ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
連鎖
今日PCをつけたらメッセンジャーに仲のいい友達がいたので話しかけました。

で、軽くぐちったり色々話をしていて

昨日スーファミのゲームをやったこととか

ファミコンのソフトは大量にあるみたいなゲームの話をしたら

「最近プレステみたいなファミコンのゲーム機みたよ」

なんて話をしていたところで急に家のチャイムがなりました。

でてみると宅急便だったのですが、特に心当たりなく…

中身は「機材」って書いてあるからなんだろ?とかなり困惑。

送り主は友達で、結婚のお祝いを送るって言っていたのを思い出して納得。

それにしても機材ってなんだろ…

で、中身みて爆笑!!


b0180030_1111631.jpg


さっきまで話をしていた噂のゲーム機だったのです!!

思わずすぐにメッセで「タイムリーすぎるものキタ!」と笑いを報告。

すると今度はケータイがなりだして、誰かと思ったら母親からでした。

昨日帰るの遅かったから大丈夫?という電話で、更に…

「昨日ゲームハマってたみたいだし、ゲームもってけばいいのに」


ドーン!!

ここでもゲーム連鎖!!

えぇ持って行きますとも。スーファミでなくファミコンソフトをね!!

興奮がさめやまぬまま友達に長い文章のお礼メールを送りましたさ(笑)

何にしてもそれだけ私が貰って喜ぶ物(偶然だったとしても)「らしい」プレゼントをもらえることが幸せ者ですよね!

ひとりで驚きと感動をかみしめてました♪

あと一緒にマンガ本も入ってました。
最近ウェブマンガだけど再びマンガにハマりだしてることさえも知っているのかと驚きですよ(偶然すぎる)


連鎖と言えばもう一つ。

昨日伯母が車に乗っていて後ろからぶつかられたんです。

事故ですよ。

でも幸い車はへこんだけど、怪我もなく、後ろに乗せてたわんこも大丈夫でした。

それを聞いて旦那様が帰ってくるのも事故らないかって心配してたんですが

うちには無事につき、一緒に帰れました。

で、帰る途中信号待ちで真横で軽い衝突する瞬間をみてしまいました。

一本車線が左だったらぶつけられてました!!

連続で事故ネタだったけど、私たちにまで連鎖しなくてよかった…

っていう話です(笑)
[PR]
by devil_m_k | 2009-06-29 11:11
スーパーファミコン
今日は旦那様が帰ってくる日ですが

結局ディズニー(シー)で遊んでから帰ると連絡が…

今日は私は特に予定もなかったので暇してしまい

ピアノの練習をしたあとはひたすらスーファミをやってました!

b0180030_1443390.jpg


ヨッシーのたまごとロマンシングサガ2です☆

いや~うっかりロマサガ2にハマってしまい

深夜2時前ぐらいに旦那様のお迎えがあったにも関わらず

その時間までずっとやってました(笑)

父親の部屋でやっていたけど、嫌な顔せず

「どこまですすんだ?」とか聞いてきたりしてました。

何気にずっと父親の部屋にいたので結構話もできてよかったかな。

他愛ない会話だけど(笑)
[PR]
by devil_m_k | 2009-06-28 01:44
写真
今日から2日間旦那様は結婚式でいないので

家に一人でいてもしょうがないし

式場に写真をとりに行くついでに私は実家に帰ることに。

で、間近になって友達数人に遊べるか聞いたら

一人目は親へ挨拶(結婚準備)ということで無理で

二人目は仕事がちょっとあってその後会社の飲み会があるからということでダメで

三人目は超実家の近所だから焼き増しした写真をわたすのにいなければポストいれるけど、いるなら会おうという風に誘ったら

夕方は用事があるけどランチならOKということで

地元の最寄り駅でランチをすることに。


かなーり楽しめました!

いつも年越ししかあってなかったので

やっとそれ以外で会えた気がします(笑)

何にしてもお互い楽しめたみたいでよかった。

帰りはバスで一緒に帰って、家の前で別れました。


ビバ近所!!
[PR]
by devil_m_k | 2009-06-27 23:31 | おでかけ
クリーニング
先週だしたクリーニング

先週のうちにとりに行ってたんですけど

今日ようやくそのとりにいったものの中身を確認しました。

そしたら・・・

旦那様のタイがない!!

前にもクリーニングだして(別のところ)リボンみたいの忘れられたことあったし・・・

もう。

不注意関係やめてほしい;

電話番号もわかんないから電話で確認できないしで

直接いきました。

面倒くさいなぁ!もぉ!!

