人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
運動会!
今日は近所の小学校で

運動会があったようです。

秋ですねぇ。

この頃は受験かなにかの関係で

クラスがかわって新しいメンバーの交流を深める

ということもあって

秋でなく春にやるとこもあるとか。

しかも運動会とか体育祭とか秋だと

文化祭とかとカブりますよね。


運動会の思い出・・・

中1の時400mリレーにでて

2番目に走った子が走り終わった時点で

7クラス中5位で私の時に3人ぬかして

アンカーにつなげようとしたら

バトンを渡す5m前ぐらいで派手にこけて

一人抜かれてしまって

ものすっごい怪我をして

今も傷跡がのこってるという散々な思い出。


中2の時にリレーでこけたことを教訓に

あまり走らない競技にしようと思い

得意だった高跳びの選手になって

直前になって練習しすぎて

本番の日に筋肉痛で

全然跳べなかったっていう思い出。


そして中3ではとりあえずチームが嫌だったので

80mハードルにでることにして

ハードルは得意だったので

2年の時の教訓であまり練習しないで出たら

3位でなんとも微妙な結果になった思い出。

最後に高校生の時

あまりに人数が多くて参加しなくても問題なかったので

バックネットの日陰でずっと先輩としゃべってたという

人間は学習するとどんどんダメな方向にいく気がします(ぁ

運動も嫌いだけど

中途半端にできるからダメなんですよね。


そんなこんなで

みなさん運動会での思い出って何かあります?







Choco (himedevil) : tenten⇒めりこむとか・・・。私も傷を思い出します(TДT)ハァ (2008-10-03)

tenten (iiisnow3iii) : 膝にグランドの石とかがめり込むんですよ( ´Д`) 子供の頃の勲章っすね( ・∀・) (2008-10-03)

Choco (himedevil) : いお⇒あははw すっごくマニアックな思い出!いいですねぇw 確かに音楽は結構注目するとこでしたね! (2008-09-29)

Choco (himedevil) : 千葉あさめ⇒すっごーーい!超青春話ぢゃないですか!!このコメントを読んだだけで観光ですよー(><* (2008-09-29)

Choco (himedevil) : 堕天使ユン⇒やっぱり運動会の時期なんですね^^ (2008-09-29)

Choco (himedevil) : 莉淋⇒優勝とかすごいですね!私も自分が頑張ってなくてもよく優勝クラスでしたよ・・・。 (2008-09-29)

Choco (himedevil) : 沙良⇒実は私も見事に全部雨降りましたよw 高校最後の体育大会は延期日までも雨で中止になりましたから^^; (2008-09-29)

Choco (himedevil) : tenten⇒ち・・・血だらけ!? 一体何が・・・笑 (2008-09-29)

Choco (himedevil) : そら⇒最初かアンカーって速い人しかならないぢゃないですか!速かったんですね!!すごい! (2008-09-29)

Choco (himedevil) : まーママ⇒障害物はやったことないけど、そういうの速い人ってかしこそうですね!!w (2008-09-29)

Choco (himedevil) : みっくす5th⇒はりきって参加できるのっていいですよね!私は学校行事には非協力的というか・・・団体行動が苦手というか・・・どういうとこがあったんでw (2008-09-29)

Choco (himedevil) : エプロン⇒組み体操!!懐かしい!小学生の時にやったけど・・・私も下だったなぁ・・・^^; (2008-09-29)

Choco (himedevil) : ☆歌人☆⇒最近の・・・というか、学校で違うんぢゃないですか?文化祭がない学校とか音楽祭も文化祭もある学校とか・・・色々ありますからね^^ でも、大抵は秋に1回だと思いますよw (2008-09-29)

Choco (himedevil) : nobe⇒本当。衣替えもしないと・・・。寒くて寒くて・・・(==; いきなり秋ですよね。台風も一杯くるし(>< (2008-09-29)

Choco (himedevil) : モーグル⇒ただの体育大会ですからね~笑 (2008-09-29)

Choco (himedevil) :  屠龍⇒きっと本当に何もなかったんですね。笑 (2008-09-29)

Choco (himedevil) : 菊地亀吾郎商店⇒か・・・かわいそすぎる!! (2008-09-29)

Choco (himedevil) : 春 秋冬 〜 Natunasi 〜⇒私、本能で生きてます!!?笑 (2008-09-29)

Choco (himedevil) : ちーな⇒中学の時はみんな何かにでなきゃいけなかったんで、選んだだけですよ!笑 (2008-09-29)

いお (io1010) : なんていうんでしょうか、運動神経はいいのに、それに伴う運がついてこなかったというかw 運動会で流れる曲が、たまに途切れるんですよね、その時の空気がとてつもなく嫌でした。  (2008-09-29)

千葉あさめ (chibaasame) : 運動会・・・中学時代、3年男子は棒倒しと決まっていたのですが・・・千葉あさめのクラスはスレンダー体系が多く、担任に「この種目で1位無理だ」と言われるくらいでした。でも、それを言われた男子たちは次の日から猛練習しまして・・・見事、男子どもは棒倒しで1位とりました。 (2008-09-29)

堕天使ユン (kage08yun) : 昨日 たしか 学校で運動会していたなぁ・・・いい思いではないな (2008-09-29)

莉淋 (ririnnemyu) : 全ての学習が進化するとは限らないって事ですね。なんだか 凄くよくわかります。運動会での思い出 毎回 学年最後の運動会は優勝するという不思議にはよく見舞われた (2008-09-29)

沙良 (sara066) : 雨の中閉会式などをやりましたよ^^;濡れましたぁ; (2008-09-29)

tenten (iiisnow3iii) : 組み体操、血だらけになってやったなぁ( ・∀・) (2008-09-29)

そら (osachinlovely) : そらは・・・最初かアンカーでした。。。でもテープを切った記憶がありません(><) (2008-09-29)

まーママ (mamadesuyo) : 徒競走は真ん中くらいだったけど・・・障害物とかはいつも1位だった^^足速いのって憧れてた^^遅かったから^^; (2008-09-29)

みっくす5th (mix5th) : 結果はともかく、はりきってますた (2008-09-29)

エプロン (alice200x) : 組み体操をすると、身体が大きいからいつも下になって痛かった・・・o(*>ェ<)oヤダー (2008-09-29)

☆歌人☆ (uta_yan) : あれれ?最近の小学校って運動会、年一回ですか?俺が通ってた小学校は春と秋にあって、春のが「大運動会」って言われてたような記憶があります(^^;記憶も定かじゃないですがw (2008-09-28)

nobe (nobeshi) : 運動会の季節かあ、早いなあ、時間過ぎるの・・・今日も一段と気温下がってさすがに半そでじゃいられなくなってきましたね。 (2008-09-28)

モーグル (mogul) : リレーの選手なんて凄いですね。わたしには縁が無かった。 (*^ワ^*) (2008-09-28)

 屠龍 (eihiro) : 多分何もなかったんでしょうね。 全然記憶がない。  (2008-09-28)

菊地亀吾郎商店 (fofofo123) : 扱けて、うんこを漏らした子がおったのう (2008-09-28)

春 秋冬 〜 Natunasi 〜 (natunasi) : 人は本能的に甘味な方へ向かう生きものなんだ、意識したバランスが必要だよ。 (2008-09-28)

ちーな (pooh3momo) : 運動で目立つことがないなぁ・・・選手をできること自体が僕には憧れですww (2008-09-28)
by devil_m_k | 2008-09-28 21:57 | 私と○○
<< 切り替え やきもの散歩道♪ >>