人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
以心伝心!?
今日は実家に行って

クリスマスツリーとコートを取りにいきました。

週末実家に行く時は

事前に5日前ぐらいには母に連絡をします。

連絡するのも電話でなくて

MSNのメッセンジャーで連絡をとりあってます。

それで、夕飯を食べていくという話で

母が「何が食べたい?」

と聞いてきたのですが

その時は特に

「うーん。」

とだけ返して思い浮かばなかったのですが

その連絡をとった日の夜ぐらいに

「普段食べないもの・・・カキフライとか食べたいかも」

と思いました。

母の揚げるカキフライは美味しいのでw

しかも、この季節って感じでいいですよね。

でも、わざわざカキフライをねだるのも・・・

と、思って特に言わずにいたんです。

ただ、その話は一昨日ぐらいに

旦那様に

「連絡をとったけど、食べたいものでてこなくて

後でカキフライとかいいなぁって思ったんだよね」

という話をしていて

旦那様も

「あ~。カキフライいいね~!」

とか言ってたんです。

結局そんな話をしただけで

母には伝えなかったのです。

そして、今日。

実家に帰って

ピアノの練習をして

クリスマスツリーの確認をして

旦那様とおこたで将棋をしていたら・・・

「今日カキフライだけどいい?」

と母が私たちに言ったのです。

「えぇ!!!笑」

と、二人で驚きましたよw

そしたら母は

「ん?どうしたの?お昼カキフライだった?」

と・・・。

そんな話をしていたんだということを説明したら

3人で驚きながら笑ってましたw

かなーーーりスゴイですよ。

母曰く

「人数いる時ぐらいしか揚げ物やる気でないから~」

とのことです。

これは以心伝心ではなく

偶然が折り重なったものかもしれませんが

なんにしてもすごい偶然だと思いました!!



Choco (himedevil) : tenten⇒ちなみに・・・エビフライとカキフライがありましたw (2008-11-18)


tenten (iiisnow3iii) : 揚げたてカキフライ、最高じゃないですかっ(゜¬゜*)☆いいなぁ~ (2008-11-18)


Choco (himedevil) : tenten⇒美味しいですよねw しかも、家だとあげたてなんでいいですよぉ~?w (2008-11-17)


Choco (himedevil) : えっちゃん⇒超能力ではないですが、きっと感覚が近いんでしょうね!笑 (2008-11-17)


Choco (himedevil) : マタドガス⇒ですよね!!ホント驚きですよ!! (2008-11-17)


Choco (himedevil) : kazu⇒まだ、離れて暮らして半年ちょっとなので、一緒に住んでたときの感覚とかも近いかもしれませんしね~ (2008-11-17)


Choco (himedevil) : ヒイロ・ユイ⇒七瀬ふたたびってTV欄でみたことありますけど、そんな内容だったんですねw (2008-11-17)


Choco (himedevil) : nobe⇒最新型の霊でネットの光にのって届いたかもしれませんねwww (2008-11-17)


Choco (himedevil) : 渚⇒そうなんですかぁ。お母さんの存在はやっぱり大きいです。亡くなられてるのは残念ですね(>< (2008-11-17)


Choco (himedevil) : ヤ サ カ⇒ホント、親子だなぁって思いました^^; (2008-11-17)


Choco (himedevil) : 忍者く〜⇒私がメッセンジャーを教えたり、懸賞のサイトを教えたり、色々PCについても教えてあげたりしてるんですw (2008-11-17)


Choco (himedevil) : ほたる⇒何にしてもスゴイラッキーでした☆☆ (2008-11-17)


Choco (himedevil) : 胡桃⇒何となく、思ったことが伝わったのではなく。考え方が近かったって感じだと思うんですよねw それにしても親子だなぁって感じです^^; (2008-11-17)


Choco (himedevil) : 沙良⇒実は旦那様もカキをあまり食べたことない。といっていて、カキフライは初だったようです^^; (2008-11-17)


Choco (himedevil) : 正美⇒そんなにしょっちゅう食べるものぢゃないので、思い出すと食べたくなりますw (2008-11-17)


tenten (iiisnow3iii) : カキフライ、超うらやましい~( ´Д`)ww (2008-11-17)


えっちゃん (atom2005) : !<(゚ロ゚;)>OH!ノォオオオ! すげージャン超能力?凄いね。 (2008-11-17)


マタドガス (kanai3731) : おぉー!偶然でも凄い! (2008-11-16)


kazu (kazuhiro09) : すごいネ~~、親子って考えること一緒なのかなぁ~~ (2008-11-16)


ヒイロ・ユイ (setsuna1981) : テレパスだぁ^^今、NHKのドラマで七瀬ふたたびっていう超能力者のドラマやってて見てるけど、そういう能力ってあるみたいだょね^^ (2008-11-16)


nobe (nobeshi) : どこか接続されてるのかもしれません。なんかこう、霊的に・・・ひゅー・・・ (2008-11-16)


渚 (nagisa1114) : 母の力だね^^ でもいいな~~ お母さんが居るって^^ σ(◕◡ ◕。)は幼い時に他界しちゃって^^;; 羨ましいな~~ (2008-11-16)


ヤ サ カ (aynokouji) : やはり、親子ですね、食べたいものがわかるなんてすごいです (2008-11-16)


忍者く〜 (kuu0819) : (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ ・・・カキフライいいな( ´△`)アァ-・・・=^-^=うふっ♪でもお母さんとMSNとは♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!それに意思が通じてるとは( '∇')ウフフフフ (2008-11-16)


ほたる (zebura40) : ↓(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン 以心伝心では・・・ (2008-11-16)


胡桃 (kakao0022) : やはり以心伝心では・・と思っちゃいました(〃^m^〃)ホント、牡蠣が美味しい季節になりましたよね。 (2008-11-16)


沙良 (sara066) : すごいですね^^カキフライかぁ。私食べたことないんですよね^^; (2008-11-16)


正美 (vellfire) : カキフライ・・・久しく食べてないなあ~・・・。。。 (2008-11-16)
by devil_m_k | 2008-11-15 00:56 | おでかけ
<< 笑い上戸 ホテルと寝言の話 >>