ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
カテゴリ:おでかけ( 100 )
試飲
今日の夜からディズニーに行くために家を出ます。

ディズニーは実はついでで

義姉が新築を披露してくれるということなので

そのついでにディズニーに行こうというわけです。

で、新築祝いに何か買っていこうってことで

ワインを持って行くことにしました。

さっき近くの百貨店に行ってワインを買ってきました。

春なので桜色のロゼのスパークリングを♪


買うのに3種類試飲しました。

何故か担当のおばさんが試飲用の全部ついでくれたのでw


あとは服とか準備しなきゃ~

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-03-18 14:59 | おでかけ
薬局
女の子って薬局好きですよね。

私も昔は全然なんでそんなに長居できるのかわからない・・・

って感じだったし、今でも女の子と行くと

「まだ見てるのかなぁ・・・?」

ってなりますが

でも、昔より薬局の楽しさはわかってきました。笑

そのせいでふらっと薬局にいくと

結構時間かかります。

ただ、基本的に化粧を滅多にしないので

化粧品は高校生以来買ってないです。

あまり必要ないので化粧品のコーナーはちょっとしかみないです。

どちらかというと健康グッズとか

ボディケア系を見るのが楽しいんですねw

そんなこんなで

今日もちょっと遠い薬局までえっちらおっちらチャリンコで

迷走しながら行きました。

何故かいつもその薬局へ迷い迷い辿りつくのです。笑

サイクリングにもなって丁度よいですが^^

急ぎで行く場合はちゃんと迷わない道を行くんですけどね

チャリでの最短距離を探していると迷います。

あと2回ぐらい迷い迷い行ったら

完全に最短距離を見つけられそうです♪


みなさん薬局は好きですか?(*´_ゝ`)ノ

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-03-17 19:22 | おでかけ
先生
今日は友達と母校のデザインの

専門学校の卒業制作の展覧会に行ってきました!

もう知ってる後輩もいないので

作品より先生に会うのを楽しみにしてました(笑)

卒業以来会ってない(去年の展覧会でも会えなかった)先生

2人に会えて結婚して専業主婦だと言うと

あの仕事を続けて結婚は無理だよね。とは言ってませんが

それに近いような反応でした(^^;)

やっぱり厳しい業界なんですね…


その後

そのまま友達とこの間チケットをもらった

マーチングバンドの演奏会を見に行きました(^▽^)ノ

すっごいよくて私も友達も大満足♪

他にもショッピングしたり

入ったことのないお店で食事も出来たし

いつものようにトークも盛り上がり

かなーり充実しまくりの1日でした♪

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-03-15 01:36 | おでかけ
瀬戸
今日は友達の卒業公演を旦那様と観に行きました♪

かなりよかったです!

毎回観に行ってよかったって思えるものなので

また次回も観に行くよ!って話になりましたw


で、その公演を観に行く前に

瀬戸市に行って

瀬戸物を買いに行きました!

ずっとどんぶりと湯のみが欲しくて

食器は長く使うものだし100円でもいいけど

どんぶりとか湯のみぐらいは気に入るものを買おうかなってことで

瀬戸市まで買いに行ったんですが

かなり気に入るものが2種類の大きさのを2セットずつで

全部で4つで2000円ぐらいかな?って計算でレジに持っていったら

2057円だったので

おぉ。おおよそで2000円ぐらいだろ~って思ったのに

かなり近かった!って思っていたら

お店の人が「端数は引きますよ!2000円丁度でいいですよ!」

ってちょっと割引してくれました!笑

これで予想通り2000円です!

しかもちょっとだけど予想外の割引!

嬉しいですねぇ♪

今日はいいこと続きです♪


帰りに実家によって親の顔を見てきましたw

これで親孝行も完璧です!笑

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-03-14 00:53 | おでかけ
マーチングバンド
今日は友達と食事しに行きました。

今度の日曜日にあるマーチングバンドの

演奏会のチケットをもらいに・・・。

その子は自分たちの演奏はプロ並ではないから

と、チケットをタダでくれます。

そのうちもっとよいものになってチケットの金額が

もっとちゃんとした金額にあがったら払ってもらうかもしれない。

とのことw

あまりマーチングバンドって少ないし、公演って少ないから

本当に毎回楽しみなんです^^

前回は旦那様と行ったケド

今回は友達と行く予定なので

その友達にも楽しんでもらえたら

みんな嬉しい思いでイッパイになりますね♪

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-03-06 23:34 | おでかけ
お祝い
今日は先日から言っていた

おばあちゃんの米寿のお祝いをしにいきました。

しかも、去年私の両親の銀婚式だったらしく

そのお祝い(?)もこめたってことになりましたw


おばあちゃんにあげたお花も喜んでもらえて

抱えてみんなで写真とりましたw

昨日買ったデジカメも活躍して

よい記念です♪

更におばあちゃんには長生きしてもらいたいですね♪


ちなみに、今日食べたお食事は

伊勢海老とあわびがありました!!

そこそこ美味しかったです(>▽<*

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-03-01 23:34 | おでかけ
デジカメ
今日念願のデジカメを買いました☆

来週のウェディングドレスの試着までには買おうと思っていて

明日のおばあちゃんの米寿のお祝いに使えるように

と、今日買いました♪


4万円弱しました。

高いですね。

でも、素敵なウェディングに向けて必需品ですから!


あと、みなさんのアドバイスに多かったので

参考にさせてもらいおばあちゃんへのプレゼントに

お花も買いました。

花束でなく植木鉢のを買ったんですが

プレゼントのラッピングをお願いしたら

300円かかりました。

なのにビニールにいれてくれなかった・・・。

プレゼント用って言ったらビニールのラッピングぢゃないの!?

どうやってあげればいいんだよぉ;

まぁ。何か違う袋に入れてあげようかな・・・。

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-02-28 22:17 | おでかけ
サイズダウン
昨日サイズを一つ下げるために

あずけていた指輪をとりにいってきました。

WGの指輪だったんですが、4年前ぐらいから

肌身離さずずっと付けていたので

何となくゴールドカラーがでてきて

ちょっと黄色っぽくなってたんですが

返ってきた指輪は元のシルバーの色に!

旦那様が付けてる方の指輪は黄色っぽくなったまま・・・笑

私だけ新品みたい☆

ちなみに雑貨屋さんとかにおいてある指輪って

どれも入らないんですけど。

みんな入るものなのかなぁ??

みんな指細いよね・・・(=△=;

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-02-26 22:43 | おでかけ
1年近く気に入る靴がないか探してたんです。

今日・・・ついに見つけました!!!(><


しかも・・・

2足で・・・

3980円!

安っ!!


基本的に靴はスニーカーとかブーツとか

ゴツいのとかばっかりなんですけど

そーゆーのってレディスであんまりなくて

メンズの25cmとか買ってたんですよね。

でも、やっぱり大きいからカポカポしちゃうし

丁度いいので気に入ったのが安いとか

最高です(><


あと、おばあちゃんの家からの帰りに親がよってくれて

夕飯は何も用意しなくてもいいように色々くれました☆

これで靴買った分も家計に響きませんね♪笑

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-02-22 22:23 | おでかけ
カラオケ♪
カラオケにいってきました♪

8時間めっちゃ楽しみました♪

最高得点は93.785

あとちょっとで94点だったのにぃ(><

おしかったなぁ~


今日はスターウォーズやってますね。

初めて見ますw

何気にかなり有名なものって見てないんですよね。

スターウォーズもシリーズ沢山ありますが一つもみたことないです。

シリーズ全部連続でTV放送したら見がいがあるのにな~笑

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-02-21 23:02 | おでかけ