ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
<   2009年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
デジカメ
今日念願のデジカメを買いました☆

来週のウェディングドレスの試着までには買おうと思っていて

明日のおばあちゃんの米寿のお祝いに使えるように

と、今日買いました♪


4万円弱しました。

高いですね。

でも、素敵なウェディングに向けて必需品ですから!


あと、みなさんのアドバイスに多かったので

参考にさせてもらいおばあちゃんへのプレゼントに

お花も買いました。

花束でなく植木鉢のを買ったんですが

プレゼントのラッピングをお願いしたら

300円かかりました。

なのにビニールにいれてくれなかった・・・。

プレゼント用って言ったらビニールのラッピングぢゃないの!?

どうやってあげればいいんだよぉ;

まぁ。何か違う袋に入れてあげようかな・・・。

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-02-28 22:17 | おでかけ
サイズダウン
昨日サイズを一つ下げるために

あずけていた指輪をとりにいってきました。

WGの指輪だったんですが、4年前ぐらいから

肌身離さずずっと付けていたので

何となくゴールドカラーがでてきて

ちょっと黄色っぽくなってたんですが

返ってきた指輪は元のシルバーの色に!

旦那様が付けてる方の指輪は黄色っぽくなったまま・・・笑

私だけ新品みたい☆

ちなみに雑貨屋さんとかにおいてある指輪って

どれも入らないんですけど。

みんな入るものなのかなぁ??

みんな指細いよね・・・(=△=;

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-02-26 22:43 | おでかけ
八十八=米
今日、母から電話が・・・

「今度の日曜日あいてる?」

「まだ特に予定入れてないけど?」

「おばあちゃんの米寿のお祝いに

みんなでご飯食べに行くんだけど

あんたたちの分も予約したからこない?」

「行く!」

で、米寿のお祝いに参加することになったんですが

還暦は赤いちゃんちゃんこって感じですよね。

米寿って何を用意すればいいのかな?笑

あと、何かプレゼントしたいけど

おばあちゃんにって何がいいのかなぁ・・・。


4日後のことなので、大掛かりな何かは出来ません。

でも、その日までに買い物に行く余裕はあるので

何か買いたいと思います。

服のサイズとかはあんまりわかりません。

好みも謎です;

でも、とってもポジティブな感じで

アクティブな感じの人です。笑


みなさんなら何をあげますか??

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-02-25 22:31
招待状
今日は式場から

招待状についての案内の電話がきました☆

やっとこ招待状の準備です!

もとデザイナーをやっていて

印刷関連を作っていた側からすると

ペーパー系はこだわりたいところです。


試着の日にそれもやることにしたので

その日が更に楽しみになりました♪

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-02-24 22:42 | その他式関連
アカデミー賞
日本の作品が受賞しましたね!

すごいことです!

でも、どっちも見てないですけど・・・。


頭痛がひどいです。

明日明後日あたり生理がきそう。

それにそなえて

カレーを作りおきしておきました。

でも薬局行かなきゃ・・・。

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-02-23 23:48
1年近く気に入る靴がないか探してたんです。

今日・・・ついに見つけました!!!(><


しかも・・・

2足で・・・

3980円!

安っ!!


基本的に靴はスニーカーとかブーツとか

ゴツいのとかばっかりなんですけど

そーゆーのってレディスであんまりなくて

メンズの25cmとか買ってたんですよね。

でも、やっぱり大きいからカポカポしちゃうし

丁度いいので気に入ったのが安いとか

最高です(><


あと、おばあちゃんの家からの帰りに親がよってくれて

夕飯は何も用意しなくてもいいように色々くれました☆

これで靴買った分も家計に響きませんね♪笑

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-02-22 22:23 | おでかけ
カラオケ♪
カラオケにいってきました♪

8時間めっちゃ楽しみました♪

最高得点は93.785

あとちょっとで94点だったのにぃ(><

おしかったなぁ~


今日はスターウォーズやってますね。

初めて見ますw

何気にかなり有名なものって見てないんですよね。

スターウォーズもシリーズ沢山ありますが一つもみたことないです。

シリーズ全部連続でTV放送したら見がいがあるのにな~笑

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-02-21 23:02 | おでかけ
ブラジャー
今日は久々に遊ぶ友達とランチでした♪

その友達とは2年ぐらいは遊んでなかったんだけど

最近お店で働いてるのを見かけて

連絡がとれるようになって

ランチに行くことになったんです^^

久々だったのに、全く久々な感じがしませんでしたw


あ、そうそう!

