人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
振り込め詐欺!?
最近旦那様の中学時代の同窓会があるという

そんな話が同級生からメールできたみたいで

どうやらその人の家にはハガキで案内がきたみたいです。

でも、話によると

○○という会場(そこは地元で知っているとこらしい)でやることと

会費は8000円でそれを振り込んでください

という内容だそうなw

まず8000円って何気に同窓会で高くないですか!?笑

ただ、その送り主は生徒会をやっていた人らしくて

自宅の電話番号も載せてあって

そこに電話したら普通にお母さんが出たらしいです(笑

でも、どう考えても

先に8000円振り込んでくださいって内容は

今の時代、絶対疑いますよね!?笑

さっき旦那様のママさんから電話があって

そんなハガキが来てるよって話でした。笑


ママさんが電話してきたのはもう一つあって

何故か旦那様の上のお姉ちゃんが

重要な夢をみたりするとそのことを

ママさんは報告してくるんですw

今回の内容は「Chocoが妊娠した夢を見た」

ということだったので連絡してきたみたいですw

いや、全然してないですよ(笑

むしろ生理に苦しんでます(=ω=;

何にしても同窓会のは一応振り込め詐欺ではなさそうだし

行くのかな・・・?

行く場合私はどうなるんだろう・・・。

置いてけぼり?

旦那様の実家でお留守番?

それとも一緒についていく?

どうなるんだろう。

もしかしたら日にち的に行かないかもしれないけど

いくとしたらどーなるのやらw



Choco (himedevil) : にゃあ子⇒今まで一切なかったんで、疑いましたよw 仲は悪くないですが、多分することがないです。今住んでるのは愛知なんですけど、実家は埼玉なんですよ。 (2008-11-11)


Choco (himedevil) : nobe⇒でも、実は2回目なんですよね。笑 前にも一回あって電話してきましたよw (2008-11-11)


Choco (himedevil) : ヒイロ・ユイ⇒妊娠は妊娠で体が辛いですよ^^; 確かに会場かしきりだと多少金額いるかもしれないけど、人数呼んでたらそんなにいらない気がします; (2008-11-11)


Choco (himedevil) : 千葉あさめ⇒場所が結婚式場らしくて・・・それでムダにかかるみたいです。 でも普通は5000円以内ですよね。 (2008-11-11)


Choco (himedevil) : 沙良⇒でも、同窓会にしては高いって思うとリアリティを求めた振り込め詐欺かなって思っちゃいますよw (2008-11-11)


Choco (himedevil) : ゆう⇒それでも高いです。+交通費ですから^^; (2008-11-11)


Choco (himedevil) : ken⇒ブッw 実は夢遊病?笑 (2008-11-11)


Choco (himedevil) : そら⇒えぇw むしろ本当のなのに疑っちゃったって話なんですけどw (2008-11-11)


Choco (himedevil) : ヤ サ カ⇒いえいえw 振り込め詐欺かと思うような本物だったって話ですw (2008-11-11)


Choco (himedevil) : よっし⇒うわぁ。それはビックリですね; でも何もなくてよかったですね(>< (2008-11-11)


Choco (himedevil) : マタドガス⇒理想はそれなんですけどねぇ。 (2008-11-11)


Choco (himedevil) : 菊地亀吾郎商店⇒ですよね。結婚式とかで使うようなとこらしいです。 (2008-11-11)


Choco (himedevil) : 美桜っち⇒二人で参加したら16000円ですよ!しかも地元に帰るのにもお金かかります。まだ若いから夫婦で行くものなのかどうかも微妙・・・笑 (2008-11-11)


にゃあ子 (nyanya11) : 旦那さんの実家は遠いってことよね?義母さんと仲良しなら実家で待っててもいいかもね^^私の旦那は同窓会なんか1度もないよぉ~ 急にそんな話きたら疑っちゃうかもw (2008-11-10)


nobe (nobeshi) : そう遠くない未来を見てるのかもしれませんね。その夢・・・ (2008-11-09)


ヒイロ・ユイ (setsuna1981) : 8000円かぁ、普通かもしんないねぇ~、大きな会だと^^生理って妊娠とかしちゃった方が、本来体には、休めていいらしいね^^大変だけど、頑張ってね^^ (2008-11-09)


千葉あさめ (chibaasame) : 8000円は高いですね。千葉あさめの中学時代の同窓会は4500円なのに・・・明らかに怪しいですよ。 (2008-11-09)


沙良 (sara066) : 8000円ですかぁ^^;でも8000円で振り込め詐欺って・・・・どんだけ苦しんでるんだろうって思っちゃいますね^^;・・・・・おいてけぼりは寂しいですね>< (2008-11-09)


ゆう (you_kosugida) : 夫婦で8000円~~ならね~♪ (2008-11-09)


ken (akk7159) : 俺が痴漢で捕まったらしいw俺はここにいるのに何故?ドッペンゲンガーか?wwww (2008-11-09)


そら (osachinlovely) : そらなら、騙されそうです。。。 (2008-11-09)


ヤ サ カ (aynokouji) : 同窓会の振り込め詐欺ですか、いろいろな手を使いますね (2008-11-09)


よっし (yoshiisan) : まだまだ良いほうかも、私のうちでは母が保証人&内容証明で電話があったと大騒ぎ、けど結局そんな電話はなかったらしい(ちょっと痴呆気味なので)、てっきり振り込めかと思ったけど、それ以前に唖然としてしまったわい。(TT) (2008-11-09)


マタドガス (kanai3731) : 同伴で参加は? (2008-11-08)


菊地亀吾郎商店 (fofofo123) : 8000円かい、ずいぶん高級じゃのう (2008-11-08)


美桜っち (yukiyuki1115) : 同窓会ですか~^^ いいですね~^^ 確かに、高いかもしれないですね^^;;  夫婦で楽しめたらいいですね~^^ (2008-11-08)
by devil_m_k | 2008-11-08 23:05
<< 旧小牧空港 不調 >>