ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
履歴書
ついに・・・ 今日・・・

履歴書を買ってきました!!!

プー太郎&ヒキコモリンを卒業すべく第一歩です!笑


スーパーで履歴書買ったんですけど

バイト・パート用っていうのしかなくて

まぁ、正社員のぢゃないから

特にこだわらなくていいかぁって

普通の食材の買い物と一緒に

カゴに入れてたんです。

レジでお会計して金額を言われた時に

移し終わったほうのかごに

履歴書がないような気がして・・・

あれ?と思って入れてた方のカゴをみようとしたら

後ろに並んでいたおばさんが
(おばさんは失礼かなぁ・・・?)

「コレ残ってますよ!」

ってレジの人に教えてくれて

私はありがとうございますって

言おうとしたんですけど。何故か

「ごめんなさいね。残ってるのが見えたものだから」

って私に言ったんです。

その時はなんでごめんなさいって言われたんだろう?

と思いながらも「ありがとうございます」

って笑顔でお礼を言いました。

エコバックに買ったものをつめていたら

横にさっきのおばさんが袋につめにきたから

もう一回お礼言おうかなとか思っていたら

買ったものが少なかったみたいで

数秒で立ち去ってしまいました。

まぁ、そんなにしつこくお礼も言わなくていいのかな?

とか思いながら、またなんで謝られたのかが気になって

色々考えたんですけど

1.人の買い物の内容をみたことにゴメンナサイ

2.言おうかどうしようか迷っていて
  でしゃばってしまったという気持ちからゴメンナサイ

3.残っていたのが履歴書で、それを指摘することにゴメンナサイ

のどれかかなぁって思ったんです。

言われた時に直感的に思ったのが

言いかたからして3だと思ってしまいました。

でも、それは被害妄想だなぁと思ってスグに

1の考えがでてきました。

それに、きっと3のように思ったのは

私自身がこの年で働いてないことにたいして

後ろめたいって思ってるからなんだろうなって

大分後になってから思いました。

そしておばさんの様子をもう一度思い出してみて

テンパってるようにも見えたので2の考えがでてきました。

2は私がもしその人だったらっていう考えでもありますw


履歴書買うだけで、こんな出来事があるとは思わなかったから

履歴書書くのにも何かありそうです・・・。

ということで、まだ書いてませんw

明日書きたいと思います。

頑張ります。


ちなみに、みなさん1・2・3のどれだと思います?









Choco (himedevil) : nobe⇒そんな感じかもしれないですね!思ったより大きい声がでてしまったからとかかもしれないし!?笑 (2008-10-17)

nobe (nobeshi) : 思わず突発的に親切できたことに対する照れ隠しかもしれませんね。「あ、ども(でも俺ってヒーロー?)」みたいな (2008-10-17)

Choco (himedevil) : 千葉あさめ⇒ありがとうございます(><w (2008-10-17)

Choco (himedevil) : tenten⇒ウンウン。そんな感じな気がしますw というか、そう思いたいですww (2008-10-17)

Choco (himedevil) : そら⇒やっぱりそーなのかな。人それぞれですね・・・ (2008-10-17)

Choco (himedevil) : 胡桃⇒なんとなく、口癖という感じではなくて・・・照れ隠しって感じでしたよw (2008-10-17)

Choco (himedevil) : しおり⇒結構いいだせなかったりするものですよね。私は言おうとして声を出したところで本人が気付いて恥ずかしい思いをすることがおおいですw (2008-10-17)

Choco (himedevil) : 莉淋⇒うん。なんとなく自分がそうだったらって思うと2になるんですよねw (2008-10-17)

Choco (himedevil) : ヒイロ・ユイ⇒ただひねくれてるだけですよ^^; でも、そういう風にいってもらえるのはありがたいです。笑 (2008-10-17)

Choco (himedevil) : 沙良⇒頑張ります!書くっていったのに、まだ書いてないですけど; (2008-10-17)

Choco (himedevil) : いお⇒嫌味っぽくなくて「ごめんなさいね」って言われたことないです・・・。 (2008-10-17)

Choco (himedevil) : kishi⇒「すみません」と「ごめんなさいね」はやっぱり違うと思います。 (2008-10-17)

Choco (himedevil) : モーグル⇒すみませんは結構いっちゃいますよね!でも私が違和感があったのはすみませんぢゃなくて「ごめんなさいね」って上からの言い方っぽかったからなんですよw (2008-10-17)

Choco (himedevil) : まあぼう⇒そうですよね。ひねくれものですw (2008-10-17)

Choco (himedevil) : ken⇒すみませんっていうのはいますね。でも「ごめんなさいね」はクセではないと思いますw (2008-10-17)

千葉あさめ (chibaasame) : 1か2だと思います。 (2008-10-17)

tenten (iiisnow3iii) : 1と2かな。あまり人の買ったものって見るべきものではないのがモラルだと思うけど、親切に教えてくれたんじゃないかな( ・∀・) (2008-10-17)

そら (osachinlovely) : 3ですかね。。。パターンとして生理用品と同じ感覚なのではと思います。他の物だったら、違う言い回しになる様な気がします(^^)b (2008-10-17)

胡桃 (kakao0022) : 拝見させて頂いて、一番に感じたのは、もしかして「ごめんなさいね」というのが口癖のおばさまだったのでは・・・と言う事でした。履歴書の事はそれ程気にする事ではない気もするんです。胡桃も何かに付け「御免なさい^^;」と言うのが口癖なので、こんな風に思ってしまったのですが・・・ (2008-10-17)

しおり (urbanliner) : 2でしょうね。 (・・。) おそらく、『物』が、ワンカップや大根だったとしてもw 、 同じ事言ったんじゃないでしょうか。  それよりも、立ち上がろうとする勇気に 敬意を表したいと思います。 (´-ω-`) ウム  (2008-10-16)

莉淋 (ririnnemyu) : 2でしょうかねぇ。いや 自分がおばちゃんの立場だったらきっとそうかなって思ってさ (2008-10-16)

ヒイロ・ユイ (setsuna1981) : 2.って思うかナァ~^^ってか、これだけの発想とかアイデアとか湧くのってゥラヤマシス^^ (2008-10-16)

沙良 (sara066) : う~ん、・・・3じゃないかと思います。履歴書頑張って書いてくださいね^^ (2008-10-16)

いお (io1010) : 3だと思いますね。サービス業を仕事にしてると、謝る癖がありますがwでも、そんなに嫌味っぽい感じではなかったんじゃないかなぁ。 履歴書製作、気合入れて頑張ってw  (2008-10-16)

kishi (n681908) : すいません、はあいさつみたいなものだから気にしない (2008-10-16)

モーグル (mogul) : 3かな? でも、わたしもなんでもなくてもすいませんって言っちゃうほうだな。 (2008-10-16)

まあぼう (marbou01) : 人の親切には素直に感謝でいいのでは。。。 (2008-10-16)

ken (akk7159) : なんでも謝る人いるからねぇ~なんでもないのに、すいませんって (2008-10-16)
[PR]
by devil_m_k | 2008-10-16 18:55 | 私と○○
<< お届け物♪ 思い出帳 >>