念願のゴディバカフェはいりましたよ!!(><*

めっちゃチョコレートぉ~~♪♪♪

私だけ美味しいものを食べるのは旦那様に申し訳ないので

別のところでですがデザートを買って帰りましたw

ちなみに・・・

結局今日の帰りは買い物によらず

カレーぢゃないもの作りました。

カレーにこだわるから買い物いかなきゃいけないんだ!って

あるもので作りましたww


で、タイトルのブラジャーですが・・・

その友達とゴディバカフェでしゃべっていたら

突然右肩の下(脇の近く)でパチッってなったんです。

なんだろ?と思ったら

ブラジャーのストラップが取替えできるタイプのもので

それの接続部分がプラスチックでできてて

そのプラスチック部分が壊れた音でした。笑

どんだけ爆乳!?笑

ストラップ部分を新しく買って使う程いいものぢゃないので

そのブラジャーはもう廃棄です(=△=

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-02-20 01:30 | おでかけ
カレー
明日は友達とランチな予定なので

もしちょっと遅めに帰るとしても大丈夫なように

今日のうちからカレーを作っておこうと思ったんですが

ジャガイモがない・・・。

でも、今日ジャガイモだけ買い物にいくのは面倒だし。

ジャガイモなしのカレーは寂しいし

かわりになる食材もとくにないし・・・。

ってことで、明日は夕飯作るのに間に合うように帰って

帰る間に買い物いこう!それでいいや~

って思ったんですけど、そういう日に限って旦那様は定時日です。



なんにしても

すっごい久々に遊ぶ友達なのでどんな話がきけるか楽しみです♪

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-02-19 23:51
予定の決め方
来月の予定をどう決めるか悩むことってありませんか?

今回迷っているのは…

友達の演劇の卒業公演が14・15日にあるんです。

どっちの日も時間はお昼からで

土曜だけは夜の6時からの公演があります。

場所は私の実家の近くで

家からは車で2時間ぐらいのとこにあります。

ただ、まだ行けるとは返事してないので

見に行かないのもなしではないですが

前回も見に行って、今回は卒業公演なので

見に行きたい気持ちはかなりあります。


そして

行っていた専門から卒業展覧会のお知らせが来ました。

これが13・14・15日にある予定なんです。

こっちは専門の時の友達に一緒に行こうということになってます。

ただ、日にちは決まってませんが

その友達は週休二日の土日休みなので

いつも大概土曜に遊んでます。

だから土曜になると思うんですが

その演劇との兼ね合いで迷ってます。

演劇のは昼からの公演に行くには

家をかなり早めにでなくてはいけません。

しかも、駐車場がないので

実家から親に車で送ってもらうしかないので

時間的な問題で友達とは行けません

しかも、展覧会の通知がくる前に

別の専門の時の友達と来月遊ぼうって約束してて

日にちはまだ決まってないので

もしかしたら、そのこからも展覧会に一緒に行こうって言われるかも。

でもそのこは休みが不定期のサービス業なので

金曜になる可能性もあります。

専門の時の友達はどっちも3人とも仲いいので

3人一緒にっていうのが理想的ですが

後者の友達は久々に二人もいいかもってノリで遊ぶ予定だったので

別の方がいいような、そうでないような。


理想としては

土曜の夜の公演を見に行って

日曜に3人で展覧会に行くというのですが

それは私の都合だけなので難しいですね

色々ややこしいけど

全部うまくやりたいものです。


何より大変なのは送り迎えをしてくれる予定の

旦那様と親ですが…笑

Thanks comment
[PR]
by devil_m_k | 2009-02-18 02:26