ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
カテゴリ:私と○○( 16 )
お届け物♪
おばあちゃんから沢山

野菜が届きました♪

ピーマン・ダイコン・ジャガイモ

サツマイモ・サトイモ・ししとう

青唐辛子・ネギ・小松菜

玉ねぎ・コンニャク・ハム

なた豆・カキ・ゆず

ナス漬・枝豆

あと・・・だつ←知ってるかなぁ?

とにかく沢山送ってくれて

野菜が高いから嬉しい限り

普段食べないようなのとか

普通の人は知らないようなものも

これでも料理好きなので

そういうのはそういうので楽しいですw

今日の食卓にも早速色々だしました♪

明日も色々出ると思いますw

おばあちゃんに感謝!

そして、おばあちゃんを尊敬。

だって

全部おばあちゃんの作った野菜だから。

本当にすごいって思う。

おかげでいつも季節を感ることができます。

里芋をスーパーで買ったことなんてないです。

だって、おばあちゃんが作ったヤツの方が

おいしいからw


「見た目は悪いけど」

っていつも言うけど

見た目がよくなくても美味しくて

何より安全だって食べれるのが嬉しい。

人も野菜も

見た目より中身!!

と、思いました♪

綺麗ゴトかなぁ?笑





Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-10-17 20:25 | 私と○○
履歴書
ついに・・・ 今日・・・

履歴書を買ってきました!!!

プー太郎&ヒキコモリンを卒業すべく第一歩です!笑


スーパーで履歴書買ったんですけど

バイト・パート用っていうのしかなくて

まぁ、正社員のぢゃないから

特にこだわらなくていいかぁって

普通の食材の買い物と一緒に

カゴに入れてたんです。

レジでお会計して金額を言われた時に

移し終わったほうのかごに

履歴書がないような気がして・・・

あれ?と思って入れてた方のカゴをみようとしたら

後ろに並んでいたおばさんが
(おばさんは失礼かなぁ・・・?)

「コレ残ってますよ!」

ってレジの人に教えてくれて

私はありがとうございますって

言おうとしたんですけど。何故か

「ごめんなさいね。残ってるのが見えたものだから」

って私に言ったんです。

その時はなんでごめんなさいって言われたんだろう?

と思いながらも「ありがとうございます」

って笑顔でお礼を言いました。

エコバックに買ったものをつめていたら

横にさっきのおばさんが袋につめにきたから

もう一回お礼言おうかなとか思っていたら

買ったものが少なかったみたいで

数秒で立ち去ってしまいました。

まぁ、そんなにしつこくお礼も言わなくていいのかな?

とか思いながら、またなんで謝られたのかが気になって

色々考えたんですけど

1.人の買い物の内容をみたことにゴメンナサイ

2.言おうかどうしようか迷っていて
  でしゃばってしまったという気持ちからゴメンナサイ

3.残っていたのが履歴書で、それを指摘することにゴメンナサイ

のどれかかなぁって思ったんです。

言われた時に直感的に思ったのが

言いかたからして3だと思ってしまいました。

でも、それは被害妄想だなぁと思ってスグに

1の考えがでてきました。

それに、きっと3のように思ったのは

私自身がこの年で働いてないことにたいして

後ろめたいって思ってるからなんだろうなって

大分後になってから思いました。

そしておばさんの様子をもう一度思い出してみて

テンパってるようにも見えたので2の考えがでてきました。

2は私がもしその人だったらっていう考えでもありますw


履歴書買うだけで、こんな出来事があるとは思わなかったから

履歴書書くのにも何かありそうです・・・。

ということで、まだ書いてませんw

明日書きたいと思います。

頑張ります。


ちなみに、みなさん1・2・3のどれだと思います?





Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-10-16 18:55 | 私と○○
涙袋ってあるぢゃないですか。

目の下のふくらみ。

友達でアレがあるのが羨ましいって

すごく言ってくる子がいて

よく理解できなかったんですけど

ちょっとわかった気がします。

泣いた後目がはれると

涙袋がないような状態になるんですよね。

その友達はその状態がヤダって

言ってるってことになりますよね。

ということで

昼間に1リットルの涙の再放送をみて

号泣ですよ。

泣きすぎると疲れて眠くなります。

でも、ストレス発散にもなるんですよね。

って、私ストレスたまることないか・・・笑


みなさん最近泣きましたか?





Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-10-14 23:30 | 私と○○
ベスト!
最近の日記は食べ物の話が多い気がしたので

今日はファッションのお話。笑

私、女の子女の子してるのが苦手で

フリルとかレースとか

そういうの絶対買わないんです。

逆にメンズの服やズボン、靴など買ったり。

b0180030_2352366.jpg
メンズファッション好きで

雑誌もメンズのファッション雑誌ばっかりみるんですけど

基本的に黒ベースで

ベストやジャケットが大好きなんです。

だからもう

これからの季節ジャケットが着れる~って

喜んでたのですが

昨日はまだ暑くて;

なので、ベストにしました☆

何故かベストも4・5着もっていて

スーツの下に着るようなベストなども持ってますw


最近は結構女性モノを着る男の子とか

メンズを着る女の子も多いと思うんですけど

何かそういうエピソードってありますか?





Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-10-03 20:33 | 私と○○
運動会!
今日は近所の小学校で

運動会があったようです。

秋ですねぇ。

この頃は受験かなにかの関係で

クラスがかわって新しいメンバーの交流を深める

ということもあって

秋でなく春にやるとこもあるとか。

しかも運動会とか体育祭とか秋だと

文化祭とかとカブりますよね。


運動会の思い出・・・

中1の時400mリレーにでて

2番目に走った子が走り終わった時点で

7クラス中5位で私の時に3人ぬかして

アンカーにつなげようとしたら

バトンを渡す5m前ぐらいで派手にこけて

一人抜かれてしまって

ものすっごい怪我をして

今も傷跡がのこってるという散々な思い出。


中2の時にリレーでこけたことを教訓に

あまり走らない競技にしようと思い

得意だった高跳びの選手になって

直前になって練習しすぎて

本番の日に筋肉痛で

全然跳べなかったっていう思い出。


そして中3ではとりあえずチームが嫌だったので

80mハードルにでることにして

ハードルは得意だったので

2年の時の教訓であまり練習しないで出たら

3位でなんとも微妙な結果になった思い出。

最後に高校生の時

あまりに人数が多くて参加しなくても問題なかったので

バックネットの日陰でずっと先輩としゃべってたという

人間は学習するとどんどんダメな方向にいく気がします(ぁ

運動も嫌いだけど

中途半端にできるからダメなんですよね。


そんなこんなで

みなさん運動会での思い出って何かあります?



Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-28 21:57 | 私と○○
好きなのに・・・
本態性型自律神経失調症

難しい名前・・・。

これに毎度困らされてます。

○頭痛○耳鳴り○耳の閉塞感○疲れ目○目の乾き○
○のどの異物感○動悸○胸部圧迫感○めまい○
○立ちくらみ○のぼせ○息苦しい○酸欠感○手のしびれ○
○足がふらつく○多汗○皮膚の乾燥○肩こり○
○関節のいたみ○倦怠感○疲れやすい○起きるのがつらい○
○記憶力や注意力が低下する○

上記の症状が私の

自律神経の失調が原因でおこる症状です。

これらはものすごく普通に、誰にでも現れるものです。

ただ、原因が「ストレスだ!」

という人が今の世の中多いと思います。

私の場合本態性というだけあって

生まれつきなので、薬でどうにかするしかないみたい。

そしてそれが強く現れると伴う病気も色々あります。

私の場合は耳鼻科系が弱くてメニエール病になりました。

また、免疫力があまりないせいで

よく風邪をひいたり

毎年のようにインフルエンザにかかってしまいます。

それと、病気ではないんですが

鼻が敏感で匂いの粒子や温度によって

鼻炎の症状を起こします。

どれも生活できないほどヒドイことはないので

むやみに薬に頼ってはいません。

とにかく「寝る」に限りますw


それはそうと、なんでこんな話になったかと言うと

今日横の(結構広い)空き地を朝からずっと

業者さんが草刈してたんです。

もう・・・

草の匂いがいいにお・・・

クション!!

