ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
カテゴリ:その他式関連( 60 )
アルバム完成?
昨日友達から

「遅くなったけど」という内容の手紙と一緒に

結婚式の時の写真が送られてきました♪

嬉しいですねぇ♪

それからこの間旦那様の実家に行った時にも

義姉や叔父さんから写真を貰っていたので

あらたに写真入れを無印で買って

ガッツリぶ厚い写真アルバム作りましたw

今週は式後会っていない友達と何人か会う予定なので

その時もっていって見せたいと思います♪



そうそう。

今日初めてお隣さんと会話しました!!!

感動w

なんかめっちゃ可愛くて萌ました(*=ェ=)エヘ
[PR]
by devil_m_k | 2009-08-25 19:57 | その他式関連
プリザーブドフラワー♪
今日はついに

結婚式用に作ったブーケを解体しました・・・。

そして

新たに作り直しました♪

とりあえず

ウェディングドレスの時に使っていた方だけをやったんですが

b0180030_1558399.jpg
b0180030_15581362.jpg


こんな感じで二つになりました^^


で、どちらか片方を作ってくれた子が今度結婚するのであげる予定です!

あげるのに送ろうか、手渡ししようか迷っています。

なんとなく送られてくると嬉しくないですか?笑

手渡しでも嬉しいけど・・・

なんとなく贈り物って私は好きですw
[PR]
by devil_m_k | 2009-08-24 16:00 | その他式関連
新婚旅行の話
今日

先日行って契約した旅行会社に

前金を払いに行きました♪

旅行券も1万2千円分家にあったので持って行きましたよ^^


これであとはまた近くなるまで

楽しみにしているだけですねw

海外旅行・・・何か用意しといた方がいいもの

あるかなぁ??
[PR]
by devil_m_k | 2009-08-23 17:45 | その他式関連
郵便局
この間写真を郵便だした時

旦那様の実家にアルバムと一緒に写真(手紙)を送ろうとして

包装すると郵便でおくれるけど、袋にいれると郵パックになってしまうという話をきいていたのですが

わざわざ

郵パックと郵便では金額が全然違うので100円ショップとかで包装紙を買って

つつんで郵便にした方が安くすむし、手紙も一緒におくれるよ

と、サイズの話や重さの話を詳しく話をしてくれたんです。


前もよくわからずふらふら行った時も対応よかったし

実家の方の郵便局とは対応が全然ちがって優しくて嬉しいな~と

こっちに来ていいなって思ったことの一つですねw


今日アルバム等をちゃんと包装して郵便局へ持って行ったら

その前回話をしてくれた人がまた窓口にいて

「あ、先日の方ですね」ってにこやかに対応してくれました!

うん。覚えててくれるって嬉しいね!

基本忘れられやすいタイプだから・・・笑

そんなこんなで無事結婚式の写真郵送系は終わりました。

あとは今月中に会う人たちに手渡しするだけです♪


前回送ったのはもう届いたようで

わざわざおばあちゃんから電話もありました。

気を使わせて逆に申し訳ない;
[PR]
by devil_m_k | 2009-07-06 00:49 | その他式関連
写真配送~
近々直接会う予定のない友達や

親戚等へ

結婚式の写真配送しました!


そして、自宅用に写真集もつくりました。

だってさ

一生に1度とかでしょ?

色々残しておきたいですよねw



何気に和装写真を今更スタジオとかに撮りに行こうかと考え中w
[PR]
by devil_m_k | 2009-07-03 23:09 | その他式関連
BGM
今更ですが

披露宴で使ったBGMを紹介したいと思います。

意外と「披露宴 BGM」の検索にひっかかたりしてるみたいなんで^^w

BGMを選ぶポイントは・・・

好きな曲を選ぶことです!

音楽とか全く興味がない人は式場に任せてみたりするといいかもしれないです。

楽器をやっててクラシックが好きだったらバンバンクラシックいれるといいと思います。

クラシックは歌がないからBGMとして最適ですしね!

あと、洋楽が好きという人もいいと思います。

洋楽を聞きなれてない人には歌詞がわからないのでBGM感覚できけます。

意外に難しいのが邦楽を使うのだと思います。

でも、私たちは全部邦楽にしました。

そして選ぶ基準は「好きなアーティストの曲」それだけですw

好きなアーティストがいればそのアーティストの曲の中から

「別れの歌」以外の好きな曲を選べばいいのです。

なるべく別れの歌でなくても暗いメロディは避けた方がいいかも?



