ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
花のある生活
昨日の日記では

思いの他出かける時以外は

ブラをつけてないという意見が多数で

かなり驚きです!!

私の場合、ちょっとおデブなせいもあって

胸がムダにデカいので

垂れてしまいそうで怖いです(==;

それでも、やっぱり寝る時ははずしますね。


あ、今日もブラの話で終わってしまう!

今日はお花の話です♪


b0180030_23252599.jpg


なるべくダイニングに花を飾るようにしてます。

実家にいたころはお花とは無縁でしたから。

なんとなく「余裕のある家庭」というのが

私の目指すところで

お花はそれの第一歩なんですw

本当はベランダにプランターを置いて

ちょっと食べれるものとか育てたいんですけど

私のテクニックではまだ手がだせませんw

そこでアドバイスとかあったらききたいのですが

花瓶にいれたお花を長持ちさせる方法とか

綺麗に保つ方法

プランターで育てやすいもの

何でもいいのでオススメがあったら

お願いします♪









Choco (himedevil) : ゆーみん⇒あんまりないですねぇ。畑とか、よそのおうちのしかないです。実家にいた頃は目の前の空き地に咲いてたんですけどね~^^; (2008-09-22)

ゆーみん (youmin3) : 花は買わなくても良いのよ^^自然の歩いている所に花ない?それで良いのよ可愛い花で(^-^ ) ニコッ (2008-09-20)

Choco (himedevil) : ゆーみん⇒おぉ!ご確認ありがとうございます♪ 次花を買ったときやってみますね^^ (2008-09-20)

ゆーみん (youmin3) : そう言われるとチョッピリ心配になり今水入れてやってみたOKです!('▽'*)ァハッ♪ 昔やった事あったからね心穏やかな時にね(= ̄▽ ̄=)V (2008-09-20)

Choco (himedevil) : ゆーみん⇒すごーい!おしゃれな飾り方を色々知ってますねぇ。コップのはこぼれたりしないのかしら・・・。 (2008-09-19)

Choco (himedevil) : 沙良⇒一緒にみなさんの書き込みを参考にしてみましょうw そして実験です♪ (2008-09-19)

Choco (himedevil) : みっくす5th⇒いえいえw これをきに興味をもってみてください♪ (2008-09-19)

Choco (himedevil) : そら⇒かいわれ・・・。スポンジ?みたいので育てるんですかね・・・??不明・・・汗 (2008-09-19)

Choco (himedevil) : 胡桃⇒砂糖かぁ。糖を入れて栄養分にしてるのかなぁ? (2008-09-19)

Choco (himedevil) : ゆーみん⇒そんな効果があったとは!しらなかったぁ。室内に置くならトラノオですね! (2008-09-19)

Choco (himedevil) : 菊地亀吾郎商店⇒そこですか!笑 おおきいのはいいかもしれないけど。おおきすぎるのはよくないですよw (2008-09-19)

Choco (himedevil) : nobe⇒おぉ・・・お金かかりそぉ。最終目標にしようかなw (2008-09-19)

Choco (himedevil) : 舞夢⇒ミニトマトは小学生の時学校から持って帰って家で育ててたことがあるんでちょっと考えてました!でも、季節的にはいつなんだろう。 (2008-09-19)

Choco (himedevil) : 秀さん⇒ネギ!!!それは・・・永久コンボぢゃないですか!かなりよいですねぇ(==: (2008-09-19)

Choco (himedevil) : モーグル⇒10円玉!?それは知らなかった!試す価値ありですねぇ!パンジーはかわいくていいですねぇ^^ (2008-09-19)

ゆーみん (youmin3) : 器に水を入れて花だけ浮かしてるのも良いものよ^^小さな花なら何本かまとめて縛りコップに逆さまに入れ水を入れてお皿で蓋をして逆さまに置くと水中花の出来上がりよ^^ (2008-09-19)

沙良 (sara066) : 私もお花大好きです☆私もどうやったら長持ちするか聞きたいですね・・・ (2008-09-19)

みっくす5th (mix5th) : お花のことはよくわかんなくてお役に立てれないっすぅ (2008-09-19)

そら (osachinlovely) : 昔、かいわれとプチトマト作ってました。。。 (2008-09-19)

胡桃 (kakao0022) : うちの母はお砂糖を少し入れて活けてますが、長持ちしてるのかなぁ・・(^ ^;Δ 毎日お水を変えて、お水の中で茎を少し切ってあげると持ちがいいような気もします (2008-09-19)

ゆーみん (youmin3) : 観葉植物でも特にトラノオがお勧め空気清浄機の役割してくれますよ^^ (2008-09-19)

菊地亀吾郎商店 (fofofo123) : 大きい事はええ事じゃわい、マニアなわし、カカカカカッ! (2008-09-18)

nobe (nobeshi) : 観葉植物も、なかなかいいですよ。本当なら、水槽いれて、熱帯魚も悪くないんですけどね・・・お金かかるからねえ (2008-09-18)

舞夢 (sharuru43) : ミニトマトとか 夏はいいのかな (2008-09-18)

秀さん (hideyuki1947) : プランターで育てやすい野菜は、ネギではないでしょうか。育った後、必要な量だけ切り取れば、またその後から伸びてきます。要するに、何時までも育ち続けるわけです。 (2008-09-18)

モーグル (mogul) : そうですね~。切花延命剤とかって市販されてますね。十円玉を花瓶に入れてあげるだけでも効果があるっていいますよ。プランターで育てやすいものですか?球根なら簡単だと思いますよ。草花でしたら、今からなら、パンジーなんかも寒さにも強いし、いいかもしれませんね。 (2008-09-18)
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-18 19:05 | 私と○○
<< ゲーム好き♪ ノーブラヤッホー! >>