人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
原因不明の・・・
みなさん「むくみ」ってありますか?

多分そこまで気にするほどぢゃなくても

朝起きた時の方がちょっとぽってりしてて

夜の方が顔がちょっとほっそりしてる。

とか、あると思います。

ひどい人だと、足がむくんで

履いてたブーツが脱げない

とか、あると思います。


実は私

多汗症で、ちょっとした緊張とかで

ものすごい汗がでるんです。

出る量も半端なくて

夏はスポーツすると脱水症状になってしまうので

あまりできません。

話によると大人になると治ったりする

というので、とりあえずは放ってありますが

正直学生の時は半端なく大変な思いをしてきました。

そして今も治ってません。

でも、これがもし一生治らないものだった場合

皮膚の手術みたいなものをするしかないらしく

死ぬワケではないので

そんな手術はなるべくしたくないなぁ。

と、思いながらも

お金があればしたい。笑

で、今回お話したい話。

汗とむくみについてです。

今話したように汗かきで

寒くなってきても関係なく汗かきます。

特に手・足に汗をかくのですが

おかげで代謝はとてもいいので

冷え性などはなく

足のむくみもそんなに気にしたことないのですが

手のむくみがひどいんです・・・。

指輪が2号分もかわるぐらいむくみます。

しかも

汗をかいたその瞬間から

そして、汗がひくと治ります。

よく、むくみ解消法で

「汗を出すのがよい」とか

「余計な水分をとらなければよい」

というのが書いてあったりしますが

汗はですぎなぐらいでてるし

その点から水分はとらなくてはいけないってぐらいだし・・・

原因不明&解決法不明です(ーДー;

何かよい方法知ってる方いませんか?

また、何かむくみについて体験談とかありますか?



Choco (himedevil) : nobe⇒逆に指の先までジンとしません?? (2008-11-25)


Choco (himedevil) : 美桜っち⇒原因も結局どうやってみつければいいのかよくわからないんですよね^^; お医者さんはこの場合どこにいけばいいのかもわからないしw (2008-11-25)


Choco (himedevil) : そら⇒上半身だけリンパの流れが悪いとかあるかもしれませんね・・・。 (2008-11-25)


Choco (himedevil) : ★マコ☆⇒やっぱりみなさんある程度のむくみはありますよね!でも、あまり指輪が2号もというのは聞いたことなくて・・・。しかも汗をかいた時っていうのがネックなんですよね^^; (2008-11-25)


Choco (himedevil) : えっちゃん⇒うーん・・・それは違う気がします^^; でも、運動はもうすこし増やした方がいいかも。週末ぐらいしか動かないから・・・ (2008-11-25)


Choco (himedevil) : 笑顔♪⇒多分、冷え性でない時点で血行障害はないと思います・・・。多分。献血の時も特になにも言われませんでしたしw (2008-11-25)


Choco (himedevil) : 千葉あさめ⇒そんなダイエットあるんですか!?とりあえず体によくなさそうですねぇ; (2008-11-25)


Choco (himedevil) : 渚⇒ありゃあー(><; お医者さんに中年とか言われるとショックですね;; でも、私は自分で言うのもなんですが、若者ですw (2008-11-25)


Choco (himedevil) : 沙良⇒おトイレいかなくても平気になるぐらい汗かくんですよ。おトイレ行きたくなるぐらいは水分とらないと脱水症状がでちゃうんです。 (2008-11-25)


Choco (himedevil) : てん⇒いえいえ。医学的なことはわからないこと多いですよね(^Д^; (2008-11-25)


Choco (himedevil) : 胡桃⇒頭痛にしても、生理痛にしても、汗かきにしても、むくみにしても・・・すべて妊娠後の相談ってとこですね!^^; (2008-11-25)


Choco (himedevil) : にゃあ子⇒あぁ~。それもいいますね!塩分は・・・普通かなぁ?どちらかというと糖分をとりすぎで糖尿病にならないか・・・笑 (2008-11-25)


Choco (himedevil) : ken⇒腎臓が悪いっていいますよねぇ。でも、むくみが気になるのは本当に汗をかいた時の指だけなんですよね^^; 他はそこまでひどくないんです。 (2008-11-25)


nobe (nobeshi) : 手のひらを上にして、小指側の横の面で、手首から肘側に指一本分ずれたところにあるツボ(圧痛がある箇所)が、汗をしずめるツボだそうです。汗かいたときにお試しあれ。 (2008-11-24)


美桜っち (yukiyuki1115) : う~ん・・・ むくむ時は、とりあえず、動くって事ぐらいしかしてないですけど^^;;  でも、なんか、違うようですね><  原因が分かると良いですね^^ (2008-11-24)


そら (osachinlovely) : リンパですか? (2008-11-24)


★マコ☆ (mako_kaya) : うーん むくみは時々あるけど…くらいです。 ごめんね  (2008-11-24)


えっちゃん (atom2005) : 利尿剤などを飲むと良いかもしれませんね。トイレの回数を増やして水分を控えめに(運動が一番かも) (2008-11-24)


笑顔♪ (koisisaya) : 血行障害ですと むくみ に なるらしいね (2008-11-24)


千葉あさめ (chibaasame) : 高校時代、ウーロン茶ダイエットを試してみた時・・・飲みすぎで顔がむくんだことあります。orz (2008-11-24)


渚 (nagisa1114) : σ(◕◡ ◕。)は最近足がむくんで 右と左が太さ違ったんで 慌てて病院に行ってきました そしたら 中年の女性にむくみは多いのでそれほど心配しなくていいですよだって^^;; 中年??〓■●_バタッ (2008-11-24)


沙良 (sara066) : そうですねぇ・・・・・・・・どうなんでしょう?逆に水分取りすぎとかでしょうか?・・・・・よくわからないです^^;すみません>< (2008-11-24)


てん (tenchan1033) : よい方法知りません・・・ごめんね ちょこちゃん (2008-11-24)


胡桃 (kakao0022) : (ー’`ー;) ウーンうちの姉が水分調節が上手く行かなくて、朝滅茶苦茶顔がむくんだりしてましたが、結婚して出産して、今はそれが直ったみたいです。体調にまで及ぶ時はお医者様にご相談も一考かと思いますが、姉の例もありますし(^-^;・・・胡桃は反対に夏でも汗が出なくて夏バテしちゃうんです>_<姉妹でも違うんですよね (2008-11-24)


にゃあ子 (nyanya11) : よくわからないけど 塩分をとりすぎるとよくないと聞いたことありますねえ~ しょっぱいもの好きとかあります? (2008-11-24)


ken (akk7159) : むくみは腎臓の働きが悪いからかもね!俺は子供の頃に腎臓病になったけど、むくみが酷かったよ (2008-11-23)
by devil_m_k | 2008-11-23 22:03
<< あと1ヵ月寝ると・・・ ジーパン >>