入場:「こいのうた」GO!GO!7188

ケーキ入刀:「Oh My Precious Time」Superfly (入刀でサビ)

乾杯:「WINDING RAOD」絢香×コブクロ

サプライズプレゼント:「3月9日」レミオロメン

キャンドルサービス(お色直し)入場:「Eternally」宇多田ヒカル
                       「i wont last a day with out you」椎名林檎・宇多田ヒカル

メインキャンドル点火:「OCEAN」B'z

チャイドルブーケ:「さんぽ(となりのトトロ)」井上あずみ with 杉並児童合唱団

ブーケプルズ:「Power of love」aiko

新婦の手紙:「言葉にできない(instrumental)」小田和正

花束贈呈:「GIFT」Mr.Children

門出:「歓びの種」YUKI (サビで門出)



私たちはこんな感じでした。

完全にJ-POPで好き歌ですw

式の内容ではもっと音楽が必要になったり、もっといらなかったり・・・

プログラムにあわせて決めて行くのがいいと思います。

あと、サビから使うのと最初から使うというのがあります。

曲の好きなところがかからなきゃ意味ないですからねw


そんなこんなで

選曲も二人で一緒に楽しみましょう。
[PR]
by devil_m_k | 2009-07-01 22:50 | その他式関連
生花 その後
結婚式の時

チャイルドブーケで甥っこくんから貰った
(と言っても式場に注文したのは私たちだけどw)

黄色ベースのカゴブーケ

数日間ダイニングテーブルの上において飾っていたのですが

一部枯れてきてしまった;

あと、つい先日玄関に飾っていたのも

一部もうだめになってしまったので

黄色と赤のバラでカゴに詰め合わせなおしました♪

b0180030_21504357.jpg


やっぱりお花のある生活っていいですね☆

そして、お花生けたりしてる時ってなんか楽しいw


あと、今日は現像した写真をお店にとりにいって

誰にどれってわけました。

全部で400枚以上で1万円以上しちゃいました;

中々な出費^^;

まぁ、お給料日だしいいか!(あんまり関係ないケド;



そんな今日は旦那様は飲み会なので一人ルパン見てすごしてます。
[PR]
by devil_m_k | 2009-06-19 21:50 | その他式関連
内祝い
結婚式が終わったら終わりぢゃないのが

結婚式です(笑)

式には呼ばなかった人からお祝いをもらった場合

内祝いを送ります。

ということで今日はその内祝いの手配をし

ネットで注文したので後は入金するだけです。

おおよそ式の二週間後ぐらいがよいとのこと

また、一ヶ月以内には送るとよいとか。

色々あります(笑)



そういえば

昨日ターミネーター4みてきました

期待せずにみた分結構楽しめました(笑)

やっぱりアクション系は映画館で見てなんぼですね(^^;
[PR]
by devil_m_k | 2009-06-18 01:18 | その他式関連
サンクスブーケ
今日はブーケを作ってもらった友達にプレゼントしようと

ブーケのポスター(?)を作りました。

b0180030_1936519.jpg


b0180030_19362065.jpg


これを簡単な額にいれてプレゼント予定です^^

そして、申し訳ないけど

ブーケのまま保存できないので

分解して雰囲気はそのままで違う形にしてとっておこうと思います。



あと、ブーケとは関係ないけど

今日はやっと旦那様の服の衣替えをしました^^;

これでやっと沢山半袖が出現ですw

よかったよかった。
[PR]
by devil_m_k | 2009-06-17 19:39 | その他式関連
綺麗なうちに
ケーキ入刀のナイフと

キャンドルサービスでのトーチ(?)につけた

装花がぐだぐだしていたら

しおしおになってきちゃったので

器に水を入れて浮かばせて

ちょっと元気にさせましたw

b0180030_041328.jpg


ってことで玄関に飾ってあります^^


あと、記念に

滅多にネイルとかやらないんで

(色々つけたのは薬指だけだけど)

一緒に写真とってみましたw




これからちょいちょい記念の品とか写真のせれれば・・・のせますw

カテゴリを結婚式準備にしますが

その後的な感じで・・・^^;
[PR]
by devil_m_k | 2009-06-16 22:52 | その他式関連