ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
カテゴリ:夫婦の様子( 16 )
思い出帳
この間実家に行った時

持ってきたものがあるんですけど

今はつけてないんですが

旦那様と付き合い始めた頃からの

思い出帳です。

それは高校1年生の時から始まっています。

そして、今はないお店の話や

イベントや会場のネタなどものっています。

今では当たり前にあるもののオープン日の話とかもw

たまーーに見ると楽しいww

でも、そのなくなったお店とか

過去のイベントとかって

本当に「思い出」という存在になってしまっているのが

少し寂しく思ってしまいます。


みなさんもそんな名残惜しいお話。

ありますか?





Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-10-15 20:49 | 夫婦の様子
おでん
今日は夕飯を私の実家で食べて

そのまま泊まろうということで

賞味期限の迫ったおでんを食べました。

それは最初からいくつかの内容がセットになっていて

私としては別に普通のおでんの内容

って感じだったんですけど

旦那様は・・・

「はんぺんないの!?はんぺん食べたかったなぁ。」

って言うんです。

私は愛知県出身愛知県育ちなので

はんぺんは薩摩揚げのことで

旦那様は関東の人なのではんぺんは

あの白いはんぺんのことなのです。

よく県外の人は愛知の人はおでんに味噌をつけるもの

だと思ってるようですが、そんなこともないです。


色々地域で地域色の強いおでんですが

この地域だけっていうモノありますか?

また、自分オリジナルでコレいれる!とかw

ちなみに私はちくわぶ食べたことないですw

そしてコンビニのおでんを食べたことがないので

そんな情報でもよいです☆

って結局また食の話・・・笑





Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-10-11 16:11 | 夫婦の様子
あわわ
いつの間にか今日がおわりそうだ!!

急いで日記更新ですww


最近旦那様のクレジットカードのポイントが

たまってることに気付いて

今月イッパイで消滅するポイントがあるらしく

もらえる商品の中から選ぼうと思ったんですけど

中々決まらないんです。

やっぱり使えるものがいいし。

今欲しいものがいいし。

どれが一番かなぁって・・・。

最近は引き出物とか香典返しで

ギフトカタログが増えてるけど

やっぱり選ぶのに時間がかかりますw


何かポイントでもらったとか

ギフトカタログで選んだとかで

失敗&成功エピソードとかありますか?





Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-10-08 23:55 | 夫婦の様子
リメイク
旦那様がずっとはいていたジーンズが

もう明らかにダメージジーンズぢゃないでしょ

ってレベルに膝がパックリあいていて

細身のジーンズでそゆ風だったら

まだ今風かな?って思えるけど

割と太目のジーンズでそうなってしまったので

今日、そのパックリした膝の位置で切って

b0180030_23583648.jpg


短Gパンにしちゃいましたw

あと、切ってしまった先っぽの方は

綺麗に整えてコースターにしました^^


実家にいた頃

お気に入りのTシャツの裾が延びてきてしまって

捨てるのが惜しくなり・・・柄のとこを利用して

袋を作ったりしてました。


リメイクって紙一重で

いらないものを作っても結局ゴミになってしまうんですよね

使える・使うっていうものを作ってこそ

リメイク!!みたいな?笑


みなさん、服に限らず

何かリメイクしたことあるものってありますか?



Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-10-06 18:38 | 夫婦の様子
カレーライス
よかったー。

今日中に日記が更新できる☆☆


今日は会社で知り合った

年上のお姉様と二人で飲みに行きました!

と、いってもお姉様は飲めないので

ひたすらコーラですが

ノリは飲んでる時並みですw

むしろ私が飲まないとついていけなくなる可能性が・・・笑


そんなこんなで盛り上がりに盛り上がり

11時ぐらいにオウチに帰ってきました♪

もちろんこの日の予定のために

前日の夜多めにカレーを作っておいて

今夜もカレーを食べてもらいました(笑

でも2日目のカレーはおいしいっていうし

今日はエビをプラスしておきました(^m^

サラダも含めてたっぷり食べたみたいで

帰ったらお腹イッパイって言いながら

酒臭い!!と拒否られました・・・笑


そんな話をお姉様にもしてみたら

最近スープカレーにはまってるよ

という話になりました。


みなさんはカレーのこだわりとか

こーゆーカレー好きとかありますか?

カレーには絶対茶色の福神漬け!!とかw


TVでも話題♪お待ちかねの味が新登場!お店の味をおうちでも!【新発売♪】CoCo壱番屋 チーズカ...

TVでも話題♪お待ちかねの味が新登場!お店の味をおうちでも!【新発売♪】CoCo壱番屋 チーズカ...



