人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
静電気
服装も冬物中心になって

気になってくるのが静電気(><;

旦那様の車は走った後

ものすごい帯電しているようで

降りて扉を閉める時

毎回静電気でバチッっとなってます。

私でなく

旦那様がw

乗り降りするときに

私のほうが降りるのが遅いと

旦那様は扉をあけてくれます。

なんだか、お嬢様になった気分ですw

でも、話だけきくと私のために

やってくれているようですが

毎回いつもそういうワケではないですし

旦那様的には私のためではなく

車に傷がつかないようにするためなんです^^;

そんなこともあって旦那様はよくバチバチなってますw

私が扉を触る場合は革のバッグ越しに閉めたり

開ける時は勢いよく触ります

なのであまり静電気が起きません。

旦那様本人はあまり気にしていないようなんですが

何かしら対策をしてあげたいとも思います・・・。

静電気をふせぐという

ブレスレットみたいのって効果あるんですかね?

みなさん静電気対策って何かしたりしますか?



Choco (himedevil) : tenten⇒やっぱり効かないですか・・・。 多分原因はそういうのもあると思います。 (2008-11-28)


Choco (himedevil) : 美桜っち⇒木っていいんですか!?初めてききました^^ (2008-11-28)


Choco (himedevil) : えっちゃん⇒そんなんあるんですかぁ~!でも、ちょっとしたプレゼントって感じであげたいんですけど・・・。そういう感じのモノですか?^^; (2008-11-28)


Choco (himedevil) : KIKI⇒きっと乾燥も原因ですよね。私は髪の毛が気になります; (2008-11-28)


Choco (himedevil) : 沙良⇒でも、手袋した状態では運転しにくいですよね。運転し終わったらつけるとか?笑 (2008-11-28)


Choco (himedevil) : こいぬ⇒やっぱりハンドルから帯電してるんですかね? でも、そういうのは運転しにくくなるから好きぢゃないみたいです^^; (2008-11-28)


Choco (himedevil) : 千葉あさめ⇒あらぁ;; 化繊さらに相性の悪い生地が擦れると余計に静電気がおきるとか・・・。 (2008-11-28)


Choco (himedevil) : nobe⇒ガソリンスタンドにありますね。アレ忘れたら大変なことになりますよ! (2008-11-28)


Choco (himedevil) : 笑顔♪⇒放電するものがないですよねぇ。笑 (2008-11-28)


tenten (iiisnow3iii) : 静電気防止のブレスレットはほとんど効果ないよ( ´Д`) 車から降りるときの静電気は降りる動作の衣擦れで起きるのも多いんじゃないかな( -д-) (2008-11-28)


美桜っち (yukiyuki1115) : 電気を通す、木とかを触ると良いって聞いたことがあります^^ (2008-11-26)


えっちゃん (atom2005) : 車用の静電気防止装置を買って取り付けるしかないのでは・・ (2008-11-26)


KIKI (kiki_momo) : 静電気の季節がやってきますねぇ>< わたしも帯電しやすいかも。。。(。>0<。)ビェェン (2008-11-26)


沙良 (sara066) : 私もたまにやられます^^;静電気予防ですかぁ・・・・・・・革の手袋みたいなのするとかですかね^^; (2008-11-25)


こいぬ (nk0526) : ハンドルに革のカバーを付けると帯電しないから静電気が発生しにくい。 (2008-11-25)


千葉あさめ (chibaasame) : 静電気・・・デパートのバイトの制服が化繊なので、やられ放題です。 (2008-11-25)


nobe (nobeshi) : 静電気やられ放題です・・・ガソリンスタンドにいくと、まずはこれに触ってください というのがありますね。爆発事故防止には重要だね。 (2008-11-25)


笑顔♪ (koisisaya) : 化繊の衣服を着てるとなりますね。他に放電してから触ればいいよ (2008-11-25)
by devil_m_k | 2008-11-25 19:38
<< Xファイル あと1ヵ月寝ると・・・ >>