人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
旧小牧空港
旧小牧空港。

今は県営名古屋空港となりましたが

最近「エアポートウォーク名古屋」という

アピタ系列のショッピングモールができました。

今日は軽い気持ちで

「行ってみようか!」

と、4時ぐらいに家をでて行ってみました。

駐車場に入るまでの道がすごい混んでて

帰りも駐車場内で帰りの列がすごかったです;

多分混んでなかったら

それなりにショッピングにはいいところなので

すいてる時間を狙って行った方がいいですね。

ただ、普通にそのへんにあるイオンモールや

アピタのモールと大して内容はかわりないです。

でも出来たばっかりなので内装とか清潔感があって綺麗です。

そんなこんなで行こうと思っている方への情報でしたw


昔は小牧空港から飛ぶ飛行機の

空路が学校の近くを通っていて

うるさいほどではないけど

大きく飛行機の腹部分が見えたりしてました。

今ではそんなのを見ることがなくなって

少し寂しさもありますが

新たな使われ方をして、上手くいけば

県営なので愛知県民としては嬉しい話ですね。笑



Choco (himedevil) : 菊地亀吾郎商店⇒また!!誰ですかぁwww (2008-11-11)


Choco (himedevil) : マタドガス⇒旦那様の同僚の方は閉店近くに行ったら空いててよかったって言ってたそうです^^ (2008-11-11)


Choco (himedevil) : nobe⇒そうなんですか?愛知はほぼどこの地域にもショッピングモールがあると思います。笑 (2008-11-11)


Choco (himedevil) : 千葉あさめ⇒古くなって違う利用のされ方をするところや、新しく出来るところ・・・複雑ですね。 (2008-11-11)


Choco (himedevil) : 舞夢⇒静岡に空港できるんですか!?知らなかったぁw (2008-11-11)


Choco (himedevil) : にゃあ子⇒あ、そうなんですかぁ! でも、こっちもアピタよりイオンの方が店舗が大きいトコが多いし、モールが沢山ありますw (2008-11-11)


Choco (himedevil) : 胡桃⇒CMで「アッテンションプリーズ!アッテンションプリーズ!」ってやってます!でも、それがここのCMだってこの日初めて知りましたw (2008-11-11)


Choco (himedevil) : しおり⇒うーん?自衛隊の基地にも利用されてるんですか? 普通に国内線の飛行機が飛んでますよw (2008-11-11)


Choco (himedevil) : 沙良⇒自家用飛行機みたいな小さい飛行機が沢山並んでるのとか見れましたよ^^ (2008-11-11)


Choco (himedevil) : ヒイロ・ユイ⇒夜中も訓練あるんですか!それは迷惑極まりないですねぇ。 愛知ではアピタのモールもあるし、イオンのモールが沢山ありますw (2008-11-11)


菊地亀吾郎商店 (fofofo123) : 小牧と聞けば、栗原小巻を思い出すわし、カカカカッ! (2008-11-10)


マタドガス (kanai3731) : 新しいデパートは混みますね。時間帯をずらすのが良いですねー。 (2008-11-10)


nobe (nobeshi) : 千葉県の君津にもそういうのがあれば行くのだけど、なあーんにもないからなあ・・・ (2008-11-10)


千葉あさめ (chibaasame) : 茨城空港は来年ですが、完成が楽しみなものです。 (2008-11-10)


舞夢 (sharuru43) : 静岡県の空港は 延期です ^^;; (2008-11-10)


にゃあ子 (nyanya11) : おおお アピタw 懐かしい^^ 17年愛知に住んでたから小牧空港はよく利用したよぉ~ 大阪にはアピタ、ユニーはないんだよねえ~  (2008-11-10)


胡桃 (kakao0022) : 愛知に住みながら全く知らなかったです(^-^;A・・・アピタ系と聞いて行きたくなりました(o^-^o) (2008-11-10)


しおり (urbanliner) : 自衛隊の基地として 使われてるんだっけ。。。 σ(゜・゜*)・・・ (2008-11-09)


沙良 (sara066) : いいですね^^私も行きたいですw (2008-11-09)


ヒイロ・ユイ (setsuna1981) : 飛行機はうるさいからねぇ~^^米軍基地の近くに住んだら、夜中も訓練するし、TVとか聞こえなくなるほどの音らしぃwwwアピタのモールって近くにあるよ^^全国チェーンなのかな^^ (2008-11-09)
by devil_m_k | 2008-11-09 21:02 | おでかけ
<< 願いが叶う? 振り込め詐欺!? >>