Thansk comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-10-02 23:59 | 夫婦の様子
31
b0180030_1649937.jpg


サーティーワンアイスクリーム食べに行きましたw

10月になったので新味☆

まさにハロウィン味!!(><*

スモールのダブルを2つで

・魔女のカクテルパーティ

・ヴァンパイアのおやつ

・ゴーストワールド

・パンプキンプリン

の4つを食べましたww

一番好きだったのはゴーストワールドです!

みなさんもお試しください♪笑


こんな感じに

新味がでると食べるものみなさんありますか?

最近だとお菓子とか

すっごい新味でまくりますよねw

ウチでは旦那様がハイチュウマニアなので

ハイチュウの味は全国&新味&アソートすべて制覇してます。

それと、私はコンビニでチロルチョコの新味がでてると

思わず1個だけ買って食べてみたりします。笑

チロルチョコもアソートにしか入ってない味とかもあるんで

そういうのは見つければアソートも買います。

あ、あと

スタバのフラペチーノは制覇してますw

なんだか・・・甘いものばかりですが

甘いものに限らず

どっかのお店のコレは制覇してる!とか

この食品は制覇してる!とか

新味でたら絶対買う!!とか

何かありますか?




Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-10-01 23:06 | 夫婦の様子
寝室
ウチの寝室の話なんですけど。

6畳の部屋に

クイーンサイズのベッドがあります。

6畳においてあるので

本当に「寝室!!」って感じになってますw


実家の時は自分の部屋が6畳で

そこにシングルサイズのベッドだったので

よく考えてみると・・・

今は旦那様とそのクイーンサイズのベッドに寝てるので

実質私の陣地は減ったことになりますよね。

でも

SSサイズのベッドをひっつけてクイーンサイズ

というヤツなので

間に分かれ目があって

真ん中では寝にくいので

二人とも自分の陣地から出てきません。

なのに

Chocoは起きるとよく

横向きに寝てます!!Σ

どうやら

スプリングの関係で横向きが

一番寝心地がいいみたいです(笑

ちなみに

長い真っ赤なパウダービーズの抱き枕を抱いて寝てますw

みなさんは寝る時のこだわりって

なんかありますか?

こうするとよく眠れるとか~

寝る前の日課とかw






Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-30 21:22 | 夫婦の様子
切り替え
ここのところ

寒いですね・・・。

ということで

もう扇風機をヒーターにかえましたw

b0180030_1649481.jpg


右が扇風機で

左がヒーターなんですが

なんか雰囲気が近いせいで

旦那様は言うまで

置いてあるものがかわったことに

気付きませんでした(笑)

実はどちらももらい物で

タダでゲットしたんですw

持つべきものは友人ですね♪笑

ヒーターはまだ使ってないけど

使ってもいいのでは?と思うぐらい

寒いですね・・・。

みなさんはまだ扇風機とかでてますか?

そして

もう暖房使ったりしてます??



こたつテーブルとか

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-29 22:24 | 夫婦の様子
☆お気に入り
今日はお天気があまりよくなく

外に出かける気力でず。

耳の調子もあまりよくなかったので

家で大人しく毎度のことながらPCを触ってました。


で、PCで何をしてたかというと

ブラウザーの項目にある

☆お気に入り の中につくった

〔旅行〕というフォルダの中身を整理しました。


彼と付き合いだしてから

テーマパークやお城、公園など

「見に行けるトコロ」を東海圏で制覇しよう!

というのに始まり・・・

最近はそれに加えて日本全県を制覇しよう
(全県制覇というのは、全県に観光で行くという意味です)

というのが目標になってます。

そんなこんなで

各地で貰ったパンフやチケットなど

ファイリングはしてるんですが

行ったところと行きたいところのHPを

お気に入りに入れようと思って整理したんです。

行ったところは相当一杯あるのでここには書ききれませんが

逆に以下の地域で、オススメや穴場があったら

情報を教えてください♪

中国地方・南九州・北陸地方・東北地方
山梨県・群馬県・栃木県

他県の人にオススメできる美味しいお店など

あまり有名でない地元情報でもかまわないので

お願いしまーす♪





Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-25 22:09 | 夫婦の様子
ほろ酔い~
今日はおうちにあったお酒を飲もう

ということで

まず、マグロとサーモンの海鮮丼と

ベビーホタテのバター醤油蒸しで

私は日本酒と梅酒

旦那様はレモンサワーで食べて

食後に

b0180030_2334478.jpg


生ハムとチーズとトマトと

カマンベールチーズをワインで食しました

でも、やっぱりワインは苦手ですねぇ。

なのでその後

二人ともうめ酒にして

私の一押しの食い合わせ

梅酒とバニラアイスで今晩は終えましたw


やっぱり焼酎が一番好きです。

たこワサと一緒にならずっと食べていられる気がするw

食い合わせは大切ですね^^

何かお酒とオススメな食べ合わせってありますか?





Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-23 22:07 | 夫婦の様子