ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
マリッジブルー・・・?
昨日はその後

普通に迎えに来ました。笑


多分これがマリッジブルーなんだと思います。

元々若干うつ病のようなところはありますが

何となく理解してもらえない孤独感というか

私の日記をみた人はわかるかもしれないですけど

結婚式の準備は殆ど私がやってます。

今は仕事してないからもちろん私がやる!という勢いでやってますが

やっぱり友人関係の連絡や、自分達以外のことでは

旦那様本人から連絡してもらわないとできないし・・・

そういうところもなんとなく非協力的とまで言わないですが

当初私は結婚式やりたくない。と言ったのに

旦那様の家族側からの希望などからも旦那様側が

結婚式をやりたいと言ってやることになったのに

何で、もっともっと協力的ぢゃないんだろうって思っちゃったんですよね。

そういうのとかちょっとしたことが積もって逃走したワケですが

とりあえず昨日は理解してもらえるように話して

仲直りの証(?)に髪の毛切ってあげました。


そして今日は衣装合わせが最後でした。

旦那様のタキシードと私のアクセサリー

無事決まりました♪

前撮りの日にちも決まったし・・・

数枚ずつ返信ハガキもきてるし。

このまま順調にいくといいな~




Choco (himedevil) : えっちゃん⇒きっと大丈夫ですよね^^; (2009-04-24)


えっちゃん (atom2005) : このまま順調に行きます・・きっと (2009-04-24)


Choco (himedevil) : ちゃげ⇒多分私がやるなら自分の思うようにやりたいって言ってたからノータッチでいてくれるんですけど、こうして欲しいってことはやっぱりガミガミおしりたたいてやらないとダメみたいですねぇ~^^; (2009-04-21)


ちゃげ (cyage2008) : 男からすると、結婚式って女性の考えるとおりにしてあげたいなって思うところがあるから任せる傾向があるのかな?たぶん悪気は無いと思うから話し合って「こうしてほしい」という事を伝えるのが一番だと思うよ^^これから長い年月を一緒に過ごすパートナーなんだから気楽に言い合える仲が一番っす! (2009-04-20)


Choco (himedevil) : 沙良⇒旦那様の友人の発言にもイラだっててそれで八つ当たり状態ですw (2009-04-20)


Choco (himedevil) : ファンタ⇒でも、協力してきたらしてきたであまり役にたたないとかいって切り捨てそうですw (2009-04-20)


Choco (himedevil) : ecru⇒あまり喧嘩することも既になくなってきてしまったので、ある意味でいい機会かも? (2009-04-20)


Choco (himedevil) : 楓⇒ありがたいことに特にモメごとはないですよ^^ (2009-04-20)


Choco (himedevil) : ヤ サ カ⇒大変なのも楽しまなきゃね^^ (2009-04-20)


Choco (himedevil) : ゴッホ⇒まぁ、原因は結婚式についてダケぢゃないんですけどね・・・ (2009-04-20)


Choco (himedevil) : まりおん♪⇒だめだめな自分への不満です。 (2009-04-20)


Choco (himedevil) : ken⇒なんだかんだで言わなくても通じる部分が増えてきたせいで逆にそういうこと忘れちゃってたかもしれないですねぇ^^; (2009-04-20)


Choco (himedevil) : nobe⇒その辺はちゃんとわかってるんで大丈夫ですよ~^^ (2009-04-20)


Choco (himedevil) : にゃあ子⇒アドバイスありがとうございます!笑 でもね、多分旦那様の問題ぢゃなくて、自分の問題なんだよね; (2009-04-20)


Choco (himedevil) : マーボーナス子⇒多分、旦那様が嫌なんぢゃなくて、そういう旦那様に自分の母親みたいにガミガミいっちゃいそうになるのが嫌なんですよね。 (2009-04-20)


沙良 (sara066) : 確かに忙しくて疲れてるかもしれないですけど、手伝ってほしいですよね^^;披露宴までむりせず頑張ってくださいね! (2009-04-20)


ファンタ (acqua71) : 式の準備って揉めるんだよね~。。。もう少し協力してほしいよね!! (2009-04-20)


ecru (cats222) : (◡‿◡❃)ゥンゥン いろいろと大変ですよね~。でも、すぐに仲直り(?)できてよかった~♪ (^―^) ニコリ 披露宴の日が楽しみですね。  (2009-04-20)


楓 (kaede444) : ほんと、準備でいろいろモメるらしいですね。まだ、親御さんがしつこくないからイイですね。 (2009-04-20)


ヤ サ カ (aynokouji) : 結婚式も終わるまでは大変ですが、終われば後は楽しい思い出が残りますよ (2009-04-20)


ゴッホ (ystok) : プラスマイナスあるから 夫婦はうまくいく^^チョコに任せてくれてるんだと思うな^^ (2009-04-20)


まりおん♪ (marion01) : マリッジブルーか…ある意味、それは幸せ過ぎるから…かもね^^ (2009-04-20)


ken (akk7159) : なんても言いたい事は言った方がいいかもね、溜め込むと爆発するからw (2009-04-19)


nobe (nobeshi) : 彼に・・・どうしたい?って改めて聞くのもいいかもね。 (2009-04-19)


にゃあ子 (nyanya11) : そういう不満は絶対出てくるよwためずに口に出した方がいいよ^^男性って気付いてないこと多いし、言わなくてもわかってくれれば一番だけど、言わなきゃわかんないことだらけよ。それを繰り返して 夫婦はツーカーの仲になっていくと思うし^^とりあえず仲直りよかったね^^v (2009-04-19)


マーボーナス子 (makosss) : オカヽ(´∀` )ノエリー!! そうだね・・・。 男の人って割とそうゆうの多いよ。 うちの旦那も。  言えば手伝いとかしてくれるけど察知して自分から動くって事は苦手なのかも。 これから結婚生活重ねるごとにそうゆうのが目に付いてしまうこともあると思うけど具体的にどうして欲しいとか話せばどんなこと手伝ったら良いのか分かってくれると思うよ。 chocoちゃんが無事戻って良かった゚・*:.。. .。.:*・゜ (2009-04-19)
[PR]
by devil_m_k | 2009-04-19 21:39 | その他式関連
<< 引き出物 逃走中 >>