ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
染髪切り!!
今日髪の毛染めて髪切りました!

3・4日前に旦那様の髪を切って

自分も切りたくなって

ジョキジョキ☆

スッキリ短くなりましたぁ~♪

この間ブライダルフェアに行った時

担当になった方が最後に

「いつ言おうかと思っていたんですけど

素敵なショートヘアですね。とってもお似合い」

ってニッコリと言ってくれたんです。

もう

本当に嬉しくて!

「自分で切ってるんですよ^^」

って言ったらかなーーり驚いてたw

後ろとかどうやって切るんですか?

とか聞かれたしw

もうカレコレ高校生の頃から

ずっと自分で切っているので

かなり慣れてきました。

逆に今更美容室にいけない・・・笑

一回行くのにかなりお金かかりますよね。

もし、多くて(?)3ヶ月に1回

少なくても半年に1回美容院へ行ってたと考えて

カラーとカットで1万円弱ぐらいですかねぇ?

安いところはもっと安いのかな?

まぁ、交通費など色々込みでおおよそ1万円だとしたら

少なくても、既に

10万円ぐらい節約してることになります!

おぉ。

旅行に行ける!笑

ただ、自分で切ってると

パーマなど特殊なものができません。

でも、元々ストレートなので

ストパーやシュクモウキョウセイの必要はないし

パーマは昔一度かけたことがあったけど

手入れが面倒だし(笑)

フワフワにしたかったらコテでどうにでもなります。

むしろ理容師さんになった友達に

「私よりうまいかも」

とか言われて得意になってますww


みなさんはプロぢゃないけど

これは得意気になっちゃうってことありますか?

例えば・・・

ダンボール箱を畳むのがやけに早い!とか?

何か自慢してってみてくださいw










Choco (himedevil) : みっくす5th⇒おぉ!美容師さんだったんですか!?意外ですねぇ~www (2008-09-29)

みっくす5th (mix5th) : 美容師やってたんで、人のは切れるけど自分のはナカナカ切れないっす (2008-09-29)

Choco (himedevil) : ken⇒虎刈り!?ど・・・どういう状況なんでしょう?(==; (2008-09-27)

Choco (himedevil) : にこにこ⇒そうともさ!自慢ですw (2008-09-27)

Choco (himedevil) : ★マコ☆⇒これが流行のカットだよ!とか言い張っちゃえばよかったのに~笑 (2008-09-27)

Choco (himedevil) : ゆう⇒友達は切ってって言われるけど、場所とかの関係でまだかなってないですねぇ。今まで切ったのは旦那様と母親ぐらいです^^ (2008-09-27)

Choco (himedevil) : ☆黒猫のジジ☆⇒慣れは確かにありますね!でも、男の人のほうが後ろは難しいきがします。短いからねw (2008-09-27)

Choco (himedevil) : 胡桃⇒セーターあめるってすっごい!!マフラーとか手袋ぐらいしかあんだことないですよ。根気がないんですかね(--; 私にも作って~♪なんてw 髪を切るこつ・・・ハサミの入れ方かな?パッツンとかおかっぱにしたいんぢゃなかったらすきたいハズだから、そういう場合はハサミを立てにいれます。 (2008-09-27)

Choco (himedevil) : モーグル⇒年のわりに?おいくつなのかは知りませんが、きっと年齢関係なく上手い領域なんぢゃないですか??^^ (2008-09-27)

Choco (himedevil) : しおり⇒写真!いいですね。私は撮るのすっごい好きだけど、まだ自慢できるほどぢゃないんで、自慢ですって言えるほどなのが羨ましいです! (2008-09-27)

Choco (himedevil) : 菊地亀吾郎商店⇒ふっふっふっ♪ 感想は人によるとは思いますがw (2008-09-27)

Choco (himedevil) : いお⇒多分そんなことないけど、地味ーーーなトコで気付かないだけですよ!特徴は何かしらあるものです^^ (2008-09-27)

Choco (himedevil) : 渚⇒実は器用なことが自慢なんです♪♪笑 (2008-09-27)

Choco (himedevil) : 沙良⇒絶対音感があるなんてすっごい!!でも、普段大変ぢゃない?色んな音が音階に聞こえるでしょ? Chocoもピアノの音で単純な音ならだいたい聞き分けられます! (2008-09-27)

Choco (himedevil) : わっつ⇒ホント高いですよねぇ。しかも思いの他思い通りにならないんですよね(>< (2008-09-27)

Choco (himedevil) : ヒイロ・ユイ⇒おぉーー!!!なんて明るいオバカ!(褒め言葉ですよw (2008-09-27)