ってな感じにクシャミがいつも以上にでて

草のいいにおいを満喫できないでいます。

満喫できないと言えば

ミントや、ハーブもムズムズしてしまってダメなんです。

だからミントガムとか好きなのに

食べると絶対クシャミがでて鼻をズルズルいわせながら

食べてます。

満喫できてません・・・。

いっそ嫌いだったらいいのにな。

なんて思ったり。

みなさんは自分に合わないのに

好きで嫌いになれないものって

何かあります?





Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-24 20:17 | 私と○○
ゲーム好き♪


私、自称オタクになりきれないオタクですw

ゲームとか好きなんですけど

すごくベラボーに詳しいワケでもなく

新しいのがでたらとびついて買うワケでもなく

でも、ゲームによっては詳しかったり。

でも詳しいかと思えば忘れてるとこも多かったり。

しかもやり込みタイプではないので

RPGが一番好きなんですけど

レベル上げを99までやるとかも絶対やらないし

何か裏テクがどうのとか

そうのもそんなに興味ないんですよね。

それで思ったのが

ゲームという存在自体が好き

という事実!

ゲーム的な音がしたり

ゲーム的な雰囲気とか

そういう世界観とか

現実っぽくない感じが好きみたいです。

だから夢でもよくゲームっぽい夢をみますw

ちなみにパズルゲームも好きです。

そして得意です。

苦手なのはレーシングゲームと格ゲー。

でも見てるのは好きw

やっぱり、ゲームという存在が好きみたい。

よく考えてみれば

幼稚園の頃自我が芽生える頃には既にゲームありましたからね。

ケータイでもゲームやったりします。

そしてゲーム作ろうとしたりしてますw

私の中ではFFが常にいすわってます。

FFは音楽聞いただけで感動したりします(==;

何かこれは好き!っていうゲームとかあります?

テトリスはハマってしまうとか・・・w





Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-19 22:31 | 私と○○
花のある生活
昨日の日記では

思いの他出かける時以外は

ブラをつけてないという意見が多数で

かなり驚きです!!

私の場合、ちょっとおデブなせいもあって

胸がムダにデカいので

垂れてしまいそうで怖いです(==;

それでも、やっぱり寝る時ははずしますね。


あ、今日もブラの話で終わってしまう!

今日はお花の話です♪


b0180030_23252599.jpg


なるべくダイニングに花を飾るようにしてます。

実家にいたころはお花とは無縁でしたから。

なんとなく「余裕のある家庭」というのが

私の目指すところで

お花はそれの第一歩なんですw

本当はベランダにプランターを置いて

ちょっと食べれるものとか育てたいんですけど

私のテクニックではまだ手がだせませんw

そこでアドバイスとかあったらききたいのですが

花瓶にいれたお花を長持ちさせる方法とか

綺麗に保つ方法

プランターで育てやすいもの

何でもいいのでオススメがあったら

お願いします♪





Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-18 19:05 | 私と○○
ノーブラヤッホー!
今日もまた夕方から頭痛が・・・

毎日夕方の頭痛。

何か病気なのかしら!?Σ(゚Д゚|||

とりあえず肩がこるので

ブラジャーをはずしてリラックス♪

いつも気になるんですけど

ブラジャーって

おうちでははずすって人とか

寝る時もはずさないって人とか

色々いますよね。

もしよかったら

私はこーだよーとか

彼女や奥さんはどーだよーとか

教えてください☆


また、専門的なかなりよい情報があれば

その情報を教えていただければって思います!



★73%OFF★ コリ・背筋スッキリ!ソフトな肌触りの肩こり解消インナー!★P2倍 1/21 16:59マデ...

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-17 21:39 | 私と○○
青春だよ
今日は頭痛がヒドイです。

原因が特にないから

気圧のせいかな・・・


実家にいた頃だと

親に頭が痛いなんて言ったら

「休みの日に休まないで遊びすぎなんだわ」

って言われたもんです。

全然遊んでなかったのに・・・。

むしろ、心配性の親に守られて

いい子に箱入り娘状態ですよ。


私の青春はこれからなんだから!!(>△<)ノ





Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-16 20:49 | 私と○○