ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
お届け物♪
おばあちゃんから沢山

野菜が届きました♪

ピーマン・ダイコン・ジャガイモ

サツマイモ・サトイモ・ししとう

青唐辛子・ネギ・小松菜

玉ねぎ・コンニャク・ハム

なた豆・カキ・ゆず

ナス漬・枝豆

あと・・・だつ←知ってるかなぁ?

とにかく沢山送ってくれて

野菜が高いから嬉しい限り

普段食べないようなのとか

普通の人は知らないようなものも

これでも料理好きなので

そういうのはそういうので楽しいですw

今日の食卓にも早速色々だしました♪

明日も色々出ると思いますw

おばあちゃんに感謝!

そして、おばあちゃんを尊敬。

だって

全部おばあちゃんの作った野菜だから。

本当にすごいって思う。

おかげでいつも季節を感ることができます。

里芋をスーパーで買ったことなんてないです。

だって、おばあちゃんが作ったヤツの方が

おいしいからw


「見た目は悪いけど」

っていつも言うけど

見た目がよくなくても美味しくて

何より安全だって食べれるのが嬉しい。

人も野菜も

見た目より中身!!

と、思いました♪

綺麗ゴトかなぁ?笑









Choco (himedevil) : tenten⇒そゆふうに育てられちゃうなんて本当にすごいですねぇ!たしかに私も調べるまで福神漬けに入ってるなんて知らなかったから、これから福神漬けに会うたび確認してしまうかもw (2008-10-21)

tenten (iiisnow3iii) : 友達にもらったんですが、缶詰で育て始めて、豆のところに文字が書いてあるタイプのものだったんです。そのまま育ててみたら・・・成長しちゃいました。ネットで福神漬けに入ってる写真を確認したので、今では福神漬けを見つけるとなた豆の存在をチェックしちゃいますw (2008-10-21)

Choco (himedevil) : 千葉あさめ⇒そうですよね!!食でも人でも中身は重要ですよね!! (2008-10-18)

Choco (himedevil) : 沙良⇒本当にイッパイw ここで書き出してからこんなにあったんだってビックリしたぐらい^^ (2008-10-18)

Choco (himedevil) : まーママ⇒そうなんですよ!!今日もタマネギつかったらすごい包丁入れる時から新鮮さを感じました! (2008-10-18)

Choco (himedevil) : tenten⇒職場でなた豆作ってるんですか!?すごいですね!! なた豆は放っておくと硬くなってしまって食べられなくなります。柔らかいうちにとってしまって煮るのがいいと思います^^ 味付けはお好きな煮方でw 話によるとなた豆は福神漬けを作るのに必要なものとかなんとか・・・。 (2008-10-18)

Choco (himedevil) : そら⇒ですよね!! もっと自信をもって中身重視だっていえる人間になりたいものですw (2008-10-18)

Choco (himedevil) : ゆーみん⇒消毒というか、殺虫剤をやはり沢山まくと虫食いがさけられたりするみたいで、おばあちゃんから送られてきた小松菜は沢山穴あきでしたw でも、それだけ虫も美味しいって食べたんだろうなって^^w (2008-10-18)

Choco (himedevil) : ★マコ☆⇒私めちゃめちゃベジタリアンなんですよ。多分一生野菜しかたべれないって言われてもドレッシングの種類とか調理法さえ変えられるのなら一生続けられますw (2008-10-18)

Choco (himedevil) : さねー⇒みなさん否定する方がいらっしゃらなくて、そんな場にもいられることがとても喜ばしく思えます^^ (2008-10-18)

Choco (himedevil) : 胡桃⇒彩りは正直田舎の食卓風にかなり茶色と緑がメインでしたけど、気持ちはあったかくなり、いつも以上に美味しくおもえます^^ だつは岐阜限定みたいですね。ということで18日の日記を参照くださいw 人間は中身だと言っても自分がそこまで出来た人間でもないのでイタイお話です・・・笑 (2008-10-18)

Choco (himedevil) : モーグル⇒見た目がいいものが中身がよくないとは言わないですけどね。まず、中身ですよね! だつについてはご質問が多かったので分かる範囲で18日の日記にかかせてもらいました。 (2008-10-18)

Choco (himedevil) : 春 秋冬 〜 Natunasi 〜 ⇒私のためだけでなく、親戚みんなに送ってくれるし、普段からご近所さんとの物々交換もあったりするので、常に気持ちはこもっているんだと思います。本当に尊敬です。 (2008-10-18)

Choco (himedevil) : *fumi*⇒実家にいた頃から、あまりに当たり前におばあちゃんからの恩恵をうけていたので、最近のニュースをみると本当に感謝の気持ちが高まります。 (2008-10-18)

Choco (himedevil) : 正美⇒おいもは日持ちするから捨てちゃうなんて勿体無いですよー!!(>< でも、あんまり食べるとおならが出ちゃいますけど・・・笑 (2008-10-18)

Choco (himedevil) : KIKI⇒便利で簡単美味しいレシピはアルバムに少しずつ載せてます^^ よかったら見ていってくださいね♪ (2008-10-18)

