ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
運び屋実行!
と、言っても運転するのは旦那様ですがw

でも、おばあちゃんチに行くのは

紅葉も見れるし

山の気持ちのいい空気もすえるしで

気分も爽快でした☆

ちなみに今回の獲得品は・・・

ジャガイモ・サトイモ・サツイマイモ

タマネギ・ネギ・カブラ・ダイコン

サニーレタス・白菜・小松菜

シシトウ・ピーマン・レンコン・カキ

冷凍のゴーヤ・冷凍のインゲン

漬物・佃煮・煮豆・お茶

カキ・炊き込みご飯・ゴボウせんべい

です!笑

もう、白菜が2つある時点で

冷蔵庫はイッパイイッパイですよw

ここのところ野菜の値段も

ちょっとあがったりしてたんで、ホントうれしい!

白菜、ダイコンはこの時期めっちゃ使いますからねw

そして、家に運びに行って

夕飯も食べてきました!

更に焼菓子を貰いましたw

何気に実家の方には母方のおばあちゃんがいたので

一日でおばあちゃん二人にあっちゃいましたw

なんだかとっても年末気分です!笑

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-11-30 00:08 | おでかけ
松阪牛食べ放題!!?
今日は旦那様は昼から

無制限の

松阪牛の焼肉食べ放題に行ってました。

時間制限がないせいで

昼から5時ぐらいまでいたらしく

夕飯もいらない。と。


一人で家で引きこもったわ。

買い物以降かなぁって思ったけど

色々面倒になって結局家ですごしたんです

夕飯は家でパスタ。

まぁ、焼肉よりパスタの方が好きなんでいいですが

ちょっと悔しかったんで

特製肉まんとシュークリームをコンビニで買ってきて

美味しい思いもしておきましたw

明日はおばあちゃんチに行く日です。

旦那様は帰ってきてから

肉はもういい~とか言っていたのに

しばらくしたら

明日は飛騨牛かな?笑

とか、言ってました。

どんだけ肉食うんぢゃい!笑

そんな旦那様。

体重計で身体年齢が18歳って出ます。

キーッ!!!(`Д´)ノ゙

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-11-29 23:26
運びやかい!
昨日、母から電話があって

「おばあちゃんが野菜をとりにこないか?」

という話で

白菜がメインらしく

それはもう、欲しいさー!

と、思って

「行くなら今週末だよね?」

ということで旦那様が帰ってきてから相談して

日曜日に行くことを決めた。と

おばあちゃんに電話する前に

母に連絡しました。

すると

どうやら・・・

野菜はウチだけではなく

実家の方の分もとりに行くという話らしい。

騙された!!笑

なんでワザワザ実家の分もとりにいかなきゃいけないのw

と、思ったけど

「そー言うことだったの?笑」

笑って了承しました。

子は親に気を使うものなんです・・・汗

これも親孝行だと思って(=Д=

だって、場所が位置的には


  □←おばあちゃんチ



■←ウチ
         ◆←実家


って感じなんです

だから前父がおばあちゃんチに行った時

道路の関係でもウチの近くを通るから

と、ウチによって野菜を置いていってくれたんですけど

今回はおばあちゃんチに行って

わざわざ再び実家まで行くってことですよ。

しかも白菜とか野菜を沢山持ってなんて

私一人では絶対いけないから

旦那様がいる時しかムリだから

その日のウチに実家に行くか

後日実家から伯母がとりにくるか

って、どっちも母ではない誰かの苦労が必要なんですよ。

なんて図々しい人なんだ!笑

これは日曜におばあちゃんチに行って

スグ実家にいってご飯をご馳走にでもならなきゃw

ガソリン代分ぐらいはどうにかして欲しいものです^^;

私も家庭を守るべく図太くいかなきゃね!!


そんな今日は旦那様は定時日なのに

忙しいらしく残業です。

帰ってくるまで何してようかなぁ~(´・ω・`)

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-11-28 19:00
ちょっとマニアックな話?
ここのところ

MSNのメールのページが

バージョンアップして以来

ものすごく動きが悪くて

動きが悪いとかいうレベルぢゃなくて・・・

もう、なんていうか

IEがフリーズ状態。

タスクバーも完全にフリーズで

PCも最終的に電源の長押しでしか

言うことをきいてくれない

というほどで

メールがみれなくて

イラッイラして叫びたくなるぐらいひどくて

一応Webデザイン&制作も

仕事してた時にやっていたので

多分バージョンアップ後のページの様子からして

Java関連だなぁ。

とは思っていたんですけど

結局解決法はわからず。

で、ついに今日

Javaのアップデートがきていて

「やったぁーー!!!!」

ちゃんと予想は的中していました

もう、スイスイですよw

やっぱりネット環境はスピード命ですよね!

