ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
やきもの散歩道♪
今日は愛知県常滑市にいってきました。

INAXのミュージアムやきもの散歩道を堪能☆

前に一度行ったことがあったんだけど

母親と伯母で行ったので

旦那様は行ってなかったんです。

なので、いつもオススメしていましたw

ということでやっとこ行くことに♪

前回見に行った時はINAXの方はみなかったし

親達のペースに合わせていたので

今回は今回で色々新しい発見もあってよかったです^^

瀬戸の瀬戸物は全国的に有名な気がするけど。

常滑焼ってどれぐらい有名なのかなぁ??

みなさん知ってますか?








Choco (himedevil) : みっくす5th⇒確かに知らない人は読めないかも・・・。トコナメですよ! (2008-09-29)

みっくす5th (mix5th) : 読めない。。。。。。っす (2008-09-29)

Choco (himedevil) : ☆歌人☆⇒あぁー!!!それ!分かならくもないですw 地元だとCMとかありますしね。 (2008-09-28)

☆歌人☆ (uta_yan) : (;^□^)あはは…最初に思い浮かぶのは「常滑競艇」です(爆) (2008-09-28)

Choco (himedevil) : nobe⇒おぉ!!期待を裏切らない!w やっぱり知らない人も多いはずw だって今回の日記書き込み数少ないんだもん(><w (2008-09-28)

Choco (himedevil) : にこにこ⇒それが・・・買えなかったんです(TДT でも、プリンを食べたら、器もプレゼントされました♪ (2008-09-28)

Choco (himedevil) : そら⇒そうですかぁ~。意外ですw (2008-09-28)

Choco (himedevil) : 胡桃⇒あははw 私もINAXについては同じこと思いましたよw 名古屋から・・・そんなに遠くないですね^^ オススメ♪ (2008-09-28)

Choco (himedevil) : ゆう⇒本当ですか!よくきくって・・・どこで聞くんだろう・・・?? (2008-09-28)

nobe (nobeshi) : アートは過ぎて、よく美術館を廻ってましたけど、常滑焼というのは知らなかったかも。 (2008-09-28)

Choco (himedevil) : しおり⇒セントレアによく行ったって過去形なんですねw 割と最近できたものなのにー(=з= (2008-09-28)

Choco (himedevil) : まあぼう⇒そうなんですねぇ~。同じ世代の人はあまり知らないみたいだから^^; (2008-09-28)

Choco (himedevil) : 沙良⇒え!地図帳に常滑焼が載ってるの!?流石・・・! (2008-09-28)

Choco (himedevil) : ☆歌人☆⇒えぇw 最初に思い浮かぶのは??なんですかー??w (2008-09-28)

Choco (himedevil) : モーグル⇒確かに特徴はって言われると難しいですね!笑 (2008-09-28)

Choco (himedevil) : デジタリアン⇒おぉ。知ってますか! (2008-09-28)

Choco (himedevil) : アルビレオ♪⇒知多半島ですねw (2008-09-28)

にこにこ (xqf41336) : 何か買いましたか? (2008-09-28)

そら (osachinlovely) : 知ってます~(^^)結構有名だと思いますよ。。。 (2008-09-28)

胡桃 (kakao0022) : 常滑は名古屋からきっと近いと思うのですが、まだ行った事無いんです。INAXって有名ですが、常滑が本社だったのですねv(=∩_∩=)v凄い!!陶器を見てると嬉しくなってきますが、名前はサッパリで(^ ^;Δ 勉強不足だなぁと思います (2008-09-28)

ゆう (you_kosugida) : 常滑焼きよく聞きますね♪ (2008-09-28)

しおり (urbanliner) : 有名ですね。 σ(゜・゜*)・・・ セントレアよく行ったなぁ。。 (2008-09-28)

まあぼう (marbou01) : 常滑焼は有名ですよ^^あはは (2008-09-27)

沙良 (sara066) : 学校の地図帳にも載ってますよ^^実物どんなのかは知りませんけど、聞いたことはありますね。 (2008-09-27)

☆歌人☆ (uta_yan) : 聞いた事があるくらいですけどね^^ 常滑と言えば最初に浮かぶのは…(爆)の歌人ですw (2008-09-27)

モーグル (mogul) : は~~い。知ってますよ。特徴までは言えないけど。 (2008-09-27)

デジタリアン (milkway_aq) : うんうん 知ってるよ  (2008-09-27)

アルビレオ♪ (galson7788) : 知多半島で焼くんだよね。確か。。。有名だよ。 (2008-09-27)
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-27 22:17 | おでかけ
<< 運動会! 染髪切り!! >>