ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
カテゴリ:その他式関連( 60 )
BGM
今日は昭和の日でしたね。

義父と甥っこの誕生日です。笑

旦那様は両方に(甥っこのことは旦那様の姉に)おめでとメールしてました。


そんな今日は旦那様と家にこもって披露宴のBGM決めをしました☆

この間私が式のこと全然手伝ってくれないと散々泣いたので

かなり積極的に手伝ってくれました♪

しかも朝から生理がきて頭痛やら何やらで大変だったので余計に(笑)

でも無事BGMに関しては決まったのでよかったです♪

引き菓子もモロゾフのクッキー(ラングドシャみたいの)になりそうです。

かなりいろんなことが決まってきました!!


今日からGWだし、いろんなことが前進できたらいいな☆

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-04-29 00:30 | その他式関連
結局は他人なんです・・・。
高校の時の友達Kを結婚式に呼んでいるのですが

Kとは私が高校生の時に旦那様も含めて

カラオケに一緒に行った仲でもあり

旦那様とも面識があって、当然「是非とも結婚式に来て欲しい!」

という人物なのですが

共通の友達で呼べる人が少なく・・・

Kと面識がある友達は1人しか呼んでません。

そのKとも共通の友達の友達Tとは卒業してからも

私と合ったりしている仲なので、私との関係は問題ないんですが

Kがどうやら最初結婚式の話した時とは一転

結婚式に出れなさそうだということなんです・・・。

招待状も送ったし、Tからは出席しますという返事も来てます。

これでKが本当に出れないということになると

Tは私と私の母以外全く知り合いがいない状態になってしまいます;

これは・・・どうすればいいのか;


ちなみに、Kは

最初いいよって言ってた頃はまだ昨年度だったので大学4年生で

今年度は就職して社会人になったのですが

土日休みではないらしく

しかも新入社員だからかまだ有休がもらえてないし。

さらに、冠婚葬祭での休みは親族までだと言う会社らしい。


・・・それって「家族」限定ぢゃなくて、「親族」だから

家族だと後々事情が絡んできて嘘がばれてしまうかもしれないけど

イトコが~とか言って休めないのかなぁ?なんて思ってみたりw


何にしてもちょっと厄介な状況。

運よく休めたらいいけど、7・8割無理っぽぃので

なんだかゲンナリです↓

結婚式って仕事休んでいけるもんだと思ってました・・・。

1年目だと有休がないことがあるってことが頭になかったです;

景気の悪化もあるし、世の中そんなに甘くないですね。

でもまぁ、友達を思えば私の結婚式に出ることより

今後その職場で上手くやっていくことの方が大切だと思うし

それに、新社会人になった時って特に会社でうまくやっていこうって

意気込みというか、気の持ち方が半端なく気が張ってたり

頑張っちゃってたりするもんですしね^^;

まぁ、仕方ないことですよね・・・。


電報でももらえたらいいな~なんて思ったりw

多分そこまで気が回らなそーなのでもらえないでしょうけど。笑

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-04-27 18:00 | その他式関連
新しいビル!
今日も二次会会場探しに夕飯食べに行きました。

よく飲みに行くあたりの近くに新しいビルがたっていて

そのビルの中に別の場所にあるお気に入りのお店が入ってて
(友達がバイトしていたお店でチェーン系ではない)

新しい発見でした!

でも、今日行ったところはそのビルの中の別のカラオケレストランですw

やっぱりカラオケメインすぎるとこだったので微妙でした^^;

新しいところはスタッフも不慣れっていうのがあるので

その新しいビルに入った友達がバイトしてたのと同じ店も

二次会できるんですけど、どーかな?って感じです。

でも、水曜からまた旦那様と夕飯に二次会会場探ししたいと思います。


なんか今日すごい寒くないですか??

風邪ひきそーですよ;

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-04-26 23:00 | その他式関連
二次会
つい最近まで結婚式の二次会をやる予定でなかったので

突然やろう!ってなってバタバタしちゃってます^^;

急だから幹事はナシで

友達に司会だけ頼むということで

その他もろもろは自分達でやるんですけど

今日は夕飯を候補1で食べました。

結構いい感じだから、他に行っていいな~と思わなかったら

とりあえずそこになりそう。


あと、木曜日に注文したプリザーブドの花材がもう届きました!

ビックリw

でも、まだ全部そろったわけではないのですが

メールでどこのサイトにも在庫がないって表示だった花が

どうやら注文したサイトでは在庫があるようなので

すっごい安心しました♪

よかったよかった♪


人によっては今日からGWなんですよね?

すごいなぁ~笑

って私は毎日休みみたいなもんだったw

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-04-25 23:28 | その他式関連
カニ蟹カニ!
忘れた頃にやってきた・・・

車買った時についてきたグルメギフトカタログで選んだ

カニちゃんが今日届きました♪

2杯を二人で・・・1人1杯!!

