ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
フラフープ
みなさんはフラフープをやったことがあるでしょうか?

1958年頃にフラフープブームがあったそうです。

私はそのブームの頃には生まれてませんが

それでも小さい時に

一輪車とフラフープは小学校にもあったし

女の子同士ではマンションの下で競い合って

遊んでました。

今思えば

一輪車にフラフープなんて大道芸人みたいですよねw


どちらもスゴイ得意で

一輪車では空中乗りや立ち乗り、バックなど

かなり得意で、多分今でも大人用があれば乗れます。

フラフープもお腹では5本ぐらい一度にまわしたり

両手首、首、足のどれでもまわせて自慢とかしてました(笑

そんな小さい頃を思い出して

近くの大きめの公園でフラフープの無料貸し出しがあったので

借りてやってみたんですけど・・・

楽しいは楽しいし、出来ることは出来るんだけど

こんなハードなものだっけ!?!?

と、予想外の運動をしてしまいましたf(^▽^;


ブランコとかもそうですけど

子供の頃当たり前のように遊んでいて

大人になってから恥ずかしながらもやってみたら

当時よりスリルとワクワクが大きい

なんて出来事ありませんか?

大人になってから鬼ごっことかも楽しそうw

そんな子供の頃やっていて

大人になってからやってみたら楽しかったエピソード

おまちしてます♪笑






Choco (himedevil) : 堕天使ユン⇒そんなこともってww 色々チャレンジャーなのは間違いないですけどねw (2008-10-06)

Choco (himedevil) : まーママ⇒小学校においてあるやつはサイズが子供用なので、出来る人でもかなーーり難しいと思いますよww (2008-10-06)

Choco (himedevil) : tenten⇒あ!わかりますわかります!!子供の時できたぐらいの高さまでこぎすぎるとスッゴイ怖いことになりますよね!!ホントデンジャーですw (2008-10-06)

Choco (himedevil) : そら⇒筋力落ちてたり、体力の問題ですね。出来るんですけど、疲れるのがはやくて続かないんです^^; あと、サイズが少し小さかったり軽いので、あまり大人向けではなかったですw (2008-10-06)

Choco (himedevil) : *fumi*⇒鉄棒は高鉄棒がすきでしたね。上に座ってみんなを見下ろすっていう・・・笑 大人になってから鉄棒やろうとしたら地面に頭こすりそうになったので、もしチャレンジするときは気をつけてくださいw (2008-10-06)

Choco (himedevil) : あられ⇒鬼ごっことか、泥刑とかも楽しいですよね~w (2008-10-06)

Choco (himedevil) : 千葉あさめ⇒幼稚園児にはちょっとハードかもしれないですね!!Σ (2008-10-06)

Choco (himedevil) : GOB⇒あぁ~!!メリーゴーラウンド!!いいですねぇ。今度恥ずかしいけど乗ってみようかしら(==* (2008-10-06)

Choco (himedevil) : 胡桃⇒是非とも機会があればチャレンジしてみてくださいw ブランコは怖いって思うようになってると思いますよ。 (2008-10-06)

Choco (himedevil) : しおり⇒あ~。やっぱりやったことなかったりするんですねぇ。 (2008-10-06)

Choco (himedevil) : ☆歌人☆⇒セミとりですか!子供の時にもやったことないですけど、何で出来なくなってしまったんですかねぇ? (2008-10-06)

Choco (himedevil) : いお⇒ブランコを大人になって二人乗りすると恐怖以外の何者でもないですよ(=ω=* (2008-10-06)

Choco (himedevil) : ken⇒そ~ですね。まさに普段使わない腰周りが重要です!!^^ (2008-10-06)

Choco (himedevil) : みっくす5th⇒フラフープは重いほうがまわしやすいんですよ~。軽いと辛いですw (2008-10-06)

Choco (himedevil) : まあぼう⇒チャレンジしようとして挟まらないように注意です!!!笑 (2008-10-06)

Choco (himedevil) : ヒデ?⇒なんとなく、男性の方が一輪車苦手ですよね。色々原因がありそうですが・・・笑 (2008-10-06)

Choco (himedevil) : nobe⇒要領さい掴めばどちらもできると思うんですけど、楽しいと思ってやらないとできないかもしれないですね。 (2008-10-06)

Choco (himedevil) : kishi⇒あれは自転車のように上手くはいきませんからねぇ。笑 (2008-10-06)

Choco (himedevil) : モーグル⇒フラフープしながらっていっても、お腹でまわすのでなく、手で回したり輪くぐりみたいのしたりですけどね^^ (2008-10-06)

