ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
リメイク
旦那様がずっとはいていたジーンズが

もう明らかにダメージジーンズぢゃないでしょ

ってレベルに膝がパックリあいていて

細身のジーンズでそゆ風だったら

まだ今風かな?って思えるけど

割と太目のジーンズでそうなってしまったので

今日、そのパックリした膝の位置で切って

b0180030_23583648.jpg


短Gパンにしちゃいましたw

あと、切ってしまった先っぽの方は

綺麗に整えてコースターにしました^^


実家にいた頃

お気に入りのTシャツの裾が延びてきてしまって

捨てるのが惜しくなり・・・柄のとこを利用して

袋を作ったりしてました。


リメイクって紙一重で

いらないものを作っても結局ゴミになってしまうんですよね

使える・使うっていうものを作ってこそ

リメイク!!みたいな?笑


みなさん、服に限らず

何かリメイクしたことあるものってありますか?






Choco (himedevil) : モーグル⇒なかなかでしょう?^^v (2008-10-09)

Choco (himedevil) : さねー⇒もし、洋服などのリメイクで悩んだ場合でしたら、生地としてとっておくと何か組み合わせて作れる準備になりますよ♪ (2008-10-09)

モーグル (mogul) : リメイク、凄いですね。 (2008-10-09)

さねー (kk1330) : リメイクしたいんですけど、しようと思って取ってあるんですけど、何を作ろうか悩みっぱなしです(^^;) (2008-10-08)

Choco (himedevil) : にこにこ⇒器用なのがとりえなんで^^ (2008-10-08)

Choco (himedevil) : みっくす5th⇒ダメになったので出来るっていうのはすごいですねぇ!! 自作は自分の思い通りになるっていうのもあるのが魅力ですよね。 (2008-10-08)

Choco (himedevil) : 千葉あさめ⇒あぁ~!やりますね!!幼稚園の時にリカちゃん人形に作ってましたよぉww (2008-10-08)

Choco (himedevil) : そら⇒主婦ぢゃない時からやってたんですけどww (2008-10-08)

Choco (himedevil) : 粋華⇒中々時間もないし、デザインを考える余裕とかもなかったりしますよね。私もしようしようと思ってやっとこさやるって感じです^^; (2008-10-08)

Choco (himedevil) : いお⇒Tシャツは着古せば着古すほど毛羽立ってたり吸収率が高くなって雑巾にもってこいですよねw (2008-10-08)

Choco (himedevil) : ヒイロ・ユイ⇒小学生の時のは低学年では雑巾を親に作ってもらうけど、中学年になると自分で縫ってくるのが宿題でしたね~笑 (2008-10-08)

Choco (himedevil) : 菊地亀吾郎商店⇒絶対やりますよねww しかも思いの他よごれの落ちがいいんですよねw (2008-10-08)

Choco (himedevil) : nobe⇒あ、わかりますw 私のジーパンは一個そういうのに近いのがありますからww それは流石に困りますよね^^; ジーンズ生地として新たに加工するのはありだと思いますけどね^^ (2008-10-08)

Choco (himedevil) : ファンタ⇒そう思ってもらえてよかったです♪ (2008-10-08)

Choco (himedevil) : 沙良⇒思いの他リサイクルはしてるけどリメイクって難しいですよね。 (2008-10-08)

Choco (himedevil) : ☆歌人☆⇒ありですねぇ~!実家の時は父親がやってくれましたよw (2008-10-08)

にこにこ (xqf41336) : 器用なんですね ♪ (2008-10-07)

みっくす5th (mix5th) : ダメになったパソコンのパーツをタダで集めてパソコン組み立てたり、、、、ぐらいかなぁ (2008-10-07)

千葉あさめ (chibaasame) : 穴の開いた靴下を使って、お人形のワンピース作ったことがあります。細かい作業で大変でしたが、結構楽しいものです。 (2008-10-07)

そら (osachinlovely) : 主婦ですね~(^^)b (2008-10-07)

粋華 (c8suika) : してみたいなぁって思うだけで、実際は何もできてないです。 (2008-10-06)

いお (io1010) : すごい! いいなぁ。Tシャツは、部屋の掃除につかったり。 (2008-10-06)

ヒイロ・ユイ (setsuna1981) : エコダネェ~^^偉いネ^^タオルを雑巾にしてもらッたことあったなぁ~^^小学校の時とか^^ (2008-10-06)

菊地亀吾郎商店 (fofofo123) : Tシャツを雑巾じゃな (2008-10-06)

nobe (nobeshi) : ジーンズをコースターにするというのは、初めて聞いたかも。でも、アイデアですね。nobeも長年履いてたジーンズもそうなりましたが、あくまでナチャラルダメージなので、かっこよさを追求したダメージではなく、更に、それはさすがに世間体的にまずいだろうという場所に大穴があいたため、とりあえず捨てました。(あれ、捨てないで残ってるかな?さがしてみよっと) (2008-10-06)

ファンタ (acqua71) : いいですね!私もそーゆー風にリメイクしてみたいです!! (2008-10-06)

沙良 (sara066) : う~ん・・・特にしてないですね^^; (2008-10-06)

☆歌人☆ (uta_yan) : 駄目になったチャリンコ2台を、まだ使える部品を取り合って、なんとか乗れるチャリンコにしましたけど…そういうのも、アリですか?<リメイク (2008-10-06)
[PR]
by devil_m_k | 2008-10-06 18:38 | 夫婦の様子
<< やばぁーーい(>< フラフープ >>