ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
7月
今月ももう今日で最後ですね。

今年は土用の丑の日が2回あるという・・・

それは今日なのですが

旅行行ったため節約したいので

今日は食べれるかな・・・??笑


食べに行ってもいいかな

とは思うんですが

旦那様から無理しなくていいよという声があがっているので

迷いどころです。

サンマの蒲焼なら安いし得意なんだけどな・・・笑


旦那様が帰ってくる頃に考えるとしますかね。

って帰ってきてからじゃ遅いから確実に外食なニオイがする発言ですw
[PR]
by devil_m_k | 2009-07-31 16:41
最終日
最後は出雲大社でおまいりして

出雲ソバを食べて帰りました。


出雲大社では正装してなくて入れなくて残念すぎでした・・・。

出雲ソバは美味しかったです!

麺好きにはたまらないわ~~♪♪


ということで

暑ーいところへ帰ってきました。
[PR]
by devil_m_k | 2009-07-29 21:46 | おでかけ
松江城とBBQ
b0180030_21551868.jpg

城を見るのは結構好きなので、松江城にも行ってみました。

城を堪能した後は出雲にむかい

途中にある島根ワイナリーによって夕飯を食べました。

島根ワインも買ってバーベキューでは島根和牛を食べました。

うまいっ!

食べ終わったら駅はどんなかな~

と寄ってみて今はホテルです。

ちなみに…一人250円でホテルとまってます!笑
[PR]
by devil_m_k | 2009-07-28 21:55 | おでかけ
手作り
松江にやってきてカラコロ工房へ

そこでステンドグラス体験してきました♪

b0180030_17282012.jpg


上手にできた☆

私はペンダントで旦那様は壁掛けを作ったのですが

流石に普段は不器用な旦那様もハンダゴテはやけにうまい!笑

それから松江の町をぶらついていると

参考にしていたことりっぷに載っていた有名なお団子やさんを発見!

お抹茶を自分でたてて食べました。

団子うまい!!

鰹節のかかった団子とみたらしとトマトあんの団子とあげだんご

全部串に4つずつだったので全部半分こで食べました。

トマトはかわってたなぁ~

お店のおばちゃんに教えてもらった「だんだん」

ありがとう だって(^▽^
[PR]
by devil_m_k | 2009-07-28 17:28 | おでかけ
八重垣神社
今日は朝からがっつり和朝食をとりホテルをでました。

で、鳥取から島根に突入!

出雲大社へは明日行くことにしたので、今日は八重垣神社へ…

b0180030_11144572.jpg


占いの紙を鏡池に浮かべて浮かべた紙の上に10円か100円をおいて

早く沈めば早い縁があるとのこと。

既に二人の縁はありましたがやってみました♪

旦那様は6分ぐらいで沈み、私のは7分ぐらいでしずみました。

一応15分~30分目安らしいので早めかな?(^^

隣でやった人が100円でやったからかもしれないけど、2分で沈んでました(笑)

はやっ!!

ってつっこんだら「特にそういう話はないんですけどね~」って(笑)
[PR]
by devil_m_k | 2009-07-28 11:14 | おでかけ
皆生温泉
b0180030_21235773.jpg


なかなかによいホテルです。

旅館風ホテルでご飯も生牡蠣がでたりとよいです。

そして部屋から花火が見えます。

目の前で海水浴もできます。

ホテルのスタッフが優しいです。

温泉はしょっぱかった…
[PR]
by devil_m_k | 2009-07-27 21:23
漫画家発祥の地
鳥取砂丘にあったお店で青山ゴウショウふるさと館なるものがあることが発覚!

ってことで行ってみた。

何だかんだで中学生の頃友達とコナンの映画を見に行ったり

マジックカイトにハマったり短編集持ってたり

意外とファンであることに気付いた日でした(笑)

で、隣にあった道の駅でバイキングランチ。

それから目的の水木しげるロードに!

b0180030_10264933.jpg


いったんもめんとぬりかべが好きです♪

お土産に妖怪饅頭とキャラクターの金太郎飴を買いました☆

で、とにかく写真をとりまくってたんですが

お店の人の胸についてるネームプレートが…

「魔女 ○○」

で、魔女さんなのかと聞いてみたところ

ここには人間はいませんよ~って言われました(´`;

魔女は若干ジャンルが違う気がするけど…まぁいいか。
[PR]
by devil_m_k | 2009-07-27 18:26 | おでかけ
鳥取砂丘
行く間ずっと雨が降ったりやんだりで

最終的に鳥取砂丘の近くの駐車場についても雨でした…

でもちょっとだけ明るい空がみえたので

その空が近付くのをまってみたら

いい具合によい天候でみられました!

b0180030_824087.jpg


しかもラクダにも初めて乗った♪

一日目しょっぱなからかなり楽しい状態です!!
[PR]
by devil_m_k | 2009-07-27 11:02 | おでかけ
お墓参り
なんだかんだで今日はPCから更新ですw

専門時代の同級生のお墓参りに行ってきました。

いつも彼のお陰でこの時期私たちは引き合わされます。


それにしても突然の豪雨

屋台のおじさんが雨宿りさせてくれました^^;

基本いい人が多いです。笑

なんにしても去年よりお祭りを友達に紹介できましたw

ここは自己満足ですw


それからみんなで飲みに行って

帰りは恒例のお迎えでした・・・

が!!!

今日はお迎えの車がプリウスでしたぁ~♪♪

なんとまぁ、素晴らしいw

ということでトヨタレンタカーでレンタカーを借りて3時に出発です!


ちなみに帰ってからお弁当(夜食&朝ごはん用)作って

色々準備やら洗濯やらをして

出かける準備万全です!


そうそう。

今日帰り車のとこにいくまでに

コンパニオン勧誘にあいました。

そんなんあるんだね。

いかがわしい系かなぁ?

そーぢゃなかったらやってみたら面白そうだ。

と、後で思う今日この頃・・・
[PR]
by devil_m_k | 2009-07-26 23:07 | おでかけ
花火大会!
夏ですねぇ~

お祭りやら花火大会がそこらじゅうでやってます!

今日も花火をちょっとだけ見に行きました☆

b0180030_1152389.jpg


そんなに見えなかったけど

私としては満足♪

旦那様は運転してたから、あんまり楽しめなかっただろうけど^^;


明日からは更新できるかわからないけど

ケータイから更新していくと思いまーす☆
[PR]
by devil_m_k | 2009-07-25 01:12 | おでかけ