ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
ほろ酔い~
今日はおうちにあったお酒を飲もう

ということで

まず、マグロとサーモンの海鮮丼と

ベビーホタテのバター醤油蒸しで

私は日本酒と梅酒

旦那様はレモンサワーで食べて

食後に

b0180030_2334478.jpg


生ハムとチーズとトマトと

カマンベールチーズをワインで食しました

でも、やっぱりワインは苦手ですねぇ。

なのでその後

二人ともうめ酒にして

私の一押しの食い合わせ

梅酒とバニラアイスで今晩は終えましたw


やっぱり焼酎が一番好きです。

たこワサと一緒にならずっと食べていられる気がするw

食い合わせは大切ですね^^

何かお酒とオススメな食べ合わせってありますか?








Choco (himedevil) : 秀さん⇒いえいえw 参考になったのならよかったです♪ (2008-09-24)

Choco (himedevil) : 沙良⇒あ、そうだったね。やっぱり年齢に違和感が・・・笑 (2008-09-24)

Choco (himedevil) : 莉淋⇒お酒のもうって買い物行った後だったんでw 裂きイカだけでも美味しいですよね!さらにてんぷらとは豪華な!! (2008-09-24)

Choco (himedevil) : ファンタ⇒お父さんのおつまみを横からつまむとか?笑 (2008-09-24)

Choco (himedevil) : みっくす5th⇒野菜スティックと焼酎!合うんですかー。あんまり試したことなかったです。簡単につまみになりそうですね♪ (2008-09-24)

Choco (himedevil) : tenten⇒確かにしょっぱいものなら何でもいうのはあるかもw (2008-09-24)

Choco (himedevil) : アニー⇒ワインのおかげでいつもよりちょっぴりお洒落に見えますw (2008-09-24)

Choco (himedevil) : ゆーみん⇒行者にんにく・・・きいたことあるけど、食べたことない!!それは試してみなければ。 (2008-09-24)

Choco (himedevil) : 胡桃⇒飲めなくても居酒屋好きさんが多いように酒の肴は美味しいですねw (2008-09-24)

Choco (himedevil) : ゆう⇒やっぱりベタなとこが人気ですねw 枝豆はちょっと塩がきつめがいいですね(== (2008-09-24)

Choco (himedevil) : ヤ サ カ⇒確かにリーズナブルですねw でも枝豆は健康にもいい気がします^^ 漬物!いいですね。今回買うの忘れてましたよ。 (2008-09-24)

Choco (himedevil) : TM⇒おつまみ用に売ってるチーズとサラミはビールにあいますね~。 (2008-09-24)

Choco (himedevil) : モーグル⇒甘物が平気な方にはオススメですw ビールにはニンニク系ですか!なるほど~。多少油っぽくてもビールと食べてると永久コンボですけどね! (2008-09-24)

Choco (himedevil) : ヒイロ・ユイ⇒そうですか?いつもの方が更に美味しそうですよ?ww (2008-09-24)

Choco (himedevil) : nobe⇒日本酒はやっぱワサビ醤油の海鮮系があいますよね~♪ ワインはすっごい甘口のフルーツワインとかなら飲めます^^; (2008-09-24)

秀さん (hideyuki1947) : 今日のChocoさんの日記が、私にとっての良い参考です。食べ合わせの紹介が出来なくて、申し訳ありません。   (2008-09-24)

沙良 (sara066) : 未成年なのでお酒の事はわからないです;でも楽しく飲めたのならいいですね! (2008-09-24)

莉淋 (ririnnemyu) : 素晴らしい食卓ですねぇ~酒の肴が一杯ぃ~♪裂きイカの天ぷらはお勧めですよ♪おっと居酒屋くさいか (2008-09-24)

ファンタ (acqua71) : お酒苦手だけど、お酒に合う食べ物は大好き♪ (2008-09-24)

みっくす5th (mix5th) : 唐揚げとビール、野菜スティックと焼酎、塩辛&大根おろしと日本酒、、、他にイロイロあり過ぎて決めれないっす (2008-09-24)

tenten (iiisnow3iii) : その写真もおいしそ☆ やっぱりぬか漬けが好きかな( ・∀・) あとはしょっぱいのだったらなんでもイケちゃう(*´∀`*) (2008-09-24)

アニー (yuuho) : お洒落な食卓ですねぇ〜 (2008-09-24)

ゆーみん (youmin3) : ワインは苦手日本酒か焼酎が良いかなぁ^^アイヌネギ(行者ニンニク)の醤油漬けとか漬物あったら私は(= ̄▽ ̄=)V (2008-09-24)

胡桃 (kakao0022) : 胡桃は下戸なんですが、酒の肴が好きで(o^-^o) お写真の生ハムとチーズとトマト凄く美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・ (2008-09-24)

ゆう (you_kosugida) : ビールに枝豆、餃子最高です!! (2008-09-24)

ヤ サ カ (aynokouji) : ビールには枝豆、日本酒には漬物 貧乏人の酒のあてです (2008-09-24)

TM (timemachine11) : ビールにチーズとサラミ。。。ベーシックすぎますか? (2008-09-24)

モーグル (mogul) : え~~っ、梅酒とバニラアイスですか~。はじめて聞いた~。  ビールとキムチ、餃子かな。 (2008-09-23)

ヒイロ・ユイ (setsuna1981) : ぅゎぁ~^^メチャ②ぉぃしそぅな食事だね^^ (2008-09-23)

nobe (nobeshi) : 日本酒に刺身! かな?魚の旨みとわさび醤油・・・そこに酒。定番中の定番かもしれないけどね。ところで、ワインダメですか?そしたら、ドイツの甘口ワインはいかがでしょう。ほんとに甘い。その代わりに、のんべい には向かない・・・ (2008-09-23)
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-23 22:07 | 夫婦の様子
<< 好きなのに・・・ 今日はPCから♪ >>