ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
紅葉を見に行こうよう。
茶臼山に紅葉を見に行きました。

今、日記のタイトルどうしようかなって言ってたら

旦那様がとってもサブいこと言ってたので

それにしてみました。

反応した方・・・あなたも好きねぇ。笑


さて

紅葉を見に行ったはいいけど

中途半端に色づいてる感じでした。

でも人もすごく多いワケでなく

お弁当もっていって普通に食べることもでき

リフトにのって山を見渡しました。

うん。

紅葉というよりは

緑も黄も赤も茶もいろんな色が混ざった感じで

それはそれで見ごたえあったきがします。

帰りの夕焼けも変わった色で

今日は色について話したくなるような

色三昧な日でした^^

あいもかわらず朝ごはんも

お弁当も夕飯のお鍋も

おばあちゃんの恩恵によって成り立ってましたがw


あ、そうそう

昨日の日記で質問多かったんで

「ダツ」について調べてみたんですけど

どうやら岐阜県限定っぽぃ感じで

赤ダツの漬物

という存在としてしかネットでも検索できませんでした

正体は・・・

サトイモのツル?クキ?根?・・・か、なにかですw

アバウトですみません。

みためはコンナ感じです。

ちなみにおばあちゃんが送ってきた

コンニャクも手作りでここにある画像みたいのですw

そして、さらにナスの漬物もここにある画像みたいなのですw

まさに岐阜県のモノって感じですね^^;


みなさん紅葉はもう見に行きましたか?

これから見に行く予定ありますか?









Choco (himedevil) : みっくす5th⇒温泉!!!そういう季節ですよねぇ♪下呂温泉にでもいこうかなぁ(==* (2008-10-27)

みっくす5th (mix5th) : 紅葉見に行く予定はないですねぇ。。。温泉がある所がいいなぁ (2008-10-27)

Choco (himedevil) : tenten⇒広げるっていうほど広げてないですよぉ??笑 (2008-10-21)

tenten (iiisnow3iii) : あのネタからここまで拡げた奥様も十分すごいと思われ・・・( ・∀・)ww (2008-10-21)

Choco (himedevil) : tenten⇒確かにこの時期限定ですね。でも、旦那様はしらーっとされたくて言うタイプなので完全放置ですよ。笑 紅葉の場合もだんごなんでしょうか?もみじまんじゅうとかかなぁ??笑 (2008-10-20)

Choco (himedevil) : ヒイロ・ユイ⇒そんなにものすごく間違ってたワケではないと思いますよ!ww (2008-10-20)

Choco (himedevil) : nobe⇒イエイエ。おうちの周りでは全然ですよw 山の方の寒いところだけです^^ 11月にもまた紅葉を楽しみたいと思ってます♪ (2008-10-20)

tenten (iiisnow3iii) : タイトルを見逃しててつい見直しちゃいましたww この時期限定のボケだけに、ツッコミも気合の入ったものをしなきゃですねww  紅葉の色付きも今年はいいのかなぁ。花より団子だからいっかw (2008-10-20)

ヒイロ・ユイ (setsuna1981) : やっぱ日本語ガヤバィ~^^勉強するねぇ~^^ (2008-10-19)

nobe (nobeshi) : そちらはもう紅葉の時期に入ったの?山の方はそうなのかな?今年の紅葉は東京都内で楽しみます。外苑とか新宿御苑とか・・・11月の中旬かなあ。 (2008-10-19)

Choco (himedevil) : いお⇒日が暖かくて、空気が涼しくなってきましたよね。まだぢゃないかなぁ?って思ってると遅れながら一番混んでる時期になっちゃいますよw (2008-10-19)

Choco (himedevil) : kishi⇒どこもそれぐらいだと思いますよ^^ 今回はわざわざ山の寒いところに行ったんでw (2008-10-19)

Choco (himedevil) : 千葉あさめ⇒時間は出来るものでなく作るもの。誰かが言ってました。行けたらいいですね^^ (2008-10-19)

Choco (himedevil) : ken⇒よだれはしっかりふいてくださいねw お漬物はお酒やご飯と食べたいですね^^ (2008-10-19)

Choco (himedevil) : ★マコ☆⇒先週だと更にはやそうですねw 里芋の茎なんですかね?笑 (2008-10-19)

Choco (himedevil) : ヤ サ カ⇒寒い地域以外では大体11月中旬から下旬あたりが一番みごろでしょうね^^ (2008-10-19)

Choco (himedevil) : まーママ⇒それが一番いいことですよね。桜も紅葉も本来日本に住んでいたら自然と季節を感じるようになっているものなんですよね。 (2008-10-19)

Choco (himedevil) : *fumi*⇒行きますかぁ♪是非とも楽しんでくださいね^^ (2008-10-19)

Choco (himedevil) : 沙良⇒特産品かはわかんないけど、そんなような感じかもしれないですねw とり天かぁ。大分・・・今度調べてみますねw (2008-10-19)

Choco (himedevil) : モーグル⇒イチョウの木とかもみじの木が沢山あるとこがあったら通勤時でも十分楽しめますよね^^ (2008-10-19)

Choco (himedevil) : 菊地亀吾郎商⇒いけないですかぁ。日々の街並みの中に紅葉をみられたらいいですね^^ (2008-10-19)

Choco (himedevil) : ヒイロ・ユイ⇒もみじ狩りとはまた違うような?もみじ狩りはもみじが沢山のとこですよね! (2008-10-19)

いお (io1010) : ダツ・・・日本酒にあいそうですねぇ。 こちらは、紅葉にはまだ早い感じですねぇ。 まだまだ、暑いですw昼間は、Tシャツでいいぐらいに・・。 (2008-10-19)

kishi (n681908) : こちらの紅葉は11月の下旬ごろ、。 (2008-10-19)

千葉あさめ (chibaasame) : 紅葉・・・時間が有れば見に行きたいものです。 (2008-10-19)

ken (akk7159) : 画像みました!美味しそうでつね~よだれがでたw (2008-10-19)

★マコ☆ (mako_kaya) : 先週、行ってみたけど、少し早かったみたいでした。そか、だつは里芋の茎だったんですね~  (2008-10-19)

ヤ サ カ (aynokouji) : 京都は11月の終わりごろが見ごろですから、まだ早いですね (2008-10-19)

まーママ (mamadesuyo) : ここら辺は紅葉が見える田舎なので見には行かないのよね^^;旦那さん・・・ナイス!!! (2008-10-19)

*fumi* (ayaa2525) : 紅葉はこれから見に行きたいと思ってます^^「ダツ」は初めて知りました~ (2008-10-18)

沙良 (sara066) : 紅葉って言う紅葉は見に行きませんね^^;岐阜限定なんですねぇ・・・特産物みたいなものですね^^大分って何があるかな・・・?とり天とかかな? (2008-10-18)

モーグル (mogul) : 「ダツ」 なんとなくわかりました~。紅葉は暫く見に行ってないな~。通勤の途中で見れるといえば見れるけど。 (2008-10-18)

菊地亀吾郎商店 (fofofo123) : 紅葉は多分行けないわい、そう言えば、前田紅葉っておった気がするんじゃが (2008-10-18)

ヒイロ・ユイ (setsuna1981) : もみじ狩りってやつね^^まだ、行ってないなぁ~、鎌倉とかでもまぁまぁ綺麗だょ^^いろんな色が混じってる方が好きヵナ^^だつ、よく分かったぁ~^^ (2008-10-18)
[PR]
by devil_m_k | 2008-10-18 21:41 | おでかけ
<< 驚き新事実! お届け物♪ >>