ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
寝室
ウチの寝室の話なんですけど。

6畳の部屋に

クイーンサイズのベッドがあります。

6畳においてあるので

本当に「寝室!!」って感じになってますw


実家の時は自分の部屋が6畳で

そこにシングルサイズのベッドだったので

よく考えてみると・・・

今は旦那様とそのクイーンサイズのベッドに寝てるので

実質私の陣地は減ったことになりますよね。

でも

SSサイズのベッドをひっつけてクイーンサイズ

というヤツなので

間に分かれ目があって

真ん中では寝にくいので

二人とも自分の陣地から出てきません。

なのに

Chocoは起きるとよく

横向きに寝てます!!Σ

どうやら

スプリングの関係で横向きが

一番寝心地がいいみたいです(笑

ちなみに

長い真っ赤なパウダービーズの抱き枕を抱いて寝てますw

みなさんは寝る時のこだわりって

なんかありますか?

こうするとよく眠れるとか~

寝る前の日課とかw






Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-30 21:22 | 夫婦の様子
切り替え
ここのところ

寒いですね・・・。

ということで

もう扇風機をヒーターにかえましたw

b0180030_1649481.jpg


右が扇風機で

左がヒーターなんですが

なんか雰囲気が近いせいで

旦那様は言うまで

置いてあるものがかわったことに

気付きませんでした(笑)

実はどちらももらい物で

タダでゲットしたんですw

持つべきものは友人ですね♪笑

ヒーターはまだ使ってないけど

使ってもいいのでは?と思うぐらい

寒いですね・・・。

みなさんはまだ扇風機とかでてますか?

そして

もう暖房使ったりしてます??



こたつテーブルとか

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-29 22:24 | 夫婦の様子
運動会!
今日は近所の小学校で

運動会があったようです。

秋ですねぇ。

この頃は受験かなにかの関係で

クラスがかわって新しいメンバーの交流を深める

ということもあって

秋でなく春にやるとこもあるとか。

しかも運動会とか体育祭とか秋だと

文化祭とかとカブりますよね。


運動会の思い出・・・

中1の時400mリレーにでて

2番目に走った子が走り終わった時点で

7クラス中5位で私の時に3人ぬかして

アンカーにつなげようとしたら

バトンを渡す5m前ぐらいで派手にこけて

一人抜かれてしまって

ものすっごい怪我をして

今も傷跡がのこってるという散々な思い出。


中2の時にリレーでこけたことを教訓に

あまり走らない競技にしようと思い

得意だった高跳びの選手になって

直前になって練習しすぎて

本番の日に筋肉痛で

全然跳べなかったっていう思い出。


そして中3ではとりあえずチームが嫌だったので

80mハードルにでることにして

ハードルは得意だったので

2年の時の教訓であまり練習しないで出たら

3位でなんとも微妙な結果になった思い出。

最後に高校生の時

あまりに人数が多くて参加しなくても問題なかったので

バックネットの日陰でずっと先輩としゃべってたという

人間は学習するとどんどんダメな方向にいく気がします(ぁ

運動も嫌いだけど

中途半端にできるからダメなんですよね。


そんなこんなで

みなさん運動会での思い出って何かあります?



Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-28 21:57 | 私と○○
やきもの散歩道♪
今日は愛知県常滑市にいってきました。

INAXのミュージアムやきもの散歩道を堪能☆

前に一度行ったことがあったんだけど

母親と伯母で行ったので

旦那様は行ってなかったんです。

なので、いつもオススメしていましたw

ということでやっとこ行くことに♪

前回見に行った時はINAXの方はみなかったし

親達のペースに合わせていたので

今回は今回で色々新しい発見もあってよかったです^^

瀬戸の瀬戸物は全国的に有名な気がするけど。

常滑焼ってどれぐらい有名なのかなぁ??

みなさん知ってますか?




Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-27 22:17 | おでかけ
染髪切り!!
今日髪の毛染めて髪切りました!

3・4日前に旦那様の髪を切って

自分も切りたくなって

ジョキジョキ☆

スッキリ短くなりましたぁ~♪

この間ブライダルフェアに行った時

担当になった方が最後に

「いつ言おうかと思っていたんですけど

素敵なショートヘアですね。とってもお似合い」

ってニッコリと言ってくれたんです。

もう

本当に嬉しくて!

「自分で切ってるんですよ^^」

って言ったらかなーーり驚いてたw

後ろとかどうやって切るんですか?

とか聞かれたしw

もうカレコレ高校生の頃から

ずっと自分で切っているので

かなり慣れてきました。

逆に今更美容室にいけない・・・笑

一回行くのにかなりお金かかりますよね。

もし、多くて(?)3ヶ月に1回

少なくても半年に1回美容院へ行ってたと考えて

カラーとカットで1万円弱ぐらいですかねぇ?

安いところはもっと安いのかな?

まぁ、交通費など色々込みでおおよそ1万円だとしたら

少なくても、既に

10万円ぐらい節約してることになります!

おぉ。

旅行に行ける!笑

ただ、自分で切ってると

パーマなど特殊なものができません。

でも、元々ストレートなので

ストパーやシュクモウキョウセイの必要はないし

パーマは昔一度かけたことがあったけど

手入れが面倒だし(笑)

フワフワにしたかったらコテでどうにでもなります。

むしろ理容師さんになった友達に

「私よりうまいかも」

とか言われて得意になってますww


みなさんはプロぢゃないけど

これは得意気になっちゃうってことありますか?