Choco (himedevil) : ヒイロ・ユイ⇒あ!ローラーブレード!楽しいかも~♪ でも、売ってるの見ないなぁ・・・笑 (2008-10-06)

Choco (himedevil) : 菊地亀吾郎商店⇒フラダンスですか!確かに腰の不利具合はいいかも?w (2008-10-06)

Choco (himedevil) : 沙良⇒中学生ではもうやらないかも^^; 小学生の時といっても低学年だったからねぇ。 (2008-10-06)

堕天使ユン (kage08yun) : ほぉほぉ そんなこともするんですね 凄いな (2008-10-06)

まーママ (mamadesuyo) : 1輪車は乗った事ないので無理かも^^;この間小学校で挑戦したけど乗れなかった>< (2008-10-06)

tenten (iiisnow3iii) : ブランコに乗りました。重みは倍増してるからなのか、立ちこぎすると振り子運動せずに一番高い位置で落ちるように揺れました。ある意味デンジャーですw (2008-10-06)

そら (osachinlovely) : 子どもの時には出来たのに、大きくなってからは・・・腰の使い方が悪いんですかね~(^^; (2008-10-06)

*fumi* (ayaa2525) : あはは^^運動神経いいんですね~子供の頃鉄棒は上手だったはずだけど今は逆上がりも出来るかどうか^^; (2008-10-06)

あられ (araresan) : 一輪車もフラフープもやったことないなぁ~ 子供の頃の遊びは常に体主体でしたから(鬼ごっことかの類) (2008-10-06)

千葉あさめ (chibaasame) : フラフープ・・・小5のときに一度やったことあります。一輪車は幼稚園のときに乗ったことありますが、すぐにコケました。orz (2008-10-06)

GOB (gobrin) : フラフープかぁ、懐かしいなぁ...( = =)  GOBの小っちゃい頃家にもありました。 大人になったら恥ずかしくて乗れないけど、遊園地のメリーゴーランドの馬に乗ってみたいっす(・・*)ゞポリポリ  (2008-10-06)

胡桃 (kakao0022) : フラフープも一輪車もまだ未体験です(^ ^;Δ フキフキ・・フラフープは一度体験してみたいなぁと思いますが(〃^m^〃)ブランコも10年以上乗ってない気が・・・(^ ^;Δ フキフキ (2008-10-06)

しおり (urbanliner) : 経験はないですけど、 どんな物かはわかりまーす♪ もちw d(^-^)♪  (2008-10-06)

☆歌人☆ (uta_yan) : 子供の頃、簡単に出来たのに…大人になって「やって見ようかな?」と思うと出来なかった事ならありますw…木に止まったセミを素手で捕まえる事。。。昔は出来たのに…おしっこ引っ掛けられてしまいますw (2008-10-05)

いお (io1010) : ブランコに乗ってると、子供のころに戻った感じになりますwあくまでも、感じですw (2008-10-05)

ken (akk7159) : フラフープは腰が大事だからねw (2008-10-05)

みっくす5th (mix5th) : 最近のダイエット用のフラフープは大きくて重いそうです。 (2008-10-05)

まあぼう (marbou01) : フラフープは子供の頃、流行ましたよ。今はメタボのお腹で無理かも。。。 (2008-10-05)

ヒデ? (hide5193) : フラフープの経験なし、一輪車はあったけど結局乗れずでした( ̄▽ ̄;) (2008-10-05)

nobe (nobeshi) : 子供のとき、一輪車もフラフープも、ちょっとだけチャレンジしたことがありますが・・・・体固いのと運動オンチが重なって全然ダメダメでした。 (2008-10-05)

kishi (n681908) : 一輪車の練習はしたけれども物にはならなかった。 (2008-10-05)

モーグル (mogul) : フラフープしながら一輪車に乗れたの?凄いね。 (2008-10-05)

ヒイロ・ユイ (setsuna1981) : ローラーブレードとかまたやってみたら面白かったょ^^一輪車は、小学校の女の子の定番だよね^^ (2008-10-05)

菊地亀吾郎商店 (fofofo123) : フラフープよりもフラダンスがええよ~ (2008-10-05)

沙良 (sara066) : 私は中学生ですけど、結構そういう遊びってしなくなりました;でも一輪車もフラフープも好きでしたよ^^ (2008-10-05)
[PR]
by devil_m_k | 2008-10-05 20:17 | おでかけ
<< リメイク 花火大会♪ >>