人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
結婚式準備期間にっき
ilikechoco.exblog.jp
BGM
今更ですが

披露宴で使ったBGMを紹介したいと思います。

意外と「披露宴 BGM」の検索にひっかかたりしてるみたいなんで^^w

BGMを選ぶポイントは・・・

好きな曲を選ぶことです!

音楽とか全く興味がない人は式場に任せてみたりするといいかもしれないです。

楽器をやっててクラシックが好きだったらバンバンクラシックいれるといいと思います。

クラシックは歌がないからBGMとして最適ですしね!

あと、洋楽が好きという人もいいと思います。

洋楽を聞きなれてない人には歌詞がわからないのでBGM感覚できけます。

意外に難しいのが邦楽を使うのだと思います。

でも、私たちは全部邦楽にしました。

そして選ぶ基準は「好きなアーティストの曲」それだけですw

好きなアーティストがいればそのアーティストの曲の中から

「別れの歌」以外の好きな曲を選べばいいのです。

なるべく別れの歌でなくても暗いメロディは避けた方がいいかも?



入場:「こいのうた」GO!GO!7188

ケーキ入刀:「Oh My Precious Time」Superfly (入刀でサビ)

乾杯:「WINDING RAOD」絢香×コブクロ

サプライズプレゼント:「3月9日」レミオロメン

キャンドルサービス(お色直し)入場:「Eternally」宇多田ヒカル
                       「i wont last a day with out you」椎名林檎・宇多田ヒカル

メインキャンドル点火:「OCEAN」B'z

チャイドルブーケ:「さんぽ(となりのトトロ)」井上あずみ with 杉並児童合唱団

ブーケプルズ:「Power of love」aiko

新婦の手紙:「言葉にできない(instrumental)」小田和正

花束贈呈:「GIFT」Mr.Children

門出:「歓びの種」YUKI (サビで門出)



私たちはこんな感じでした。

完全にJ-POPで好き歌ですw

式の内容ではもっと音楽が必要になったり、もっといらなかったり・・・

プログラムにあわせて決めて行くのがいいと思います。

あと、サビから使うのと最初から使うというのがあります。

曲の好きなところがかからなきゃ意味ないですからねw


そんなこんなで

選曲も二人で一緒に楽しみましょう。
by devil_m_k | 2009-07-01 22:50 | その他式関連
<< 写真配送~ 連鎖 >>