こんなことでストレスたまりたくないですからね^^;


旦那様は私のPCを使うと、かならず

「はやいね~」

と、いいます。

私はそれが嬉しいのです(笑

そんなPCオタクは

もうすぐMyPCを持つようになって

8年ぐらいになります。

私にとってPCは人生に必須でした。

旦那様と出会ったところでもありますからねw

最近のネット社会は微妙になってきましたが

きっと長くネットをやってる人は

色々思うことがあると思います。

私も色々ありますが

何にしてもみんな仲良くっていうのが

現実でもネットでも大切ですよね~♪笑

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-11-27 23:14
Xファイル
懐かしい・・・

Xファイルをレイトショーでみてきました。

帰ってきたら11時すぎてたので

更新が遅くなってしまいました・・・(^^;

Xファイルをドラマでやっていた頃

母親&伯母が好きで

毎週見てたのですが

まだ、お子様だったのでちょっと怖くて

今はめちゃめちゃB'z好きで

ラブファントムとかも大好きなんですけど

当時はラブファントムの最初が流れるだけで

怖くて怖くてww

それでもなんだかんだでみてましたけどねw

それで今回久々だったので

ラブファントムは流れませんが

定番のBGMの方は健在で

思わず「懐かしい~」って言っちゃいましたw

今の私より更に若い子は

Xファイルとか知らないんだろうなぁ。

とか、思ってしまいました。

当時よりちょっと年をとった俳優さんに

思わず、年とったなぁ。って思っちゃいましたw

お話は相変わらずな感じでした。笑


今日はふりふりのひらひらのミニスカートで

ニーハイソックスをはいて

白いシャツにニットのカーディガンを着て

女子高生みたいだったせいで

映画始まるまでゲームセンターのUFOキャッチャーみてたら

お店の人にジローってみられちゃいました。

18以下は遅い時間ダメって表示があったんでw

フフフ

まだまだ高校生でいけそうかしら☆

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-11-26 01:32 | おでかけ
静電気
服装も冬物中心になって

気になってくるのが静電気(><;

旦那様の車は走った後

ものすごい帯電しているようで

降りて扉を閉める時

毎回静電気でバチッっとなってます。

私でなく

旦那様がw

乗り降りするときに

私のほうが降りるのが遅いと

旦那様は扉をあけてくれます。

なんだか、お嬢様になった気分ですw

でも、話だけきくと私のために

やってくれているようですが

毎回いつもそういうワケではないですし

旦那様的には私のためではなく

車に傷がつかないようにするためなんです^^;

そんなこともあって旦那様はよくバチバチなってますw

私が扉を触る場合は革のバッグ越しに閉めたり

開ける時は勢いよく触ります

なのであまり静電気が起きません。

旦那様本人はあまり気にしていないようなんですが

何かしら対策をしてあげたいとも思います・・・。

静電気をふせぐという

ブレスレットみたいのって効果あるんですかね?

みなさん静電気対策って何かしたりしますか?

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-11-25 19:38
あと1ヵ月寝ると・・・
クリスマスですねー!

結婚式までお金をためようとしているので

なるべく旅行とか、お金がかからないように

貯金を増やすようにしてるのもあって

元々旅行やお出かけは

その時の思いつきや衝動でいくのですが

ここのところはリーズナブルな発想で

楽しもうとしてます。

クリスマスもまだ特に予定を決めてないのですが

旦那様と付き合い始めた頃から

一応クリスマスは意識してすごしてきました。

1年目は二人ともまだ十代で、学生・・・

しかも私は箱入り娘状態なのに、母に内緒だったので

公園で友達のバイト先のピザ食べたりしてましたww

2年目は1年目の反動でか

23日にパルケに行って、24日に港で花火のイベントにまで行き

でも、最終的には25日に

外で缶チュウハイを飲んでツリーの消灯式をみましたw

3年目も24日に港の花火のイベントに行き

その足でディズニーに行き25日はクリスマスディズニーを堪能

更に26日には戻ってきてなばなの里に・・・

4年目は23日の夜はホテルに行って

24日はセントレアのイルミネーションを見に行って

25日はまたなばなの里に・・・

そして

一昨年からは遠距離でなくなったので

普通に友達が働いている飲食店で食事。

去年はミッドランドでちょっとお高い食事。

とすこしグレードをあげました。

そんなこんなで少なからず思い出があるわけですが

リーズナブルに過ごそうと思うと

グレードは関係なく、初めて家で祝うクリスマス

というのも悪くないかもしれないですね。

みなさんは今年のクリスマスは

どんな過ごし方されますか?

