ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
パンク修理
私・・・。

免許をとって、もうすぐ2年になりますが

去年の夏から車に乗ってません。

そう、既にペーパードライバーとなってしまってます。

恐らく今ならペーパーを抜け出せるきもするのですが

乗れる車がないので・・・汗

免許がオートマ限定なんです(TДT

旦那さんの車はマニュアルなんです(TДT

ということで

学生の時から、会社勤めになっても

ずーーーっと自転車を愛用しているという

とってもエコな人間なワケですが

先々週ぐらいだったか

かなり遠くまで自転車で出かけていたら

帰る頃には後輪がガタンガタンなるほど

ぺったんこに空気が抜けてたんですね。

でも、すぐ自転車やさんにもっていこうとしたら

その日は偶然お休みで(><

それ以来、ずっと天気も悪くて

バスを利用してたので自転車に乗ることなく

やっと今日直しにいきました!!

前にもお世話になって

空気入れの部分のゴム部分をとりかえただけだったので

320円だったんですけど

今回は完全にタイヤのチューブを取替えということで

2780円

でも、前住んでいたところに比べればかなり安いです!!

前のところはチューブ交換でなく

チューブ修理だけで3000円近くとられてました。


とりあえず、これで涼しくなってきたら

また自転車で遠くまでいけます♪









Choco (himedevil) : 沙良⇒更に健康的ですね!! (2008-09-12)

Choco (himedevil) : かめ⇒確かに渋滞知らずですね!歩いてると流石に辛くても自転車だと疲れ知らずですからね^^ (2008-09-12)

Choco (himedevil) : よっし⇒ビール片手にですか!?笑 いいですね~^^ 私の父親もそんな感じですw (2008-09-12)

Choco (himedevil) : 松ぞう⇒通勤に自転車いいですね^^ 変に交通機関を使うより快適だったりしますしねw (2008-09-12)

Choco (himedevil) : みっくす5th⇒旦那様の車があまりエコとはいえないので、その分私がエコを!!^^; (2008-09-12)

Choco (himedevil) : tenten⇒紅葉を自転車で見に行くとか・・・いいかもぉ~♪ (2008-09-12)

Choco (himedevil) : えっちゃん⇒健康面ではばっちりですw (2008-09-12)

Choco (himedevil) : まーママ⇒バスに乗ったりもするぐらいだから、そんなに便利なトコというワケではないですけどね。でも、休日は旦那様の車に乗ってしまうので、自分用にはあまり必要ないです。。。 (2008-09-12)

Choco (himedevil) : 海斗⇒結婚式が終わってから貯金と相談って感じですかねぇ^^; (2008-09-12)

Choco (himedevil) : ゆーみん⇒すごい!やっぱりゴルフは歩きますねぇ!子供の時は毎日2万歩以上が当たり前だったのに、今では歩く歩数は驚くほど減っているでしょう・・・。 (2008-09-12)

Choco (himedevil) : ヤ サ カ⇒そぅですよね!ただ、雨の時だけ辛いですね^^; 雨の日は歩いて散歩してますけどw (2008-09-12)

Choco (himedevil) : TM⇒子供が生まれても車になるかわからないです。歩くの好きだし・・・。むしろ、子供を作るかも怪しいです(^Д^; (2008-09-12)

Choco (himedevil) : 胡桃⇒自転車の空気って気付いた時に入れないと絶対でかける時とかは時間なくて入れられないですよね!! (2008-09-12)

Choco (himedevil) : 秀さん⇒おそらく、そのままペーパーになるでしょう(==; 必要性もあまりないので・・・余計に遠のきます。 (2008-09-12)

Choco (himedevil) : hiro⇒まさに!エコです^^ (2008-09-12)

Choco (himedevil) : kishi⇒実家にいた頃は父親がやってくれたんですけどね。自転車屋さんで見た限り自分では工具がなくてできなそうです^^; (2008-09-12)

Choco (himedevil) : モーグル⇒のんびり安全運転です(^O^) (2008-09-12)

Choco (himedevil) : アルビレオ♪⇒運動不足になりがちですからね~。 (2008-09-12)

沙良 (sara066) : 自転車この頃使ってないです。。。徒歩が多いですね♪近い距離しか出かけないんで☆ (2008-09-12)

かめ (usakame) : 自転車だと「少し遠いかな?」って所でも行けちゃうからいいですよね。渋滞とかないし^^ (2008-09-12)

よっし (yoshiisan) : 結構高いね~私のところだったら、パンク修理はビール1缶(500ml)、チューブ交換はビール券2枚(大瓶2本x2)で済みます。どうして安いかって?それは...私がするので、基本的には材料代だけで済むのです。 (2008-09-12)

松ぞう (mams0824) : これから自転車いい季節ですよね。私も近所の通勤は自転車です。 (2008-09-12)

みっくす5th (mix5th) : チャリはEcoでいいですね。これから涼しくなると気持ちもいいですよね (2008-09-12)

tenten (iiisnow3iii) : 秋らしくなってきましたから、これからのサイクリングは楽しいでしょうね( ・∀・) (2008-09-12)

えっちゃん (atom2005) : 健康的で良いですね・・・自転車は・・・ (2008-09-12)

まーママ (mamadesuyo) : たぶん街中に住んでたら自転車乗ってたかも^^;ここは車じゃないとどこにも行けないところで・・・不便です^^; (2008-09-12)

海斗 (kagayakuumi) : ペーパーさんが増えてますよね。う~ん、、、なんだか勿体無いような気がするのはボクだけでしょうか?いっそうのこと中古で車ゲットしてみますか? (2008-09-12)

ゆーみん (youmin3) : 自転車良いですね私は何時も車なのでパークゴルフして歩いてます昨日ハ19000歩あるきましたよ^^ (2008-09-12)

ヤ サ カ (aynokouji) : 自転車はいいですよ、エコですし、運動にもなります (2008-09-12)

TM (timemachine11) : 自転車って、いいですよね~・子供産まれたら、車主体になりそうだけどw (2008-09-12)

胡桃 (kakao0022) : これからの時期はサイクリングが気持ち良い季節ですよね(*^m^*) 元気になった自転車で楽しいお時間が一杯過ごせますように・・・。うちもそろそろ自転車に空気入れないと・・(^ ^;Δ 日記を拝見させて頂いて気づきました (2008-09-12)

秀さん (hideyuki1947) : さて、ペーパードライバーから脱却出来る日が来るのでしょうか。今なら出来るということなので、それなりの努力をされたらどうでしょう。このまま自転車乗りを続けられたら、そのままペーパードライバーになってしまわれるのではないかと、他人事ながら本気で心配しています。今後もずっと、エコ人間を続けられるのなら別ですが。 (2008-09-12)

hiro (hiro8106) : エコですね。 (2008-09-11)

kishi (n681908) : パンク修理は自分でもできるよ。チューブの交換も自分でやれば1000円以下で出来る。 (2008-09-11)

モーグル (mogul) : 自転車いいですね。車に気をつけてね。 (2008-09-11)

アルビレオ♪ (galson7788) : 自転車は いい運動になるしね。うん! (2008-09-11)
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-11 21:13 | 私と○○
<< 辛い辛い辛い・・・ ヾ(*´∇`)ノわーい >>