ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
ゲーム好き♪


私、自称オタクになりきれないオタクですw

ゲームとか好きなんですけど

すごくベラボーに詳しいワケでもなく

新しいのがでたらとびついて買うワケでもなく

でも、ゲームによっては詳しかったり。

でも詳しいかと思えば忘れてるとこも多かったり。

しかもやり込みタイプではないので

RPGが一番好きなんですけど

レベル上げを99までやるとかも絶対やらないし

何か裏テクがどうのとか

そうのもそんなに興味ないんですよね。

それで思ったのが

ゲームという存在自体が好き

という事実!

ゲーム的な音がしたり

ゲーム的な雰囲気とか

そういう世界観とか

現実っぽくない感じが好きみたいです。

だから夢でもよくゲームっぽい夢をみますw

ちなみにパズルゲームも好きです。

そして得意です。

苦手なのはレーシングゲームと格ゲー。

でも見てるのは好きw

やっぱり、ゲームという存在が好きみたい。

よく考えてみれば

幼稚園の頃自我が芽生える頃には既にゲームありましたからね。

ケータイでもゲームやったりします。

そしてゲーム作ろうとしたりしてますw

私の中ではFFが常にいすわってます。

FFは音楽聞いただけで感動したりします(==;

何かこれは好き!っていうゲームとかあります?

テトリスはハマってしまうとか・・・w









Choco (himedevil) : みっくす5th⇒ダビスタ!ガンダム!中々こゆいとこ来ましたねぇ~笑 (2008-09-22)

みっくす5th (mix5th) : FFっすかぁ。おいらはダビスタとガンダムvsシリーズっすね。 (2008-09-22)

Choco (himedevil) : nobe⇒みたいですねぇ~笑 つい最近旦那様が言ってましたw (2008-09-22)

Choco (himedevil) : TM⇒ペルソナ私も好きですよ~(^v^* 5・6もFFの中ではいいとこですよ~。ジョブ系が楽しかったりしますしね。クリスタルの音楽はシリーズずっと利用されてて色んなバーションがありますが、どのバージョンもそれぞれ素敵です(><* (2008-09-22)

Choco (himedevil) : かめ⇒飽きちゃうのかしら。どんなジャンルやってるのかな? (2008-09-22)

Choco (himedevil) : *airi*⇒DSはもうみんな持ってやってますよね!しかし私持ってないっていうw テトリス並にズーキーパーも暇つぶしになりますよ♪ (2008-09-22)

Choco (himedevil) : 胡桃⇒I.Qって怖いやつだったんだ!頭脳系だと思ってたけど、知らなかった~。ちょっと興味がでてきたわw (2008-09-22)

Choco (himedevil) : ひろ。⇒いいですよね(==* ゲーム♪ (2008-09-22)

Choco (himedevil) : まーママ⇒あぁ!私も小さい時は一人で謎が解けなくて母親を浮き合わせてましたw まーママさんは何を付き合ってやったのかしら? (2008-09-22)

Choco (himedevil) : ゆーみん⇒ハンゲーム!ハンゲームでは何をやってるのかしら?私も登録してるから、たまに将棋とかやってますw(渋 (2008-09-22)

nobe (nobeshi) : 来年の冬に、ドラクエの新作がでますね・・・ (2008-09-21)

TM (timemachine11) : 女神転生とかペルソナとか。。。。FFは5,6(古)が好きで、BGMのクリスタルのテーマが好きです (2008-09-21)

かめ (usakame) : 私もゲーム好きです♪ でも長続きしないんですよね~^^; (2008-09-20)

*airi* (lovely_momo) : 足跡ヵら来ました+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ ぁぃりんもゲーム好きで、毎日DSしてますょぉww携帯でのテトリスゎ電車乗る時ゃチョットした待ち時間に便利ですょ(●´艸`)( ´艸`○)ネェー (2008-09-20)

胡桃 (kakao0022) : テトリスばかりしていて、一応全ての画面をクリアしてしまったものですから、今は携帯ですがI.Qというゲームをしています。これかなり怖いですが、肝試しに頑張ってます(^ ^;Δ (2008-09-20)

ひろ。 (hiro009) : おいらもゲーム好きです( ̄ー ̄)ニヤリッ   (2008-09-20)

まーママ (mamadesuyo) : 最近はしてないね~^^;お子が小さい時はやらされたけど^^; (2008-09-20)

ゆーみん (youmin3) : ハンゲームで遊ぶ程度よ今は身体動かす遊びが(= ̄▽ ̄=)V スポーツの秋です^^ (2008-09-20)

Choco (himedevil) : ☆歌人☆⇒メガテンシリーズいいぢゃないですかー!私はペルソナ好きでした(==* ( `Д´)ノペルペルペルペルペル あと、女神転生をケータイでやったことあります。ダンジョンがかなーーーり辛いですよねぇ(><; (2008-09-20)

☆歌人☆ (uta_yan) : 俺は女神転生派かな(^^;?ちと孤立w (2008-09-20)

Choco (himedevil) : モーグル⇒逆に言えば、教えてくれる人もいなくて、専門学校でフラッシュは少し聞きましたが結局スクリプトについてわかってない先生でしたので操作性だけ聞いてあとは意味なかったですw (2008-09-20)

モーグル (mogul) : え~~~っ、全部独学なの~。すご~い。感心しちゃう。 (2008-09-20)

Choco (himedevil) : モーグル⇒最初はタグを打ってHPを作ってたんです。そしたらJavaとかCSSとかCGIとかでてきてスクリプトとかの話になってきて、そこでフラッシュにも手をだしてってかんぢなんで、フラッシュで作るか、既存の作成ソフトを使って作るかってことです。全部独学でどうにかなりますよ~笑 (2008-09-20)

モーグル (mogul) : えっ、ゲーム作ろうとしてるの?どうやって習ったの?学校かなんかに通ったの? (2008-09-20)

Choco (himedevil) : いお⇒FFシリーズの中では私も7が一番好きで、ビフォアークライシスとかクライシスコアとかアドベントチルドレンまで手を出しちゃってますw ちなみにエアガイツっていう格ゲーにもFF7のキャラがでてくるので買ってしまったりw あと、ポーションとか買ったり(==* (2008-09-20)

いお (io1010) : FF好きですw RPG全般が好きですね。 FF7が好きで、音楽CDも持ってますw (2008-09-19)
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-19 22:31 | 私と○○
<< ドライブ 花のある生活 >>