ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
郵便局
この間写真を郵便だした時

旦那様の実家にアルバムと一緒に写真(手紙)を送ろうとして

包装すると郵便でおくれるけど、袋にいれると郵パックになってしまうという話をきいていたのですが

わざわざ

郵パックと郵便では金額が全然違うので100円ショップとかで包装紙を買って

つつんで郵便にした方が安くすむし、手紙も一緒におくれるよ

と、サイズの話や重さの話を詳しく話をしてくれたんです。


前もよくわからずふらふら行った時も対応よかったし

実家の方の郵便局とは対応が全然ちがって優しくて嬉しいな~と

こっちに来ていいなって思ったことの一つですねw


今日アルバム等をちゃんと包装して郵便局へ持って行ったら

その前回話をしてくれた人がまた窓口にいて

「あ、先日の方ですね」ってにこやかに対応してくれました!

うん。覚えててくれるって嬉しいね!

基本忘れられやすいタイプだから・・・笑

そんなこんなで無事結婚式の写真郵送系は終わりました。

あとは今月中に会う人たちに手渡しするだけです♪


前回送ったのはもう届いたようで

わざわざおばあちゃんから電話もありました。

気を使わせて逆に申し訳ない;
[PR]
by devil_m_k | 2009-07-06 00:49 | その他式関連
<< 七夕 久々の購入♪ >>