ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
カテゴリ:私と○○( 16 )
パンク修理
私・・・。

免許をとって、もうすぐ2年になりますが

去年の夏から車に乗ってません。

そう、既にペーパードライバーとなってしまってます。

恐らく今ならペーパーを抜け出せるきもするのですが

乗れる車がないので・・・汗

免許がオートマ限定なんです(TДT

旦那さんの車はマニュアルなんです(TДT

ということで

学生の時から、会社勤めになっても

ずーーーっと自転車を愛用しているという

とってもエコな人間なワケですが

先々週ぐらいだったか

かなり遠くまで自転車で出かけていたら

帰る頃には後輪がガタンガタンなるほど

ぺったんこに空気が抜けてたんですね。

でも、すぐ自転車やさんにもっていこうとしたら

その日は偶然お休みで(><

それ以来、ずっと天気も悪くて

バスを利用してたので自転車に乗ることなく

やっと今日直しにいきました!!

前にもお世話になって

空気入れの部分のゴム部分をとりかえただけだったので

320円だったんですけど

今回は完全にタイヤのチューブを取替えということで

2780円

でも、前住んでいたところに比べればかなり安いです!!

前のところはチューブ交換でなく

チューブ修理だけで3000円近くとられてました。


とりあえず、これで涼しくなってきたら

また自転車で遠くまでいけます♪





Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-11 21:13 | 私と○○
不調・・・
なんだか昨日も今日も

夕方になると体調がすぐれません(;Д;

頭痛が・・・  ハァ(=Д=



明日はまた中学の時の友達と

お昼から遊びにいくのにな・・・

ちょっと憂鬱になっちゃいますよね。





Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-09 20:28 | 私と○○
音楽♪
昨日音楽CDを借りにいきました☆

これでカラオケレパートリーが増えそうです♪

好きなアーティストのアルバムなどは

買うこともあるんですけど

あんまりそこにこだわりはありませんw

どちらかというと聴くのも好きだけど

歌いたいから☆笑


みなさんはCDは借りる派ですか?

買う派ですか?

それともレコードとか買っちゃう人ですか?

みなさんのこだわりあったらきかせてください(^O^)ノ





Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-08 20:16 | 私と○○
嬉しい出来事♪
わたし、ぷー太郎になる前

デザイナーをやってました。

と言っても、何でもやってました。

印刷物や看板のデザイン

過去の制作物の改版

Webのデザイン

Webのコーディング

外注デザイナーとのやりとり

クライアントとの打ち合わせ

コンペ参加、ディレクション

企画書作成、プレゼン

サーバー・データの管理

周辺機器の管理

後輩の育成

オフィスでの事務作業

社内デザイナー(制作)が一人しかいなかったので

本・当・に!

なんでもやってたんです。

最終的には私の代わりを人事として

試験&面接をして、採用を決定しました。

でも

でもね。

この話は入社して1年間の話なんです。

私、会社に入って1年しか仕事してなかったんですけど

だけど、制作したものの数は数え切れないし

すごい沢山仕事してたんです。

そのせいで今のぷー状態になってしまったのから

中々抜け出せずにいます。笑


それでも

この間近くのモールにお買い物しにいったら

私がデータを作って入稿したものを

自ら手にすることがありました。

こうやって何気ない生活の中で目にすることは

やっぱり嬉しいことです。

やってよかったなぁって思います。

でも、またやりたいとは少しも思わない・・・汗





Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-03 17:29 | 私と○○
遊びはしっかり!
昨日の日記で

Chocoのダメ具合をかきましたが

今日もとってもダメダメです。

起きたの3時!!

寝ても寝ても眠れる・・・。

でも、旦那様の朝食は前日に用意しておきます。

なので、困ることは特にないんですけど。


そんなダメ主婦なのに

遊ぶ時は遊んでます!ヾ(*´∇`)ノ


珍しく中学の時のお友達からメールがあったんです。

同窓会を取り仕切るという話がまわされてきたみたいで

そんなこともあって、メールをまわすのに

中学の時の友達にメールを一斉送信したら

近々遊ぶ約束になりました。

一人は9月中にという話。

一人(ちーちゃん)は明日ランチします^^

ちーちゃんは今妊娠中なんです。

でも、まだ未婚で・・・

来年あたり、所謂出来ちゃった結婚するらしいのですが

色々不安要素たっぷりな子です^^;

そんなこんなで主婦仲間となったちーちゃんとランチ♪

妊娠してなかったら飲みに行きたかったけどねー( ´ノェ`)コチョーリ





Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-08-28 16:39 | 私と○○
私プーさん
はい!

私は今ぷーさんです。

しかも、自分でいうのもなんですが

ヤングです!笑


なのに・・・

ぷーさん。

旦那のお友達からは

「働かないの?」っていわれます。

でも、私の友達からは

「主婦業をちゃんとやってるならいいんぢゃない?」

っていわれます。

どーなんでしょうねぇ。

正直私自身は

仕事してた時、結婚してもパートぐらいはしようって

お小遣いぐらいはねって思ってたんです。

でも、働いてた時の貯金がそれなりにあって

生活に問題がない状態なんです。

そうすると、切羽詰らないと動けないタイプなChocoは

中々動けずにいます。


なによりぐーたらする時間が苦にならないっていう

本質的なぷー気質があるのですが・・・アセアセ(´¨_、`;A)

色々考える要素はあると思うので

のんびりやっていきたいと思います(。・Д・)ゞ





Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-08-27 15:28 | 私と○○