ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
カテゴリ:その他式関連( 60 )
ほぼ決まり!
今日は式場で打ち合わせに行ってきました!

ほぼ色んなことが最終状態です。

BGMを決め

席次表もできて注文。

美容室への予約完了。

エステ日決定。

宿泊の予約完了。

宴会の予約完了。

ケーキの内容決定。

ヘアスタイルの決定。


これであとは・・・

甥っ子へのチャイルドブーケのお返しのものを買うのと

プルズ用に先につけるものを買うのと

席次表につけるプロフィール&メニューの紙を買って印刷するのと

二次会のビンゴ景品を買うの・・・

ぐらいかな?


とりあえず次は29日の前撮り。


その後は式の一週間前までに入金するのと

丁度そのタイミングで司会者さんと打ち合わせをすること。

順調です。

最後まで気を抜かず頑張りますw
[PR]
by devil_m_k | 2009-05-16 00:52 | その他式関連
メニューとプロフィール
今日は席辞表にはさむ予定のプロフィールとメニューを作りました♪

本当にこういう時にやってた仕事が役に立つ!!

でも、むか~~しの小さいサイズのプリクラを使用したら

若干ぼやけている・・・。

でも、一番出会った頃のを使うのが

若くて面白いと思うから

その頃のが使いたいんですよね。

他の写真とかはあんまり上手に二人で写ってるのがなかったり

ケータイでとった写メはツーショットがなかったり・・・。

何気に二人での写真ってとってないもんです。

とりあえず、これで明日の打ち合わせに持って行って

どうかなぁ?って相談をしてみよう。

そうしよう。笑
[PR]
by devil_m_k | 2009-05-15 02:23 | その他式関連
席辞表
今日は昨日に引き続き両親贈呈用のネコちゃんを作る予定が・・・

結局プチギフトを決めるのでイッパイイッパイにw

でも、プチギフトの発注(ネット)もして

今は席辞表を書いてます。

私の方はどうにかなりそうですが

旦那様はかなり悩んでいるよう・・・。


とりあえず明日はネコちゃん作りをしよう。

あと、メニューとプロフィールも作ってしまおうかな^^
[PR]
by devil_m_k | 2009-05-13 23:03 | その他式関連
贈呈花とプルズ用ブーケ
b0180030_14424189.jpg


両親(両家)へのプレゼント用の花をつくりました!

写真の上二つがそうです

でも、まだ完成ではないです。

このどこかに

手作りのネコちゃんマスコットをメッセージ付きでさします♪


あと、ブーケプルズで使うミニブーケをつくりました。

本当にミニですが・・・いいよね?笑

花嫁の手作りだ!

きっとご利益あるだろう・・・w


ということで、明日ネコちゃん作りかな♪
[PR]
by devil_m_k | 2009-05-12 14:37 | その他式関連
分かってるんだけど・・・ていうことありますよね
今日で結婚式の出欠をとる返信の締め切りです。

でも、いくつもかえって来てません・・・汗

招待状を出した人は全員事前にこれる?と確認した人です。

それでもこの間あったように新社会人になって欠席になりそうな友達もいます。

でも、まだその返事もハッキリきいてないですし

返信がきてない人も何か事情でってことが

もしかしたらあるかもしれないから連絡してみた方がいいですよね。




ココからは愚痴になります・・・。

吐き出さないと変な気分で夜眠れないので;




私の友達は正直ルーズな子が多いです。

逆に言えば私が割と頼られるタイプなので

そんな私に頼ってくれるタイプの子が周りに集まるのは必然的なのかもしれません。


社会的にみれば年齢的にまだ若いので

経験も少ないし、自分のことでイッパイイッパイなんだと思う。


でも、冠婚葬祭関連など常識を持って欲しいですよね;

友達として!笑


相手が私だったから曖昧で何となくでも大丈夫かな?って思ってるかもしれないけど

それが会社の上司とかだったら違ったのかな?って思うと・・・

これからが心配です。汗

あんまり言ってもお節介ってなりますが・・・^^;


期限までに提出するものはなるべく早めに提出する。

期限までに提出できない場合、もしくは思うことがある場合は

事前に一報いれる。もしくは直接相談する。

これが常識だと思うんですよね・・・。

会社でもこれが出来ないと自滅してしまうだけです。



例の欠席になりそうな友達がいないと一人になってしまう友人(T)。

事前に言っておかないと来て一人だった!つまらなかった!ってなって

Tも私もお互い嫌な思いをしても意味がないので事前にそのことを伝えたのですが

その友人は既に出席の返信ハガキもくれたし

二次会も行くってことだったので、それぐらいいいよ~って言うと思ったのですが

その話によって両方欠席しようかなってことになりました。

前に飲み会とかでも社交的なタイプだと思ったので平気と思ったのですが・・・

知らない男の人はいいけど、女の子は苦手なのかもしれない。

でも晴れ姿はみたいから挙式はみにいきたい。とのこと・・・

気持ちはなんとなく伝わってきたのでよかった!

でも、教会式といってもホテル内の挙式だから挙式だけ参加ってどうなのかなぁ?

多分問題ないとは思うけど・・・でも、来る人は全員披露宴に出席だし

挙式の後に全員集合の写真とるんですけど

後日焼き増しできたらして渡そうと思うのだけど

親とかは挙式だけ参加したTが写ってるのにアレ?ってならないかなぁ?