例えば・・・

ダンボール箱を畳むのがやけに早い!とか?

何か自慢してってみてくださいw






Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-26 18:02 | その他式関連
☆お気に入り
今日はお天気があまりよくなく

外に出かける気力でず。

耳の調子もあまりよくなかったので

家で大人しく毎度のことながらPCを触ってました。


で、PCで何をしてたかというと

ブラウザーの項目にある

☆お気に入り の中につくった

〔旅行〕というフォルダの中身を整理しました。


彼と付き合いだしてから

テーマパークやお城、公園など

「見に行けるトコロ」を東海圏で制覇しよう!

というのに始まり・・・

最近はそれに加えて日本全県を制覇しよう
(全県制覇というのは、全県に観光で行くという意味です)

というのが目標になってます。

そんなこんなで

各地で貰ったパンフやチケットなど

ファイリングはしてるんですが

行ったところと行きたいところのHPを

お気に入りに入れようと思って整理したんです。

行ったところは相当一杯あるのでここには書ききれませんが

逆に以下の地域で、オススメや穴場があったら

情報を教えてください♪

中国地方・南九州・北陸地方・東北地方
山梨県・群馬県・栃木県

他県の人にオススメできる美味しいお店など

あまり有名でない地元情報でもかまわないので

お願いしまーす♪





Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-25 22:09 | 夫婦の様子
好きなのに・・・
本態性型自律神経失調症

難しい名前・・・。

これに毎度困らされてます。

○頭痛○耳鳴り○耳の閉塞感○疲れ目○目の乾き○
○のどの異物感○動悸○胸部圧迫感○めまい○
○立ちくらみ○のぼせ○息苦しい○酸欠感○手のしびれ○
○足がふらつく○多汗○皮膚の乾燥○肩こり○
○関節のいたみ○倦怠感○疲れやすい○起きるのがつらい○
○記憶力や注意力が低下する○

上記の症状が私の

自律神経の失調が原因でおこる症状です。

これらはものすごく普通に、誰にでも現れるものです。

ただ、原因が「ストレスだ!」

という人が今の世の中多いと思います。

私の場合本態性というだけあって

生まれつきなので、薬でどうにかするしかないみたい。

そしてそれが強く現れると伴う病気も色々あります。

私の場合は耳鼻科系が弱くてメニエール病になりました。

また、免疫力があまりないせいで

よく風邪をひいたり

毎年のようにインフルエンザにかかってしまいます。

それと、病気ではないんですが

鼻が敏感で匂いの粒子や温度によって

鼻炎の症状を起こします。

どれも生活できないほどヒドイことはないので

むやみに薬に頼ってはいません。

とにかく「寝る」に限りますw


それはそうと、なんでこんな話になったかと言うと

今日横の(結構広い)空き地を朝からずっと

業者さんが草刈してたんです。

もう・・・

草の匂いがいいにお・・・

クション!!

ってな感じにクシャミがいつも以上にでて

草のいいにおいを満喫できないでいます。

満喫できないと言えば

ミントや、ハーブもムズムズしてしまってダメなんです。

だからミントガムとか好きなのに

食べると絶対クシャミがでて鼻をズルズルいわせながら

食べてます。

満喫できてません・・・。

いっそ嫌いだったらいいのにな。

なんて思ったり。

みなさんは自分に合わないのに

好きで嫌いになれないものって

何かあります?





Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-24 20:17 | 私と○○
ほろ酔い~
今日はおうちにあったお酒を飲もう

ということで

まず、マグロとサーモンの海鮮丼と

ベビーホタテのバター醤油蒸しで

私は日本酒と梅酒

旦那様はレモンサワーで食べて

食後に

b0180030_2334478.jpg


生ハムとチーズとトマトと

カマンベールチーズをワインで食しました

でも、やっぱりワインは苦手ですねぇ。

なのでその後

二人ともうめ酒にして

私の一押しの食い合わせ

梅酒とバニラアイスで今晩は終えましたw


やっぱり焼酎が一番好きです。

たこワサと一緒にならずっと食べていられる気がするw

食い合わせは大切ですね^^

何かお酒とオススメな食べ合わせってありますか?





Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-23 22:07 | 夫婦の様子
今日はPCから♪
今日も旦那様がお休みだったので

牧歌の里に行ってきました♪

ソフトクリームが美味しい♪

木ぼっくりミュージアム「水野政雄の世界」

というのがとってもよかったです。

b0180030_23323538.jpg


世界観が私好み!(><*

実際のを見た方が心なごみます。

ファンタジーって素敵(v_v*






Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-22 21:54 | おでかけ
帰宅中
毎日更新を頑張っていたので

まだ家についてないけど

ケータイから更新です。

今日は自由が丘でスイーツフォレスト

モンサンクレールでスイーツ堪能しました

モンサンクレールでは旦那様のお姉さんの誕生日に、と

プレゼントに焼き菓子のケーキを買って

その後は表参道ヒルズをブラブラ…

特に何も買わず(笑)

夕飯は義母と義姉夫婦と私たち夫婦で

義姉の誕生日食事会(≧∀≦)

旦那様の方のお家は家族、夫婦みんな仲がいいので

わりと居心地よいです。

嫁姑問題とかなくてよかった(笑)





Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-09-21 23:31 | おでかけ