ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
カテゴリ:その他式関連( 60 )
招待状
今日は式場から

招待状についての案内の電話がきました☆

やっとこ招待状の準備です!

もとデザイナーをやっていて

印刷関連を作っていた側からすると

ペーパー系はこだわりたいところです。


試着の日にそれもやることにしたので

その日が更に楽しみになりました♪

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-02-24 22:42 | その他式関連
アルバム
みなさん小さいときの写真とか

アルバムで残ってたりしますか?

うちの実家ではがさつな性格なのかなんなのか

フォトアルバムはあるんですが中身が入ってません。

買ったはいいけど整理できずなかんじで

バラバラに箱の中に写真が入ってます。


まだ実家にいたころ

自分の小さい時からのアルバムがないのが

少し寂しくなって

自分で整理しだしたのですが

最近も実家にいったら整理してます。

今整理してるのとは別に

フォトアルバムを作る予定だからです。

結婚式の日に親に渡す用と

結婚式の1週間前ぐらいにくる

私たちの紙婚式の記念用です!

なのでPC内にある画像データも整理しようと

地味に忙しいです(笑)


みなさん撮った写真とかってどうしてますか??

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-02-17 14:42 | その他式関連
予約
今日食べたいちご

かなーーーり大きかったです!

1粒を3口~4口で食べる大きさ!笑

今年もいちご狩いきたいなぁ~♪


今日は水曜に友達と足ツボにいきたいって話になって

初リフレクソロジー予約しました!

楽しみですねぇ♪

絶対足裏めっちゃ痛いと思う;

足ツボに関してはまた事後報告したいと思いますw


あと、結婚式の衣装予約をやっと電話しましたw

来月の8日の4時になりました♪

それまではまったりですねぇ~(=ω=*

こちらも初試着した日にまたご報告しまーす♪

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-02-09 22:37 | その他式関連
リアルな結婚式の金額の話。
結婚式には、挙式と披露宴を50人呼ぶので

前日と当日の夜の二日間の宿泊費も含めて

全部で250万ぐらいかかる予定なのですが

それでも、この地域では挙式と披露宴をする場合の

平均の金額よりは安いんです。

大体が300万ぐらいかかります。

人数が70~100人とかになったら

350万~500万ぐらいするもののようですが

一応当初の予定では

親戚の宿泊費だけは親に手伝ってもらおうか

という話になっていたので

宿泊費以外のおおよそ200万ちょっとぐらい

自分達の貯金でどうにかしようという予定だったんです。

そしたら

お正月に旦那様の実家の方へ行っていた時に

宿泊費等で30万ちょっとぐらいお願いしますという話を

丁寧にしていたら・・・

新婚旅行だって行きたいだろうからもう少し援助します。

という話で、今日そのお金が振り込まれてました。

義姉二人の結婚式の時は多分お金だしていないのに

私たちの時だけいいのだろうか・・・

と、思っていたら

義姉の結婚式では全部で150万ぐらいしか

かかっていなかったらしいです。

県民共済などで安くなる地域もあります。

もし、その地域に住んでる人は

結婚式をするためだけに入るのもありですよw

あと、呼ぶ人を親戚のみにして30人以下ぐらいな人数なら

その分お金がかかりません。

削る方法はいくらでもありますが

理想がある場合はなかなか削れません。

友だちばかり呼びたい!というのも楽しげな感じでいいですが

そして、私たちみたいに若いと特に

(学生だったりすると余計に)

ご祝儀があてにならないので注意です。


まぁ、この頃は晩婚化が進んでいて

結婚式もセレブ婚が流行っているので

参考になるかどうかわかりませんが

これから大好きなダーリンと結婚したい!って考えていて

リアルな疑問を持ってる人への参考程度に☆笑

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-02-05 23:04 | その他式関連
案内キター!
6月の結婚式についてですが

この間のフェアに続き

2月1日に1人5000円の食事での

予約必須なフェアもあるんですが

それは二人で行ったら1万円もするってことで

とりあえずお見送りw

それで次はいつかなーって思ってたら

今日、案内がきました!

内容は衣装の試着の案内でした♪

よくある式場では衣装は専門のところからのレンタルになるのですが

私がやるところではホテル自体がドレスを管理していて

それのおかげでかなりの数があるにも関わらず安く借りれるんです。

で、正しくは、その試着の予約の案内が来たんですw

なるべく二人で行きたいので休日がいいけど

平日の予約がオススメ的な感じです。

でも、なるべく仏滅の休日を狙って予約しようと思います!!