Choco (himedevil) : ヒイロ・ユイ⇒名言・・・最初に言ったのは誰だったんでしょうね!笑 だつについては18日の日記を参照ください^^; (2008-10-18)

Choco (himedevil) : ken⇒やっぱり気になりますよね・・・笑 私も詳しく何ってわかんなくて、うまくかけなかったんですけどとりあえず18日の日記をごらんくださいw (2008-10-18)

Choco (himedevil) : nobe⇒きっと料理が好きぢゃなかったら、本当に毎日暇をもてあましてるかも・・・というぐらい料理してますww (2008-10-18)

Choco (himedevil) : いお⇒本当に・・・送料含めて相当な金額になると思います。感謝感謝ですよ。 だつについては18日の日記をご覧ください^^ (2008-10-18)

Choco (himedevil) : 菊地亀吾郎商店⇒本当にいいおばあちゃんです。ちなみに野菜だけでなく、あゆ釣り名人ですw (2008-10-18)

Choco (himedevil) : kishi⇒スーパーとかでもたまに生産者の方の写真があるのとかありますよね。そゆのも何か安心できる気がしちゃいますよね^^ (2008-10-18)

Choco (himedevil) : まあぼう⇒ですよね!^^ 中身が伴った上での外見を磨くのがいいかもしれませんね♪ (2008-10-18)

千葉あさめ (chibaasame) : 全然きれいごとなんかではないと思います。見た目が綺麗でも、中身がよくないと・・・ (2008-10-18)

沙良 (sara066) : だ・・・だつ?・・・でもいっぱい届きましたね^^ (2008-10-18)

まーママ (mamadesuyo) : 全然きれいごとじゃないよ^^だって本当の事だもんね~^^収穫してすぐの方がやっぱりおいしいよね^^ (2008-10-18)

tenten (iiisnow3iii) : 綺麗ごとなんかじゃないよ( ・∀・)きっとそうだと思う。  俺も職場でなた豆を放置プレイで栽培してるけど、どうやって料理するんだろ?? (2008-10-18)

そら (osachinlovely) : いえいえ。中身でしょ(^^)b (2008-10-18)

ゆーみん (youmin3) : 見た目が綺麗なのは消毒沢山してるからよ女が綺麗なのは化粧して化けてるからよぉww私は中身で勝負!('▽'*)ァハッ♪ (2008-10-18)

★マコ☆ (mako_kaya) : あらら、野菜がいっぱい♪ いいな~。マコも野菜が大好きですよ。だつ?って、聞いたことがあるけど、なんだろう?  (2008-10-18)

さねー (kk1330) : いや、一番大事なことですよー(^^) (2008-10-18)

胡桃 (kakao0022) : 昨日は食卓が彩り華やかなお料理で一杯になったのでは・・(#^.^#)ポッ・・素敵なおばあちゃまですね!憧れちゃいます。「だつ」という食品初めて聞きました(^-^;A・・・人もお野菜も絶対中身ですよ!!これだけは自信持って言い切れます(*^.^*)エヘッ (2008-10-18)

モーグル (mogul) : 見た目より中身  ほんとそうですよね~。 ところで だつってどんな野菜なの? (2008-10-18)

春 秋冬 〜 Natunasi 〜 (natunasi) : 精魂込めて作る野菜、ましてやかわいい孫のためならどれほどの愛情注がれているのだろうね。Chocoさんのミシュラン3つ星はおばあちゃんの作った野菜だね。 (2008-10-17)

*fumi* (ayaa2525) : そのままじゃなくてお料理して食べるのだから見た目じゃなくて中身だよね^^安全がわからない時代だもんね~ (2008-10-17)

正美 (vellfire) : 素敵なおばあちゃんですね♪うちは、両親が送ってくれましたが、芋系は捨てちゃいました・・・。 (2008-10-17)

KIKI (kiki_momo) : (*'▽'*)わぁ♪ いいですねぇw お料理好きなんですかぁo(*^▽^*)o~♪ 是非、お料理を拝見したいなぁ。。。なんちゃって~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ (2008-10-17)

ヒイロ・ユイ (setsuna1981) : 見た目より中味^^名言だぁ~^^だつって何ぃ~? (2008-10-17)

ken (akk7159) : だつってなんだろう?気になるなぁ~ (2008-10-17)

nobe (nobeshi) : 料理が好きなんて、旦那様がうらやましいですー。 (2008-10-17)

いお (io1010) : 「だつ」ってなんですか?? でも、それだけ買えば、かなりの金額になるよね。おばあちゃんに感謝ですね。 (2008-10-17)

菊地亀吾郎商店 (fofofo123) : ええおばあちゃんじゃのう~うらやましいわい (2008-10-17)

kishi (n681908) : 作った人がわかっていれば安心できるね。 (2008-10-17)

まあぼう (marbou01) : そのとおり^^中身が大事だよ^^ (2008-10-17)
[PR]
by devil_m_k | 2008-10-17 20:25 | 私と○○
<< 紅葉を見に行こうよう。 履歴書 >>