません。 (2008-09-08)

Choco (himedevil) : ひろあき⇒元々、結婚式はしない派なんですよー。旦那様の親が日本的なんですね。 (2008-09-08)

ひろあき (hirokunn2001) : 立派な日本人だよ!結婚式しょーと考えてるじゃない (2008-09-08)

Choco (himedevil) : いお⇒条件さえきめていれば、ある程度しぼれるんですけどね。もしかしたら裏情報とかあるかもしれないし、見逃せないです☆笑 (2008-09-08)

Choco (himedevil) : にこにこ⇒そーなんですか?知らなかった~笑 (2008-09-08)

Choco (himedevil) : かめ⇒やりたかったのにやれてないのは残念ですね(>< 私の場合は正直やらなくていいかな、と思ってるんです^^; まぁ・・・旦那様の方の親がやるものでしょぐらいに思ってるようなんで、旦那様もやっておきたいみたい。 (2008-09-08)

Choco (himedevil) : よっし⇒華やかにしたいワケではないですよw 結構少人数でやる予定なんで^^ (2008-09-08)

Choco (himedevil) : みっくす5th⇒基本はそこですよね♪ でも、色々失敗談とかきいちゃうと不安になったりするんですよ~。 (2008-09-08)

Choco (himedevil) : tenten⇒私はこの日行ったところをもう1箇所だけの予定です。その2箇所できめちゃうと思います^^; (2008-09-08)

Choco (himedevil) : 松ぞう⇒確かにやるまで考えるのが楽しかったりしますよね^^ (2008-09-08)

Choco (himedevil) : えっちゃん⇒ありがとうございます~☆☆ (2008-09-08)

Choco (himedevil) : アルビレオ♪⇒すごいですね!挙式だけで披露宴はしなかったのかな?? (2008-09-08)

Choco (himedevil) : ひろあき⇒えぇ!そぉなんですか?笑 ぢゃあ、私日本人ぢゃないのかなぁ・・・笑 (2008-09-08)

Choco (himedevil) : 菊地亀吾郎商店⇒そうですかー。残念w (2008-09-08)

Choco (himedevil) : 秀さん⇒やっぱりらしさは大切ですね!司会はプロがいいですよね!! (2008-09-08)

Choco (himedevil) : kishi⇒思いの他来る人はそんなに内容気にしてないものなのかなぁ~笑 (2008-09-08)

Choco (himedevil) : TM⇒私も入籍1年後予定ですよ!一緒ですね☆ 実は、私結婚式やらなくてもいいっていってて。親の意見でやった方がいいんぢゃないってことでやるんで、親戚呼ばないと意味ないんですよねぇ・・・^^; (2008-09-08)

Choco (himedevil) : tatsu⇒ウェルカムボードも迷ってるんですよね。デザイナー仲間の友達が頼めば材料費だけで作ってくれるって話だったけど、自分で作ってもいいかなぁ。とも思うし。写真もプロの人で知り合いにいるから知り合いってよしみで頼もうか・・・ (2008-09-08)

Choco (himedevil) : SIN⇒どんな風でも楽しむ&楽しませたもの勝ちですね!? (2008-09-08)

いお (io1010) : 良い式場がみつかるといいね。 でも、沢山あるでしょうから迷うんだろうなぁ。 (2008-09-08)

にこにこ (xqf41336) : 最近、式は後って言う人、多いんだね。 (2008-09-08)

かめ (usakame) : 私も結婚式やってないな~。でも、もう何年も経っちゃってるから諦めてるw 素敵な式になるといいね^^ (2008-09-08)

よっし (yoshiisan) : 華やかにしたいのはわかるけど、こじんまりするのもいいよ。もちろん、本当に喜んでいただける人だけを集めてのことです。義理はいらないと思います。 (2008-09-08)

みっくす5th (mix5th) : みんなでお祝いできたらそれでいいと思ふのですが、、、、 (2008-09-08)

tenten (iiisnow3iii) : 僕らもブライダルフェアに行って来ましたよ( ・∀・)4ヶ所みてようやく決まりました。あんまりいろんなところを見過ぎるとかえって大変みたいです(;´Д`) (2008-09-08)

松ぞう (mams0824) : 式は二人のためのもの、事前からわくわくをたのしんでくださいね。 (2008-09-08)

えっちゃん (atom2005) :  o<^・O・^>oオo<^・o・^>oメo<^・_・^>oデo<^・o・^>oトo<^・O・^>o (2008-09-08)

アルビレオ♪ (galson7788) : 俺は 教会で式したけどね。タウンページで見つけてw (^∇^)アハハハハ! (2008-09-08)

ひろあき (hirokunn2001) : 法的には夫婦、でもセレモニーがないと精神的な夫婦になれないところとが日本人ですね^^ (2008-09-07)

菊地亀吾郎商店 (fofofo123) : なんじゃろうな、わからんわい (2008-09-07)

秀さん (hideyuki1947) : 結婚式のアドバイス? 司会だけお願いして、後は特別なことはしていませんからね。飲んで騒いでの数時間でしたから。Chocoさんはご主人とよく相談して、お二人らしい式にして欲しいですね。 (2008-09-07)

kishi (n681908) : 去年二回結婚式に出たが最初はごく普通の披露宴で、二回目は親族だけの披露宴だった。 (2008-09-07)

TM (timemachine11) : 自分は入籍してから1年後、結婚式をしました。親戚連中を全員呼ぶととんでもない人数になるので(黒字になるが面倒がキライ)、身内だけの小さな式にしました。食事も「千疋屋(果物で有名な店ね)」の2階を借り切って行いました。お金をかけて、人数集まればご祝儀があるので、思ったほどはお金がかからないものですが、自分は「義理が入り込まない」規模で。。。と思い、そういうスタイルでやりました。 (2008-09-07)

tatsu (t00725t) : 他の事は疎いんですが、挙式&披露宴のスナップ写真やアルバムの事なら聞いてください。最近のウエルカムボードや進行などでもある程度は流れで見ていますので。 (2008-09-07)

SIN (sin2009) : オメデト~(^0^)∠※PAN!!!! ^^ アドバイスって言うより 記憶に残る素敵な式になったら いいねー^^幸せな家庭を築いてねー^^ (2008-09-07)
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-07 19:46 | 式準備~初期~
<< 音楽♪ 美術館 >>