念願の衣装試着ですよ~♪

楽しみ☆楽しみ☆

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-01-27 22:52 | その他式関連
自分でいうのもなんだけど
私はかなりの友達好きだと思います。

今日のブライダルフェアで引き出物や

プチギフトなど見ていて

これいいなぁ~って思うものとか

これ貰ったら嬉しいだろうなぁ~って思うのに

思い浮かべる相手は常に自分の友だちばっかりでしたw

悪いことではないと思うけど

式には親戚の人や、旦那様の友だち、会社の人がくるから

そればかりにあわせられないですよね。笑


あと、こういう時に

デザイナーやっててよかったな~って思いました。笑

テーブルの色の組み合わせなどデザイン的部分では

かなり自分のセンスを頼れます。

本当によかったです。

そして、カタログなどもクオリティや業者の仕組みもわかるので

その辺も役に立ちます。


今日はドレスの展示もあったんですけど・・・

早く着てみたい!笑

だって、絶対ドレスは自分で着たいものを

イメージしてるだけぢゃなくて

着てみて似合うかどうかをみないといけないから。

こんな可愛いのがいいなってきても似合ってなかったら

やっぱり可愛くみえないし、かっこわるい。

だからカクテルドレスの色のイメージだけ考えて

2・3ヶ月後のドレスの試着の日を楽しみにすることにしました。


これでほとんどのイメージが自分の中で作れたので

本格的につめて予算を出す時にはスムーズにいくでしょう。

その日が楽しみです♪

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-01-18 23:37 | その他式関連
楽しみ♪
明日はついに

久々の式場のフェアの日です!

式まで半年なくなりました。

これからどんどんいろんなことを決めることになると思いますが

楽しみです♪


また明日事後報告したいと思います☆

ホント楽しみ~♪

帰りにデパートいけたらいいな(^▽^

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-01-17 21:00 | その他式関連
ルンルン♪
今日は旦那様は会社の課の忘年会です

早く帰ってきてくれるように

b0180030_1365523.jpg

↑の写真と一緒に「ブーブーと待ってるよー」

って送っておきました。

これで旦那様は・・・

「ちょこぉ~。早く帰るよぉ(><」

ってなるハズです!

きっとそうでしょう!笑


そうそう。

昨日やっと

式場から手紙がきました!

次の段階のウェディングフェアがあるので

来てくださいっていう内容でした☆

なんか、もう

こういうのがくるだけでドキドキワクワクしちゃうんですよねぇ♪

ちなみに

日にちは来年になってからです

1月18日に行ってきます☆

またその頃報告したいと思います♪

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-12-12 20:20 | その他式関連
綺麗になろう!
いつもダンディズムを目指していた私。

カッコイイ女

でなくて



でいるのが好きだったんですよね。

でも、とりあえず

結婚式まで女らしくなろう!

なんとなく

今日

そう決めました!!笑

とりあえず髪を伸ばしてますw

何より水着の日焼け後を

式までに消したい・・・

スッゴイ頑張ってポンズダブルホワイトですよw

ビキニ焼けだからエロくて悪くないけど

結婚式にはまずいので・・・。

あと、ダイエット!

今身長160cmぐらいなんですけど

体重52・3kgあるんですね。

二の腕と下半身をほそくして

40kg代を目指してます。

でも、仕事してる時

とにかくストレスとかもあったのか

生まれてから一番太ったんですよ。

その時最高で58kgとかありました!

この時はご飯をあまり食べなくても太るんです。

お菓子も全く食べないのに!

健康が戻った今。

元の体重に戻ったには戻ったワケですが・・・。

それでもやっぱり重い方なんですよね。

楽に痩せれたらいいのになぁ~笑

あと、オッパイ痩せないかなぁ?笑

Cカップぐらいになったらブラジャー可愛いのイッパイあるのに。

この間も下着欲しいなぁって

可愛いのを安く売ってるんですよね。

でもE・Fカップは普通にあんまり売ってないんですよね。

売ってても安売りのところになかったり。

下着屋さんでうなっちゃいますよ。

見た目的にもCぐらいの子が一番可愛いと思うし(><

バスト痩せ方法

誰か、教えてください!

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-12-06 23:51 | その他式関連
染髪切り!!
今日髪の毛染めて髪切りました!

3・4日前に旦那様の髪を切って

自分も切りたくなって

ジョキジョキ☆

スッキリ短くなりましたぁ~♪

この間ブライダルフェアに行った時

担当になった方が最後に

「いつ言おうかと思っていたんですけど

素敵なショートヘアですね。とってもお似合い」

ってニッコリと言ってくれたんです。

もう

本当に嬉しくて!

「自分で切ってるんですよ^^」

って言ったらかなーーり驚いてたw

後ろとかどうやって切るんですか?

とか聞かれたしw

もうカレコレ高校生の頃から

ずっと自分で切っているので

かなり慣れてきました。

逆に今更美容室にいけない・・・笑

一回行くのにかなりお金かかりますよね。

もし、多くて(?)3ヶ月に1回

少なくても半年に1回美容院へ行ってたと考えて

カラーとカットで1万円弱ぐらいですかねぇ?

安いところはもっと安いのかな?

まぁ、交通費など色々込みでおおよそ1万円だとしたら

少なくても、既に

10万円ぐらい節約してることになります!

おぉ。

旅行に行ける!笑

ただ、自分で切ってると

パーマなど特殊なものができません。

でも、元々ストレートなので

ストパーやシュクモウキョウセイの必要はないし

パーマは昔一度かけたことがあったけど

手入れが面倒だし(笑)

フワフワにしたかったらコテでどうにでもなります。

むしろ理容師さんになった友達に

「私よりうまいかも」

とか言われて得意になってますww


みなさんはプロぢゃないけど

これは得意気になっちゃうってことありますか?

例えば・・・

ダンボール箱を畳むのがやけに早い!とか?

何か自慢してってみてくださいw






Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-26 18:02 | その他式関連