エピソード等ネタがあったらお話くださいw

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-11-24 01:11
原因不明の・・・
みなさん「むくみ」ってありますか?

多分そこまで気にするほどぢゃなくても

朝起きた時の方がちょっとぽってりしてて

夜の方が顔がちょっとほっそりしてる。

とか、あると思います。

ひどい人だと、足がむくんで

履いてたブーツが脱げない

とか、あると思います。


実は私

多汗症で、ちょっとした緊張とかで

ものすごい汗がでるんです。

出る量も半端なくて

夏はスポーツすると脱水症状になってしまうので

あまりできません。

話によると大人になると治ったりする

というので、とりあえずは放ってありますが

正直学生の時は半端なく大変な思いをしてきました。

そして今も治ってません。

でも、これがもし一生治らないものだった場合

皮膚の手術みたいなものをするしかないらしく

死ぬワケではないので

そんな手術はなるべくしたくないなぁ。

と、思いながらも

お金があればしたい。笑

で、今回お話したい話。

汗とむくみについてです。

今話したように汗かきで

寒くなってきても関係なく汗かきます。

特に手・足に汗をかくのですが

おかげで代謝はとてもいいので

冷え性などはなく

足のむくみもそんなに気にしたことないのですが

手のむくみがひどいんです・・・。

指輪が2号分もかわるぐらいむくみます。

しかも

汗をかいたその瞬間から

そして、汗がひくと治ります。

よく、むくみ解消法で

「汗を出すのがよい」とか

「余計な水分をとらなければよい」

というのが書いてあったりしますが

汗はですぎなぐらいでてるし

その点から水分はとらなくてはいけないってぐらいだし・・・

原因不明&解決法不明です(ーДー;

何かよい方法知ってる方いませんか?

また、何かむくみについて体験談とかありますか?

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-11-23 22:03
ジーパン
旦那様がジーパンが欲しいということで

今日は買い物にいきました。

普通にブランドのジーパンは1万5千円ぐらい・・・

高い・・・。

「ユニクロでよくない?」

とユニクロへ連行

これとかこれとか

いいぢゃんいいぢゃん♪

と、試着させてノらせて

2着で5千円

ふふふ・・・結婚式までは節約節約w

でも、なんだかんだで履き心地的にも

本人気に入ったみたいなんで

よかったよかったw

洗脳されやすい旦那様ですw

服装とかも

いつも「この組み合わせどう??」

と、わざわざトイレに入ってる私に声かけてきます^^;

タイミングはさておき

私のセンスを信じてくれているのは嬉しいですw

でも最終的にユニクロですがww

安いものでも

よいものに見せるのも技ですしね♪


今回の休みはみなさん3連休の方が

多いと思いますけど

旦那様は月曜お仕事なので特に旅行はなしです。

明日の予定も決まってません・・・

また、私の思いつきでどこかいくかなぁ~笑

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-11-22 22:37 | おでかけ
鼻風邪~名古屋弁~
今日もでら寒いでかんわー。

こんな寒いもんで、鼻風邪引いてまったがや。

鼻だけだで、そんなえらくはないけど

ティッシュで鼻ばっかかんどるし

空気が乾燥しとるもんで

鼻の穴の周りの皮がめくれて

ヒリヒリするんだわぁ?

今夜は塗り薬塗って寝んとかんわ。


わかりました?笑

イントネーションの違いとかは

実際にきかないとわからないですけど

とりあえずあまり綺麗ぢゃないですね・・・笑

高校生の時

私はそんなに名古屋弁ひどくないのですが

可愛いキャピキャピな感じの友達が

「でらうざいがーw」

って普通に言ってるのに対して

すごいなぁって思ってましたww

ちなみにわからないといけないので

一応名古屋弁版でないのを書いておきます^^;


今日もかなり寒くていけませんね。

こんな寒いものだから、鼻風邪引いてしまいました。

鼻だけなので、そんな辛かったりだるかったりはないですけど

ティッシュで鼻ばかりかんでいるし

空気が乾燥しているので

鼻の穴の周りの皮がめくれて

ヒリヒリするんですよ。

今夜は塗り薬塗って寝ないといけないですね。

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2008-11-21 19:54