食べ終わってからちょっと気持ち悪くなりましたが

美味しかったです♪♪

これでしばらくカニはよいですねw


あと、今日は旦那様のウェディング用のシャツとか

ステテコとか買いました。

ステテコって何?ってレベルなので

二人でかなり迷ってどこにあるのかって探し回って

何気に大変でした^^;

明日はまた式場の方に行って打ち合わせです♪

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-04-24 22:35 | その他式関連
ブーケ作成②
今日はブーケ作成2ということで

1の時に打ち合わせに来てもらった子でなく

もう1人の子にウチに来てもらって打ち合わせしました!

中々難しい注文をしたせいで

悩んでましたが、やはりやる人です!笑

そんなこんなでカクテルドレス時に持つ

ブーケのおおよそのデザインも決まりました♪

そして、さっき大体の花材の注文をすませました。

あとはちょっとした小物とリボンの注文でネットは終わりです。

道具とか細々したものが必要になってくるので

それはハンズにでも行って買ってくる予定です!

無事花材が全部届くといいですが・・・

一部品切れとかありそうで怖いです(・ω・;


ちなみに今日は

昨日作っておいたカレーを友達と一緒に食べましたw

打ち合わせに来てくれたお礼にでもなってればいいけど♪

久々に家で誰かとご飯食べたのでなんか新鮮でしたf(^▽^;

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-04-23 23:00 | その他式関連
人脈って大事!
先日悩んでいた引き出物の引き菓子の件ですが

2・3迷ってるのがあるので

食べてみて決めることにしました。

で、一個がモロゾフでもう一個が友達が働いている先だったので

その友達に色々きけて、ブライダル用でも

社員価格で取り寄せしてあげるって

お試しで取り寄せてもらえることになりました♪

28日にお店にくるということだったので

お店に取りに行く予定です。

本当に感謝!感謝!

どんな場面でも人脈って大切ですね!!(>▽<*

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-04-22 18:25 | その他式関連
引き出物
今日式場側から連絡があって

衣装でなく、内容の方の打ち合わせで次いつにしよう?

という内容での電話だったのですが

いつも私のケータイに連絡がくるんですね。

で、旧姓で名前を言われるので「○○さんのケータイですか?」

と、言われると・・・

うーん・・・。違うけど、そうです。

みたいな状況になるんですよね~^^;

まぁ、仕方ないですね。

式も「両家のご結婚式」となるので・・・。

それで、今週末また行くことにしました。

それまでに引き出物を決めたいと思うんですけど

一応カタログメインでと思ってます。

それと引き菓子と名披露目・・・

その中で引き菓子が迷ってるんですよね。

どんなんがいいかなぁ~~

何か引き出物のエピソードってありますか?

また、オススメの引き菓子なんかあったら教えてください^^

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-04-20 20:37 | その他式関連
マリッジブルー・・・?
昨日はその後

普通に迎えに来ました。笑


多分これがマリッジブルーなんだと思います。

元々若干うつ病のようなところはありますが

何となく理解してもらえない孤独感というか

私の日記をみた人はわかるかもしれないですけど

結婚式の準備は殆ど私がやってます。

今は仕事してないからもちろん私がやる!という勢いでやってますが

やっぱり友人関係の連絡や、自分達以外のことでは

旦那様本人から連絡してもらわないとできないし・・・

そういうところもなんとなく非協力的とまで言わないですが

当初私は結婚式やりたくない。と言ったのに

旦那様の家族側からの希望などからも旦那様側が

結婚式をやりたいと言ってやることになったのに

何で、もっともっと協力的ぢゃないんだろうって思っちゃったんですよね。

そういうのとかちょっとしたことが積もって逃走したワケですが

とりあえず昨日は理解してもらえるように話して

仲直りの証(?)に髪の毛切ってあげました。


そして今日は衣装合わせが最後でした。

旦那様のタキシードと私のアクセサリー

無事決まりました♪

前撮りの日にちも決まったし・・・

数枚ずつ返信ハガキもきてるし。

このまま順調にいくといいな~

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-04-19 21:39 | その他式関連
ウェルカムボード
雨だし

部屋干してるせいもありますが

すんごいじめじめですね;

気温はそこまで下がってないのでよかったかな。


でも、明日は晴れて欲しいなぁ~。

手元にある最後の招待状を渡すべく

友達と食事の予定しているのです。

なるべくなら天気がいいのがいいですよね;


そろそろ本格的にウェルカムボードも作らなければ・・・。

デザインは決まってるんだけど

まだ一部しか作り出してないんですよね。

頑張ろう♪

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-04-14 16:24 | その他式関連