人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
株の話は難しい・・・。
10月24日の日記で私が前働いていた会社の

経理をしていたパートさんが辞めて

ランチしましょうって言ってたのが今日だったんですけど

数日前までに色々話が転回しまして

そのパートさんとキムラさんの家に

遊びに行くっていうことになりましたw

ちなみにキムラさんは24日の日記では

キムラさん(70代?)←印刷に詳しいフットワークの軽いおじいさん

と紹介してましたが

実は会社を辞めた理由が

息子さん(30代)がガンでなくなり

キムラさん本人にもガンが見つかり入院していたのです。

ガンの治療は終わって治ったんですけど

体調としては完全ではなくて

物が食べにくいとか

声が出にくくなってしまって

営業もしにくいし電話もしにくく

仕事はとてもできないので

会社側からは「治ったら復帰してくれ」

という話だったのですが

キムラさん本人のケジメとして

とりあえず会社を辞めますって

辞めたんですね。

なので、みんなでキムラさん元気かなぁ?

とか色々心配とかするんです。

けど・・・

もう。

声でにくいのによく喋る!!笑

相変わらず元気で明るくて

株の話や難しい経済・政治の話もしてました。

本当に勉強になりますw

そんなこんなでお昼にお寿司を奢ってもらって

楽しいおしゃべりもして

かなり楽しかったですヽ(*^O^*)ノ


株の話は難しい・・・。_b0180030_0572575.jpg

写真はキムラさんちの床の間の写真

手前にある白い箱のようなのが5万円の将棋盤

その左にある箱が50万円の将棋盤

私も将棋が結構好きで

会社でキムラさんと一回将棋をやりかけたことがあってw

今回も詰め将棋で盛り上がりました(=ω=*


何にしてもみんなかわらず元気そうでよかったです。

またしばらくしたら遊びにいくことを誓いましたw



Choco (himedevil) : まーママ⇒ですよねぇw 掛け軸も宗教系のなにやらすごいものらしいです^^; (2008-11-08)


Choco (himedevil) : にゃあ子⇒ホントですよねw 初めてお伺いしたので、ビックリでしたよw (2008-11-08)


Choco (himedevil) : 沙良⇒わりと何でもやりますw 碁とチェスは出来ないんですけどねぇ^^; (2008-11-08)


Choco (himedevil) : 胡桃⇒これぐらいの年代の人はなんだか強い気がします。こっちが頑張らないとって思わせてくれます^^ (2008-11-08)


Choco (himedevil) : nobe⇒会話が弾んだのはそれがあるかもしれないですね^^ でも毎日株のことや大掃除など忙しいみたいですw (2008-11-08)


Choco (himedevil) : しおり⇒キムラさん曰く「株はもうけようとしないで、あぶく銭で遊ぶもの」らしいですw (2008-11-08)


Choco (himedevil) : ヒイロ・ユイ⇒ふふふ。Chocoは結構遊び人なので、将棋も麻雀も花札もやりますよw キムラさんはある意味セレブかな?笑 (2008-11-08)


まーママ (mamadesuyo) : 良かったね^^元気になってて^^すごい床の間だよね^^ (2008-11-07)


にゃあ子 (nyanya11) : キムラさんちの床の間は高そうなものばっかねww 元気になってよかったよかった^^v (2008-11-07)


沙良 (sara066) : 将棋ですか^^Chocoさんはやることが幅広いですねw (2008-11-07)


胡桃 (kakao0022) : お身体の方が回復されてきてホントに良かったです(#^.^#)大変お辛い時期を乗り越えられて、昨日は楽しいお時間を過ごされて、もっとお元気になられるといいですね(#^.^#)ポッ (2008-11-07)


nobe (nobeshi) : 遊びに行ってあげたことで、元気になられたのかもしれませんね。 (2008-11-06)


しおり (urbanliner) : 元気なのは何よりですね σ(゜・゜*)・・・ 株は、いろいろたくさん 学んでからでないと、怖くて手が出せないからなぁ~~  (2008-11-06)


ヒイロ・ユイ (setsuna1981) : 将棋って渋いねぇ~^^キムラさんってセレブッぽ~ぃ^^ (2008-11-06)
by devil_m_k | 2008-11-06 20:58 | おでかけ
<< 不調 マフラー >>