ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ハロウィン♪
今日はハロウィンですね!!

私はやけにハロウィン好きです。笑

幼稚園の頃から習っていた英語の先生の家で

ハロウィンパーティをしていたので

日本人なのに小さい頃から馴染みのあるイベントで

英語を辞めてからあまりにハロウィンのイベントのなさに

驚くぐらいでした(笑

ものすごい手作りの仮装をしたり

お菓子を用意したり

とにかく楽しくて!^^

そのおかげもあって

専門の時は私の企画でみんなでハロウィンを

2年間バッチリやりましたw

写真は2年目のハロウィンの時の写真です♪

ハロウィンの日は仮装をして授業にでて

そのまま街へくりでて予約した

ハロウィンイベントのあるお店で楽しむっていうのが定番でした。

2年とも私はドラキュラをやっていたせいで

知らない人から「ドラキュラさん!」って呼ばれるぐらいでしたw

しかも、街でも人気者!

手をふってくる女の子たちとか

写真をとってる子たちとかいましたw

そんな楽しいハロウィンを過ごしてたかと思うと

今日は何もなくて寂しい気分です。

本当は何かやりたかったんだけど・・・

やっぱり平日だと社会人になってしまった

当時の専門メンバーは会えません。

新しいそういう平日でも集まれるメンバーを考えないとなぁ・・・笑

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-10-31 20:48
出張!
今日は旦那様は日帰り出張らしいです。

なので夕飯もいらないそうな。

だから夕飯作る時間もそんなにいらないので

今日は普段できないとこのお掃除とか

部屋の整理整頓をしました。


どうにも物が捨てれないたちで

こうやって定期的に整理整頓をしないと

袋とかたまっちゃうんですよね。

昔よりは大分捨てれるようになった方で

昔は工作に使うからとかで本当にいらないものばっかり

親にガラクタBOXと名づけられた

私の工作ようの材料入れ箱までありましたw

中身はラップの芯とか果物や野菜の入ってる

網やトレイや紐・モール・リボン・・・

正にゴミ。笑


だからこそ今では

本当にとっておくと便利なもの

本当に残しておくと使う可能性があるもの

を見極められるようになったと思います。

兄は逆に部屋にモノのない人で

アレ捨てちゃった・・・

とか、アレない?とか言ってくる人でした。

正反対ですね。笑


みなさんは

これは捨てられない!

これはとっておくと便利だからとっておいてる

ってものありますか??

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-10-30 19:03
布団
昨日の日記に書いた餃子・・・

旦那様が帰ってきてから

皮から作ったんだよ~♪って

事細かに話したら

感動して泣いてました。

手作りに弱いのは相変わらずのようです。

しかし・・・

毎日ご飯手作りなんですけど・・・笑



それはさておき。

今日めちゃめちゃ寒くないですか!?

朝ちゃんと起きたのにお布団の中にしばらくいました。

今の家に引っ越してきたのが4月だったので

まだこの家で冬を過ごしてないんです。

これからどれぐらい寒くなるのか・・・

暖房がどの程度必要なのか・・・

毛布はどうするか・・・。

毛布は結構問題なんですよね。

クイーンサイズの毛布なんかあるわけなくて

ベッドパットみたいのも温かいやつにかえたいんだけど

ネットでもあまりみつからず。

毛布はシングルをお互いが使うしかないと思うんですけど

パットはどうしよう。

どこかいい販売店知りませんか??

ネット販売でもいいですけど

なるべく安くゲットしたいところです(v_v;

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-10-29 18:43
手作り
うちの旦那様はやけに手作りに弱いです。

高校生の時にマフラーを編んであげたら

泣いて喜んで今でも使ってます。


料理が好きなことは前から言ってましたが

今日は初めて餃子を皮から作りました!

2個だけカマンベールチーズが入ってます(笑


今年もマフラー編もうかなぁ・・・。

それとも腹巻がいいかなぁ・・・。

ニット帽とか?

ニット帽なら自分でかぶりたい。笑



みなさんは

こんな手作り喜ばれたことあるよ

ってエピソードありますか?

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-10-28 21:54
幸せそう(笑)
ここのところハッピィな話が多いです。


就職決まって彼氏とラブラブ!

何年ぶりかに彼氏が出来た!

彼氏ともう3年になる!

彼氏と同棲始めた!


そんな感じ。

私は旦那様と付き合っているときに

あまり二人のことを人に色々話すタイプぢゃない

というのもあるのだけど

そんなに幸せオーラを出せたことがなかった。

友達>家族≧彼

って感じでベタベタするのもイチャイチャするのも苦手で

恋はしてなかったんですよね…。

ずっと家族愛に近い感じ!

だからこそ家族になれたんだと思うんですけど。

逆にそんなにずっと恋人同士のようなカップルが夫婦になるのって

凄くスゴイって思っちゃいます(笑)

みんな今の幸せそうなラブラブなまま

結婚できたらとーっても幸せだろうな♪

と思う反面。

恋は盲目。ってないか心配もあります。

何にしても友達が幸せそうなのっていいもんですね♪

何故かみんなの手本ポジションになってしまったので

やけに最近はそういうラブラブ関連の相談が多いですが

価値観はそれぞれなのでリアルなとこしか相談にのれないジャンルですよね。

そのうち○○の母みたいに相談所経営しようかしら…笑

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-10-27 01:02
ヤリスギ~マビノギ~
今日は天気微妙で・・・