そしたら割引券くれました。

7月5日までの。

期限短くない!?

ほんと使えない;



あ、今日

やっとここたつ布団しまえましたw

綺麗にはれててよかった~^^
[PR]
by devil_m_k | 2009-06-25 23:28
免許の更新
結婚式の準備やらでお知らせきてたんだけど

免許の更新に行ってなかったので

今日行ってきました。

写真のために多少化粧しましたw

でも・・・

初更新なので知らなかったけど

また後日講習会いかなきゃなのね!?

超だるくない!?

しかも市民会館って・・・どこだよ;

地図見て正確な場所を把握しなきゃ;

めんどっち!!


とりあえず、それのついでに

新札作りしました。

もうご祝儀とか香典の準備いつも私がしてますよ;

めんどっち!!


でも、嫌いぢゃないw
[PR]
by devil_m_k | 2009-06-24 17:21
晴れだ~
この間日光かぶれしていらい

太陽に警戒してます。

そんな今日は晴れでした☆

洗濯物がよく乾くのはいいことなんだけど

暑いし、暑いし、暑いしで・・・も~・・・


今週末、旦那様は友人の結婚式に行ってきます。

ディズニーのホテルでやるそうですw

それのご祝儀にいれる新札を作りにいってこなければならない・・・。

この日のことを考えてもらったご祝儀を入金しなければ

ほぼ全部新札だったのにな。

ムダな手間。

こーゆーとこ賢くなりたい。

意外と間抜け・・・。
[PR]
by devil_m_k | 2009-06-23 23:41
気分のむら
ここのところ特に何をしてるわけでもないのに

疲れた~って気分になって睡眠時間を夜から昼にかけて

10時間ぐらい寝てしまうのに、夕方ぐらいにまた眠くなって

2・3時間寝てしまいます。


そして髪型に悩んでます。

実際長い方が結べて涼しいんですが

長いと格好良さがないし、髪を洗うのが大変。

だからって中途半端な長さは暑いし…

でも短くすると男の子みたいになっちゃうし。

何となく中性っぽい感じがいいんですけど

そんな感じで暑くない髪型って難しい…(^^;



はぁ。

何か疲れた;
[PR]
by devil_m_k | 2009-06-22 21:27
球技大会
今日は旦那様の会社で球技大会がありました!

去年は家でぐっすりでしたが

今日は逆に旦那様が昨日飲んで帰ってきて

リビングでねてしまっていたので起きないだろうと思って

珍しく私がちゃんと起こしました^^;


そのついでに

参加する予定でなかったのですが

球技大会の様子を見に行くってことでついていきました♪


しかし暑かった;

しかも昔より日光かぶれがひどくなってるみたいで

顔だけにでると思っていたら腕がボロボロに・・・泣

今年は今まで以上に紫外線に気をつけようと思いました;


それにしても

何も参加してないし、日陰でみてただけなのに焼けたし

何故かめっちゃ疲れました;

ダメダメですね;
[PR]
by devil_m_k | 2009-06-20 22:48 | おでかけ
生花 その後
結婚式の時

チャイルドブーケで甥っこくんから貰った
(と言っても式場に注文したのは私たちだけどw)

黄色ベースのカゴブーケ

数日間ダイニングテーブルの上において飾っていたのですが

一部枯れてきてしまった;

あと、つい先日玄関に飾っていたのも

一部もうだめになってしまったので

黄色と赤のバラでカゴに詰め合わせなおしました♪

b0180030_21504357.jpg


やっぱりお花のある生活っていいですね☆

そして、お花生けたりしてる時ってなんか楽しいw


あと、今日は現像した写真をお店にとりにいって

誰にどれってわけました。

全部で400枚以上で1万円以上しちゃいました;

中々な出費^^;

まぁ、お給料日だしいいか!(あんまり関係ないケド;



そんな今日は旦那様は飲み会なので一人ルパン見てすごしてます。
[PR]
by devil_m_k | 2009-06-19 21:50 | その他式関連
内祝い
結婚式が終わったら終わりぢゃないのが

結婚式です(笑)

式には呼ばなかった人からお祝いをもらった場合

内祝いを送ります。

ということで今日はその内祝いの手配をし

ネットで注文したので後は入金するだけです。

おおよそ式の二週間後ぐらいがよいとのこと

また、一ヶ月以内には送るとよいとか。

色々あります(笑)



そういえば

昨日ターミネーター4みてきました

期待せずにみた分結構楽しめました(笑)

やっぱりアクション系は映画館で見てなんぼですね(^^;
[PR]
by devil_m_k | 2009-06-18 01:18 | その他式関連