だからって披露宴に出ないと一緒に写る時ってないし。

是非とも思い出に写っていって欲しいです。

Tからしたら私の姿を見ることに意味があるからそんなでいいのかなぁ?


最終的には結婚式はゲストの自己満足を満たす場なのかもしれない。


そう思う理由がもう一つあります。

義父が10人兄弟の末っ子だそうで結婚式にも

義父側の伯父さんが5人出席してくれます。

みんないい人で陽気で義姉の結婚式の時にも会っているので

特に何ということもないのですが

一人一番上の伯父さんが義姉(2人とも)の披露宴でカラオケをやったそうで

演歌をフルコーラスで歌います。

親戚一同はそれも楽しみにしてる部分もあると思うし

祝ってくれる思いで歌うと言ってくれているので嬉しいです。

だからそれは若い友人たちからしたら苦笑いでも

年配のゲストには楽しめるものだとも思うしいいんです。

でもね!

今回もう一人伯父さんが歌いたいって言ってきたみたいで

義父から入れられないかなってお願いされてるんですよ。

色んな意味でどうすればいいのか・・・。


●ゲストの大半が20代の人です。
(要するに伯父さんの演歌はそんなに受け入れられない)

●既に一人伯父さんがフルコーラスで歌うんです。
(伯父さんのカラオケのイメージしか残らない披露宴になりそう!?)

●既に歌う伯父さんには招待状にも余興のお願いをいれておきました。
(義姉の結婚式の時に自ら私たちの式の時に歌うからね!と言ってきたので・・・)

●伯父さん一人一人曲の半分ずつ歌うという案はムリそう。
(既に歌うと張り切って余興のお願いをした伯父さんに今更曲を半分で、と言えない)

○私は結婚式やりたくない派で旦那様側家の意向で式をやることに。
(でも、そのことは旦那様の両親は知りませんw)

○式の半分は旦那様側の両親が出してくれています。
(私側は私と同じく式やらなくてもいい派&リアルにお金ないのでお金だしません)

○旦那様は末っ子だけど、長男です。
(今後親戚関係で結婚式はないかもしれない・・・?)

●カラオケをやってもらって時間を使えば私のやりたくない新婦の手紙をやらなくてすむかもしれない。


そんな感じです。

周りで結婚式をした人が親ぐらいしかいなくて・・・

相談する相手がいないので

ここに吐き出しときます;

どんな意見でももらえたらありがたいです。

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-05-08 14:48 | その他式関連
ブーケ作成③
昨日の日記で言っていた友達がデザインしたブーケです♪

b0180030_5242221.jpg


二人ともブーケ作りは初めてだったのと

お昼からウチに来てやっていたのもあって

修正や整える作業など必要だったので

今日私がブートニアも一緒に作りました^^

ということで、完成です☆


ブーケたてがないので発泡スチロールに穴あけてたたせてます^^;

当日どうやって持ってけばいいのかなぁ・・・。

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-05-07 18:14 | その他式関連
クリエイター魂
今日は友達二人にうちにきてもらいブーケ作りをしました♪

夕飯もうちのご飯を食べてもらい頑張ってもらいました。

そんなこんなで時間がなかったので出来上がったブーケは明日お披露目します♪

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-05-06 02:00 | その他式関連
買っちゃったよ
結局

昨日問題としていた二次会の服

買っちゃいました;

しかも3万5千円ぐらいで!

高い(><

普段の服を基本1000円前後でしか買わない私にとっては

やばーーーい値段ですw


とりあえずこれで二次会の心配事はおおよそ解消されました。

次は何かな~

明日は私の両親と私たちで遊びに行く予定です^^

釣り(つりぼりだろうけど・・・)をする予定なので

晴れるといいな♪

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-05-04 22:14 | その他式関連
二次会
今日は夕方から旦那様は会社の先輩の結婚式の二次会に行ってしまいました。

私は駅まで送り迎えです。

自分たちの二次会のことより人のにはりきって行くんだから〜


でも今日は二次会でどんな格好にしようかって

一緒にモールに行って服をみました。

でも決まらないんですよね。

式&披露宴で着るドレスはホテル(式場)のレンタルなので

それ以降は持ち出せないので用意しなきゃいけないんですけど

二次会のためにウェディングドレスやカクテルドレスを借りるのは高いし

まず借りるところを探すことから始めなきゃいけなくなっちゃうし

だからって買うのも高いし、今後使えない物を買うこと自体

私の中のルールに反する!

そーすると必然的に持ってるものか

新たに安く買うしかないんですけど

持ってるのは黒の中くらい丈のかなりシンプルなドレスしかないので

買おうと思うのですが…

どんなの買えばいいんだろう。


個人的にはかっこよくタキシードきたい!笑

何かアドレスありません??

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-05-03 01:59 | その他式関連
やっと・・・
先日決定した二次会の場所に

軽い打ち合わせに行ってきました。

その後食事に行ったんですけど

私がよく友達を連れていくお店に旦那様を連れて行ってあげましたw

前から一回一緒に行こうって言ってたんですけど

あまり車でいく場所でないので

なかなか旦那様とは行く機会がなかったんですよね。

美味しいね!って喜んでもらえたのでよかった^^

そこは誰を連れてってもみんな気に入ってくれるんですよね~

オススメな場所ってあると便利ですよねw



さて、もう5月ですね!

いつの間にか夏という言葉が近づいてます・・・

はやいですねぇ~(>Д<

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-05-01 21:15 | その他式関連