Choco (himedevil) : nobe⇒鏡は普通に顔がうつるぐらいの大きさのを机において・・・それだけですw 笑顔少ないんですかぁ?ほっぺのお肉が垂れちゃいますよ!ニッって顔筋肉をきたえるのをオススメしますw (2008-09-27)

Choco (himedevil) : 千葉あさめ⇒おぉ!!その自慢いいですね!!チロルチョコは新味がでるとどうしても買っちゃいますw すっごく美味しいってワケぢゃないのにね^^; (2008-09-27)

Choco (himedevil) : ☆歌人☆⇒すごいですねぇ。私はアコギは断念した身なので尊敬ですw (2008-09-27)

Choco (himedevil) : そら⇒およ~。それは残念です(>< (2008-09-27)

ken (akk7159) : 自分で切ったら、虎刈りになりましたw (2008-09-27)

にこにこ (xqf41336) : 自分で切れるなんて、自慢じゃないですか。 (2008-09-27)

★マコ☆ (mako_kaya) : 得意なこと? ありません(^-^; 彼の頭を刈って失敗したことがあります。それ以来、切らせてくれません(^-^;  (2008-09-27)

ゆう (you_kosugida) : 凄いですね~友達も切ってあげることあるんですか・・・?♪ (2008-09-27)

☆黒猫のジジ☆ (kumap02) : 僕も 自分で散発します 慣れれば後ろも平気でジョキジョキ^^ (2008-09-27)

胡桃 (kakao0022) : (@_@;)ヘアーカットが出来てしまうって凄いです!!胡桃も一度自分で(実はかなりのロングヘアーなんですが。)ボブにしたくなって肩まで切った事がありましたが、見事なまでに後ろはギザギザで・・おまけに腕がつりそうになってしまって>_<コツとかありますでしょうか?胡桃は美容院が苦手なので出来たら行かずに済ませたいと思ってはいるのです。・・得意な事(ー’`ー;) ウーン・・・セーター作りかなぁ・・・小学生の頃、編み物に取り憑かれまして、独学で覚えて大学の頃は注文を頂いて編みまくってた時期がありました。うちの家族は冬場は手編みのセーターでずっと過ごしてますが、胡桃自身が持ってるセーターは売れ残った失敗作ばかりなんですo( _ _ )oショボーン (2008-09-27)

モーグル (mogul) : 得意なことねー うーん。スキーかな?歳のわりには滑れますよ。最近は年に一回ぐらいしか行けないけど。 (2008-09-27)

しおり (urbanliner) : 自慢?(「・・)? なんでもいーの!? あたしの場合は当然(w?) 写真撮る事ですね~ (o・ω・))-ω-))うん  (2008-09-27)

菊地亀吾郎商店 (fofofo123) : 自分でかい、巧いんじゃろうな (2008-09-27)

いお (io1010) : 得意な事ですかぁ。そう訊かれると、コレといって何も思い浮かばないなw 特徴のない人間ですw (2008-09-26)

渚 (nagisa1114) : きっと器用なんでしょうね^^ 羨ましい~~~~ (2008-09-26)

沙良 (sara066) : そうですね。絶対音感なら少しあるかもです!それくらいですかね;自分で髪切るなんてすごいですね!! (2008-09-26)

わっつ (glanza91019) : こんばんは。。はじめまして。すごいですね。美容室代ってパーマかけたりすると高いですよね。。うらやましいです(*´-`*)ゞ (2008-09-26)

ヒイロ・ユイ (setsuna1981) : 漢字の読み方を、マヂ大外しするの得意ぃ~^^「直ちに」を「なぉちに」って読んでバカ受けしたぁ~^^・・・まぁ、バランス取れてて、英語と日本語話すのは同じレベルヵも^^ (2008-09-26)

nobe (nobeshi) : 自分で髪切るのって、相当難しいのでは?鏡みを駆使してるのかな?ちなみに・・・・自慢については・・・・うーん、笑顔がほとんどない・・それは自慢ではないなあ・・・ (2008-09-26)

千葉あさめ (chibaasame) : 千葉あさめの言っているところではカラー入れると1万いくかいかないかです。ちなみに、千葉の自慢は・・・チロルチョコの5個パック詰めが綺麗に且つ、早く作れることです。コンビニバイト時代に培った技術です。 (2008-09-26)

☆歌人☆ (uta_yan) : 俺は…やっぱアコギの弾き語りかな(^^;きっと、それしかないw (2008-09-26)

そら (osachinlovely) : そらは自慢話ないかも~(><) (2008-09-26)
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-26 18:02 | その他式関連
<< やきもの散歩道♪ ☆お気に入り >>