相変わらずの部屋干しですが

旦那様とまったり過ごしました♪

お休みの日にこんなにも出かけないのは珍しい・・・

でも、二人ともゲーム好きで

二人でオンラインゲームやってましたw

出会いがオンラインゲームなだけに

お互いオンラインゲームにハマりやすい(^o^;

生活のリズムは崩さない程度に

適度に楽しんでやりたいと思います。汗


来週からまたバイト探し始めます。

コンビニぐらいしか今のところなくて・・・

あと、あまり好きぢゃない薬局。

どちらも微妙(´Д`;)

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-10-26 23:48
葛飾北斎!
冨嶽三十六景と富嶽百景

友達と美術館に見に行ってきました。

今日遊んだ友達は専門の時の友達で

今はWeb関連でデザイナーさんやってます。

北斎の絵はかなりいいですね。

全部細かく見入ってしまい

見終わった頃にはかなり疲れてしまいましたw


午前中から美術館行ってたんですけど

その後はずっと友達の買い物にお付き合いです。

私は自分の買い物をするよりも

友達と買い物に行く時は友達の買い物に付き合う方が

なんか、楽しくて好きです。笑


しかも今日は

パルコに行ったんですけど

パルコで1人専門の時の友達がバイトから

契約社員になったということで

学生の時から働いてたんですけど

今日もいて、会えたんですが


その子から更に別の階で

別の専門の時の友達が働き出したという情報をききつけ

さっそく会いにいきましたw

で、かなーーーーり久々に会えて

やけに懐かしい気持ちで

3人とも変なテンションでワイワイなってました(笑


そんなこんなでずっと歩き回って

結構疲れたので、今日は早めにお風呂はいって寝ます。

普段引きこもってる分、運動になりましたw

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-10-25 22:19 | おでかけ
嫌だったけどよかったこと。
私が行っていた会社は、ある意味で伝説レベルで

人の出入りが激しかったです。

えぇ。玄関からとかそういうのでなく

入社した、退社した。の話ですw


企画会社だったんですけど

社長が割りとやり手の営業マンだったんですが

もう、結構高齢で、60すぎだったかなぁ・・・?

それでもみんなが頼りないって自ら営業でたりしてました。

私が会社に入った時は

会長(80代?)・社長(60代?)

キムラさん(70代?)←印刷に詳しいフットワークの軽いおじいさん

経理のナガノさん←この間食事一緒にいった人

部長(50代)・課長(30代)

チーフ←社長Jr・ミナガワさん(共に20代後半・大学の同級生らしい)

で、私といった感じでした。

しかし

1.入って1ヶ月ぐらいで会長は会社にこなくなる。

2.チーフが会社をたて、ミナガワさんは移社。

3.入って4ヶ月で1人3歳年上の後輩が出来る。

4.経理のナガノさんが辞めさせられる。

5.かわりにヤブキさんが昼までパートで経理につく。

6.2の営業さんが入社した1ヶ月後に2人営業を雇う。

7.課長が辞める。

8.6の営業一人が仮雇用の間に辞める。

9.10ヶ月後ぐらいしたあたりでキムラさんが辞める。

10.私が辞める前に6の営業が辞める。

11.私が辞めるのに後がまを残すべく後輩を雇う。

12.私が辞める。

と、私がいた1年間だけでこんなに人が動きました。笑


そして、今月の20日には私の最初の後輩くんが辞めて

今日知った話は、今月イッパイで経理のパートさんも辞める話。

その話をきいて、その人にメールしてみたら電話くれて

思わずペチャクチャしゃべっちゃいましたw

で、お隣の県に行ってしまうらしいので

来月の行ってしまう前に一回ランチしようって約束しました♪

なんだかんだで会社は微妙だったけど

外注さんとも仲良くなって辞めた人たちで

今でも定期的に会ったりご飯食べに行ったりします。

短期間でやめた営業さんでさえ今も仲良しw

1年でフルに小さい会社でいろんな人と仲良くなれたから

大きい会社で長くいたらかなーーり友達増えてたかなぁ・・・。

なんて思ってみたりして♪

人見知りしないってすごいことかも!?笑


なんにしても

嫌なことも多かった会社だけど、いいことも多かったなぁって

今だから色々思い出せますw

いいことを覚えていられるってステキですね♪

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-10-24 19:45
ありがたいこと。
昨日の日記の絵。

あんなに評判よいコメントをいただけるとは思ってませんでした。

私の周りには、当たり前のように

絵がうまい人が沢山います。

この間紹介した子以外に

絵についてかなりクオリティの高い

独特の世界を持ってる友達が・・・沢山!

自慢の友達タチのプチギャラリー

スローに強制横スクロールするので

お時間のある方のみごらんください^^;


近々また誰かのお絵かきしちゃうと思います。

胡桃ちゃんみたいに

いきなりお絵かきされても怒らなそうな方をチョイスします(笑


とってもどうでもいい話ですけど

今日スーパーに食材の買い物したら

4日分買ったのに1845円でしたw

お母さん!!私、なかなか頑張って主婦してます!笑

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-10-23 20:59
勝手に胡桃ちゃん
b0180030_0355528.jpg

うへ☆

勝手に胡桃ちゃん描いてみた♪

紫色好きだから

何か描いててムフフってなりました(笑


でも、本人許可ナシで描いてるんで・・・

ダメっていわれたらさげます(´・ω・`;)


ちなみに、昨日の話のオーブントースター

最初に焼いたのはパンでなく

今日作ったスイートポテトになりました。笑

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-10-22 22:11