人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
八十八=米
今日、母から電話が・・・

「今度の日曜日あいてる?」

「まだ特に予定入れてないけど?」

「おばあちゃんの米寿のお祝いに

みんなでご飯食べに行くんだけど

あんたたちの分も予約したからこない?」

「行く!」

で、米寿のお祝いに参加することになったんですが

還暦は赤いちゃんちゃんこって感じですよね。

米寿って何を用意すればいいのかな?笑

あと、何かプレゼントしたいけど

おばあちゃんにって何がいいのかなぁ・・・。


4日後のことなので、大掛かりな何かは出来ません。

でも、その日までに買い物に行く余裕はあるので

何か買いたいと思います。

服のサイズとかはあんまりわかりません。

好みも謎です;

でも、とってもポジティブな感じで

アクティブな感じの人です。笑


みなさんなら何をあげますか??




Choco (himedevil) : えっちゃん⇒植木鉢に入った花にしましたよ♪ アドバイスありがとうございました☆ (2009-03-01)


Choco (himedevil) : にゃあ子⇒母と伯母は眼鏡をあげてました! 私は全然おばあちゃんのこと知らないから、何が好みかとかもわからないんですよねぇ。 (2009-03-01)


Choco (himedevil) : さねー⇒多分服はあげたら着てくれると思うんですけど、サイズとか好みが全然わからないので難しいです。好きな食べ物もいいですね^^ (2009-03-01)


Choco (himedevil) : nobe⇒黄色い何かっていうのはよかったかもしれないですね!お花も黄色がよかったかな?笑 (2009-03-01)


Choco (himedevil) : kishi⇒食事代が全部伯母さん持ちなので、本当に食事するだけになっちゃうんですよね。 (2009-03-01)


Choco (himedevil) : tenten⇒とってもよいプレゼントですね!ってか、tentenさん年齢近いのかしら・・・?? (2009-03-01)


Choco (himedevil) : 月 (ルナ)⇒多分使わないので微妙ですねぇ・・・。でも、気持ちはこもってそうですね^^ (2009-03-01)


Choco (himedevil) : ゆーみん⇒米ですか!日本人ですからねw (2009-03-01)


Choco (himedevil) : 渚⇒そうとは思うけど、何かちょっと大げさでなくてもいいからあげたいなって思いますね! (2009-03-01)


Choco (himedevil) : 笑顔♪⇒いつも会いに行くのは難しいですね!! でも、心からの言葉は必要かもしれないですね^^ (2009-03-01)


Choco (himedevil) : ハムヒゲ⇒広く浅くって感じなんで難しいですね^^; (2009-03-01)


Choco (himedevil) : 沙良⇒家によくお花飾ってるのでよいかも!^^ (2009-03-01)


Choco (himedevil) : ヒイロ・ユイ⇒赤いのは還暦かな?? (2009-03-01)


えっちゃん (atom2005) : 花などはどうですか(植木鉢に入った)長持ちする花などは・・・ (2009-02-27)


にゃあ子 (nyanya11) : 私は祖母の好きなブランド(印伝屋)の物を毎年1つずつ同じシリーズであげてます。去年は眼鏡ケース、今年はそれを入れるバッグって感じで^^あとはお花とかお菓子かな。 (2009-02-26)


さねー (kk1330) : うちのおばあちゃんは服とかをプレゼントしても大切にしまってしまうので、お菓子とかをあげましたよ。 (2009-02-26)


nobe (nobeshi) : 金色系のものを差し上げると、いいようですよ。黄色いちゃんちゃんことか・・・ (2009-02-26)


kishi (n681908) : おいらは皆で食事して終わった。 (2009-02-26)


tenten (iiisnow3iii) : この間、じいちゃんの米寿のお祝いでした(*´∀`*) 時間がなくて、沖縄の方の出身のじいちゃんなので、お花屋さんに行って、「沖縄っぽく?w5000円ぐらいで」って伝えたら・・・最高に素敵な花束を作ってくれました。  こんなのはどうかな? (2009-02-26)


月 (ルナ) (runaticfantasy) : ルナなら手編みの靴下や手袋かしら♪ (2009-02-26)


ゆーみん (youmin3) : 米寿だけに此れからも米を沢山食べて長生きしてほしいですね^^ (2009-02-26)


渚 (nagisa1114) : その気持ちさえあればいいのでは? きっと来てくれるだけで嬉しいと思うよ✿(。◕‿-。).:*:☆ (2009-02-26)


笑顔♪ (koisisaya) : う~ん 優しい言葉 と いつも会いに行くことでしょうか (2009-02-26)


ハムヒゲ (hh5129) : アクティブならば趣味に関する物とか買ってあげたいけどね~。専門的な趣味だったら自分達だけじゃ選べないしね~。 (2009-02-25)


沙良 (sara066) : なるべくよく使えたりするものがいいですよね・・・・・・う~ん・・・・そうですねぇ・・・・・あぁ、でもお花とかも良いかも・・・・それじゃあちょっと物足りないかな^^; (2009-02-25)


ヒイロ・ユイ (setsuna1981) : たしか、赤いものがぃぃんだっけ?!違ったぁ??赤いひざ掛けとヵ~^^ (2009-02-25)
by devil_m_k | 2009-02-25 22:31
<< サイズダウン 招待状 >>